• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

家で先日取れたミョウガを・・・。

家で先日取れたミョウガを・・・。 先日取れたミョウガ


結局、天ぷらにしました。
ただ、これだけでは、足らないので、ナスと一緒に


更にさつまいもとオクラ


何か知らないが、子供たちが作って欲しいと言って嫁が作って私が揚げたチーズハットク


いただきます。


チーズハットクってなんだよ?
と思って娘が食べるのを見るとチーズがこんなに伸びーる。笑


ちなみにミョウガは、子供たちには不評でした。汗
大人の味ですね。
一番下の子に言わせると、ヒノキやら入浴剤のバブの匂いがするのだそうです。汗

ミョウガは、砂が間に入っていたので、縦に半分に切って水洗いした後、揚げました。
結構、砂が入っていたので、丸々揚げなくて良かったー。汗
ブログ一覧
Posted at 2021/09/20 20:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

子どもシェフ?!
shinD5さん

風強し🍃
chishiruさん

あああぁぁぁぁーーー‼️
おやぢさまさん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

探していたもの
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2021年9月20日 20:26
美味しそうですね☺️
うちも今年からミョウガを植えましたが、初年なのにわりと取れて嬉しかったです☺️
天ぷら最高ですね🎶
コメントへの返答
2021年9月20日 20:41
天ぷら、美味しいですね。
うちのは何年も経つのでそれなりに採れたのですが、初年でも結構採れるんですね。
2021年9月20日 20:48
ワタスも、幼き頃はミョーガとかミツバとかフキとか、超苦手でした~💦でも、今はどれも好き。ミョーガの天ぷらなんか、大好き❤️、、、いつ幼き心を失ったのか、、、(笑)
コメントへの返答
2021年9月20日 20:53
子供の頃は、青臭いものはダメなんだと思います。苦味のあるもの、酸っぱいものもダメみたいですね。
大丈夫になったということは、おじさんになったという・・・。笑
2021年9月20日 21:02
子供にみょうがは(汗)
さつま芋や南瓜や玉ねぎのてんぷらは甘味があって美味しいですね。

コメントへの返答
2021年9月20日 21:11
ふきのとう同様、大人の味でしたね。汗
他は大丈夫だったのですが。
基本的に天ぷらは何を揚げても美味しいですね。
2021年9月20日 22:02
こんばんは🌕

ナスの天ぷら無限に食べていたいです🍆
コメントへの返答
2021年9月21日 9:10
ナスの天ぷらはいいですね。
私も結構好きです。
2021年9月20日 23:53
こんばんは😊
茗荷の天ぷら、不評でしたか😭
また何か考えましょう☺️✨
実はうちも今日、
茗荷の天ぷら揚げました(*´∇`*)b
チーズめっちゃ伸びてますね😂
美味しそう❣️

コメントへの返答
2021年9月21日 9:12
子供たちには大人の味でした。汗
私は美味しかったのですが。
チーズは、さけるチーズを使ったそうです。
アメリカンドッグにチーズが入っている感じのものでした。笑
2021年9月21日 0:36
こんばんは、お疲れ様です。
小さい頃食べ過ぎたらあほになるとと言われつつも、ミョウガとナスの炊いたんよく食べさせられてました。
そして今日も僕の肩は、バンテリン貼っとく?です(´・c_・` ;)
コメントへの返答
2021年9月21日 9:15
アホになる。聞いたことありますね。
お釈迦様が亡くなった時に足元にミョウガがなっていた事が由来でしたっけ?
混ぜご飯にナス?食べたこと無いです。
貼っとく。笑
2021年9月21日 8:42
ミョウガは子供の頃、苦手でしたね。
いまは少しならうまいと思います。
チーズハットグ、ググったら韓国屋台料理なのですね?知らなかったです。日本の大手メーカーからも販売されていますね。子供さん、楽しそうに食べていますね?😄
コメントへの返答
2021年9月21日 9:19
子供にはミョウガは、早いのかもしれませんね。私は食べてましたが。汗
韓国屋台なのね。知らなかったです。
子供たちスマホで色々調べてたりしますからね。子供は、食べるのと遊ぶのが大好きです。写真は中2の次女です。この子が結構料理できて手伝ってくれたりして助かってます。
2021年9月22日 0:46
チーズハットクおいしいですよね。
揚げるだけの冷食しか、
食べたことないですが。

福井の勝山大野にある舞茸も
天ぷらうまいですよー
富山でも栽培してるんじゃないでしょうか?

僕はまだミョウガやふきのとうの
天ぷら食べたことないです。
好んで食べようとは思えないのもあります。
食わず嫌いですね(笑)

コメントへの返答
2021年9月22日 8:53
初めて食べましたが、美味しかったですね。
子供が食べたがるのが分かりました。
まいたけも美味しいですね。
ミョウガ、ふきのとうは、その時期しか食べられませんので季節の味でもあるので美味しいかどうかは別として、食べ物ネタとして一度食べてみると良いかもしれませんね。笑

プロフィール

「@M875
去年の地震の再来です」
何シテル?   05/06 07:10
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation