2020年11月2日をもって売却、過去所有になりました。
写真は、平成26年5月2日に撮影したものです。
以前乗っていましたが、家庭事情により、登録抹消しそのまま保管しております。
今では珍しいスーパーチャージャーです。
しかも中古で買ったときから、スーパーチャージャーのプーリー比が変えてあり高過給になっているようです。
いつかは、復活と思っていましたが、景気も悪くなかなか思うようにいきません。
廃車にするか迷っています。
ちなみにこの車、乗った感じは、ミッドシップと言うよりリヤエンジンに近く後ろが重いです。
だからコーナーでは、前輪の踏ん張りがあまり効かずそのまま真っ直ぐ行ってしまうのではないかと思ってしまいます。ブレーキをしっかり踏んでからコーナを曲がらないと危険です。
ただ、トラクションはすごくいいです。
ゼロ発進時ホイルスピンがすぐ収束します。
ギヤ比がNAと同じでかなりローギヤードなのですぐに吹けあがり変速を頻繁にしないといけません。
ファイナル比を変更したほうがよいかもしれませんね。ただそうなると発進時がちょっと辛いかもしれません。
グリップしている間はいいのですがそれを超えるとスピンしやすいです。何度か危ない目に遭いました。(汗)
故障は左ドアのパワーウインドウのメカ(プラスチックのギヤ損傷)とオルタネーターの内部短絡(一晩停めていただけでバッテリー上がり)がありました。
バッテリーが弱っているにも関わらず貧乏で交換せず何度かエンジンがかからない事があり、押し掛けしたしたこと数回。
懐かしい思い出のある車です。
押し掛けは、1速ではなく2速で行った方がいいです。笑