• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹のブログ一覧

2007年12月04日 イイね!

第2153回 豆の海

第2153回 豆の海半休をもらって昼で上がった。
朝晩は冷えて来たが、昼間は日差しが眩しいじゃないか。ダッシュで帰宅して軽く食べていると、テレビは「笑っていいとも!」で…なぜかMr.ビーンことローワン・アトキンソンが登場。『Bean』以来10年ぶりとなる映画、『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(Mr.Bean's Holiday)の宣伝だそうだ。

Mr.ビーンは大好きだが、映画はビーンらしさが失われてて好きじゃない。
今作はどうだろう…と思う人も多いだろうな。

ビーンがスタジオに登場してちょっと驚いたが、髪が銀髪になっていた。そんなビーンを見ていて、ふとジョージ・クルーニーを思い出してしまった。ついでに、イギリス繋がりでチェルシーの前監督のジョゼ・モウリーニョも想像してしまった。
Posted at 2007/12/06 00:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2007年12月04日 イイね!

第2151回 百欅繚乱

第2151回 百欅繚乱(日付を間違えました…12月2日(日)の出来事です)

パソコンを見に大宮のビックカメラへ。
最近少しずつ調子が悪くなっているのが実感できるので、どうにかなってしまう前にどうにかしておかないと…

昨日は鬼うどんでちょっとしたオフがあったが、今日もToshiさんたちのオフがあった。場所は埼玉スタジアム2002。近いし、一度行ってみたかった場所だ。それならちょいと顔を出してから大宮に戻ろうと考え、欠席表明を出したのにそのままこっそりと会場へ。r77もR122もまぁまぁの流れで、90分ほどで到着、15時頃だったかな。東北道沿いのR122から中央駐車場の北側に道の流れのまま入っていったら、同じ形と似たような色の車軍団が・・・駐車場の形状の問題で、彼らの真横を一度通らなければならず、バレバレ。こっそり潜り込むことはできなかったヽ(´ー`)/

参加者:
Toshiさん (FHP10 eGT → 当日はB4)
みなしごハッチさん (FHP10 eGT)
リアルぷーさん (FHP10 eGT)
カンカンさん (FHP10 eGT)
にしやんさん (HNP10 T4)
ネ申龍さん (P10 Ci)
鰹 (HP10 Te)
カンカンさんのお父さん (FHP11 GT)
hiro-cさん (TP12)
BOBさん (HU14 SSSリミテッド)

定峰もそうだが、埼玉の紅葉は12月だな。
埼玉スタジアムと駐車場に隣接している公園には多くの人が。けやき並木が良い感じだったので、オフ中にちょっとプリを移動させて撮ってみた。紅葉が終わってしまっている木もあったが、この時季は落ち葉もまた良い味が出てると思う。久しぶりのリアルぷーさんと話をしたりカンカンさんのお父様のP11UKプリをジロジロ拝見したり…

途中で出ようと思ったら、結局最後まで残ってしまったヽ(´ー`)/ 残ったメンバーで埼スタ外周経由で大宮のビックカメラへ。デルのスタッフとお話。みんなパソコンには詳しそうなので、一緒にいてもらって大助かり。大まかながら自分が考えているパソコンのスペックが決まりつつあるが…うーむ。

長いこと滞在してしまったが、夕食は…協議の結果、そごうにある飲茶バイキングの香港蒸籠へ。2,000円、90分で食べ放題、フリードリンク(除アルコール)。海老シュウマイなどの蒸し系はもちろん、チャーハン、酢豚に香港屋台ラーメンなど、色々食べられる。玉子スープや中華粥はチャイナドレスのおねぇさんが運んで来てくれる。




(*´-`*)





杏仁豆腐で締め!

最後まで残ったみなさん、大宮まで引っ張って来てしまい、申し訳ありませんでした(^^;

■フォトギャラリー
07/12/02 埼玉スタジアムオフ

- - -

チャイナドレスは着る人を選ぶな~と率直に思ってしまった。
あと、姿勢。これがすん~ごくポイントだ。スッとしてピッと歩かないと恰好悪いと思う。

ん~、黒だな、黒!
Posted at 2007/12/04 21:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ、オラ悟空! | 日記
2007年12月02日 イイね!

第2154回 プロですから

第2154回 プロですから埼玉スタジアムでのオフの後、残ったメンバーにお付き合い願って、大宮のビックカメラへ。

パソコンでやることは今のところ多くはないので、色んなソフトが入っていなくてもいい。というわけで、デルやhpを中心に…大宮のビックカメラならデルの出店があるようなので、ちょっくら来てみたわけだ。Officeが入っている他は空だったりするようで、なかなか理想的。最新のCPU、Core2Duoが搭載され、HDDは60~120GB前後、メモリは512MB~だが、カスタマイズで1GBにも2GBにもできる。OSもXPとVistaを選択できるので、思い描いている能力を持つパソコンを入手できそう。マカフィーのウィルス対策ソフトが36ヶ月分、また、ワイヤレスのサイドボタン付きマウスもついて、もちろん新品で10万円を切る価格だった。デルお兄さんともしばらく話をしてみたが、ん~~~どうしても決定的な一打がない! 何が足りないんだろう。お兄さんの早口で一方的に話し続ける感じもマイナス点だったが…そこでは結論は出ずにビックカメラを出た。

- - -

(12月4日)
日を改めて…半休をもらって、今一度大宮へ。
今度はソフマップへ行ってみた。「マップはあなどれねっすよ」と同僚が言っていたが、確かにそうだ。中古パソコンコーナーが随分と賑やかだ。漆黒の名機ThinkPadがズラリ。今のmyPCはi-Series1400。さすがに古いっちゃ古いけど、やっぱりこのキータッチがなァ…(´ー`) というわけでThinkPadを色々見てみた。中でも気になったのはG40。CPUはPentium4だったが、俺の用途では何ら問題ないらしい。HDDは80GB、他のモデルはHDDが20GBや30GBだったので、このG40は好印象。他の主なスペックも個人的には何の不満もないレベル。8万円を切る価格だった。電源が入っていなかったので液晶の状態が分からなかったが、同じくらいの値段なら新品のデルより中古のThinkPadを選びたい。…理想は。

店頭にあったそのG40、Bフレッツに同時加入するとさらに3万円引きと来たもんだ。ん~、タイミングが良すぎる。ISDNからそろそろ脱出するつもりだったからだ。父に電話をして「加入も含めて買っちゃうぜベイベ」と確認してみたら、Bフレッツではなくケーブルテレビにするつもりだという。そんなこと今初めて聞いたぞ…とソニックシティの下の広場で話をしていたが、それならそれでということでG40は諦めた。

その後にしやんさんから「こんなんありまっせ」ととあるパソコンを教えてもらったが、これが気になること気になること◎◎; スペックは文句なしだが、未使用であることがまた嬉しい。もちろん現品限りだから、買うなら誰よりも早くクリックしないと…


(12月6日)
退社後に秋葉原へ直行する気でいたが、あいにく残業になってしまった。定時で上がれたら行こうと思っていたが…にしやんさんにお願いしてお仕事帰りに寄り道してもらい、お店へ行ってもらったが、モノはちゃんとあるようだ(ホッ) その夜、これを逃したらちょっと後悔しそう…ということで、ポチッとクリックしてしまった(´ー`)

8年間現役で頑張ってくれたi Series1400には感謝感謝だが、次の相棒も楽しみだァ~!
Posted at 2007/12/08 02:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電脳和電網的世界 | 日記
2007年12月01日 イイね!

第2150回 E.M.O.T.O.

第2150回 E.M.O.T.O.定峰峠の鬼うどんへ。
最近ちょっとストレスが溜まっていたので、程よく距離を走れる定峰は丁度良い。オフ会のつもりではないのだが、結果的にはいつものだらだらオフになってたみたい(´ー`) 当初はヤンシャさんとみそパンさん&相方さんで向かう予定だったようだが、せっかくならご一緒にということでお邪魔することにした。ところが残念ながらみそパンさんと相方さんは都合が悪くなり欠席。また次回(´ー`)ノ

参加者(写真左から):
ヤンシャさん (HP10 Te)
まーさん (HP10 Te)
あにsbさん (HP10 Tm-L)
鰹さん (HP10 Te)
ワルめーらさん (HP10 Te)


12時、オートウェイ花園インター店でホイールを拭き拭きしていたところにヤンシャさんとあにsbさんの群馬組が到着。あにsbさんとは初めましてなので色々ジロジロ見ていたところにまーさんが到着。神奈川から鬼に直行の予定だったが、無理を言って花園ICまで来てもらったm(_ _)m あにsbさんのプリには見慣れないものが色々あった。例えばピッツーラのフロントリップやサンルーフのバイザー、そしてサイドマーカー。フロントはウィンカー連動、リアはスモールランプ連動。フロントのサイドマーカーはUS仕様でバンパーに移設@@; 洗車は手洗いで維持されているようで、ボディは今でもピカピカ。

13時過ぎ、4台で出発し、14時前に鬼到着。ワルめーらさんは既に長いことお待ちだったようです…というかホントに来られるとは思わなかったっす(^^; 1年以上ご無沙汰のワルめーらさんとも色々話しつつ店内へ。1年半前からは大分変身したからなぁ…我がプリメーラ。ワルめーらさんと会った頃はグリルとウィンカーだけが純正からは変更してあったが、その他は全て純正のままだった。昨年から今までで随分変わったもんだ…。

今回はいつもの鬼うどんではなく、鴨うどんを頼んでみた。
もともと鴨は好きだし、鬼うどんも好きだし…予想通りの良い味だった♪ 美味しく頂きました。鬼うどんより少々値は張るが、また食べたいものだ。他の常連さんグループの鴨鍋も気になりつつ、コーヒーやホット麦茶を頂き、プリ話。

夕方、お店の前がライトアップされ、カエデが映える。
イチョウかとも思わされる黄色だが、裏の方だけほんのり紅色が見えた。定峰の紅葉は12月に入ってからだ。ちょうど良い頃に来られたのかな。外へ出ても上着を着込んでプリ談義は続く。鬼マスターから唐突に「江本に似てるよね」と言われてビックリ。職場でも言われているし呼ばれてるが、まさかマスターにまで言われるとは…しかしエモやんか~…何と言うかビミョ~だ…

あにsbさんとはここでお別れ。18時前に定峰峠を下り、残ったメンバーで小川町の華屋与兵衛で夕食。夜もうどん…鍋焼きうどん。鬼うどんのコシを思い出した。毎度のことながら、鬼には長居してしまうな(´ー`) その流れでのんびり一日を過ごして、21時解散。初めましてアリ、お久しぶりアリの楽しい一日だった。
みなさん、また集まりましょう~!

■フォトギャラリー
07/12/01 彩りの鬼うどんオフ 1
07/12/01 彩りの鬼うどんオフ 2


* 画像は携帯で撮影しました。後日差し替えます。
→ 07/12/03 画像を差し替えました。元のとそっくりですけど(;´-`)

Posted at 2007/12/02 02:15:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ、オラ悟空! | 日記
2007年12月01日 イイね!

第2149回 キライート

第2149回 キライート1週間前のこと。
帰宅すると、両親が真剣な顔つきでWiiリモコンを握っていた。「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」を買ったそうで。孫のためなんて言いながら発売日に買って早速二人でやってるし…ヽ(´ー`)/ このゲームでは、マリオやソニックたちが様々なオリンピック競技に挑戦する。俺はソニックのキャラはおろかセガのゲーム自体さっぱりなのだが、ファンとしては「マリオ&ソニック」なだけで嬉しいだろう。

■登場キャラクターは…
マリオファミリー:
マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、クッパ、ワリオ、ワルイージ

ソニックファミリー:
ソニック、テイルス、エミー、ナックルズ、シャドウ、ブレイズ、エッグマン、ベクター

各キャラが、パワー、バランス、スピード、テクニックの4タイプに分類されている。マリオ&ルイージは当然バランス型だが、ルイージの方が足は速いようだ。バネの良さはマリオ2で証明済み…か(笑 ノコノコとピノキオが操作できないのが残念! ピノキオは審判として登場。

■登場する競技は…(一部の競技はゲーム開始当初は隠されているので一部のみご紹介)
トラック…100m、100mハードル、400m、など
フィールド…走り幅跳び、ハンマー投げ、棒高跳びなど
体操…トランポリン、など
クレー射撃…スキート
水泳…100m自由型、4×100mリレーなど
ボート…シングルスカル
アーチェリー…アーチェリー
フェンシング…エペ
卓球…シングルス

リモコンやヌンチャクを振って走り、タイミングを合わせて振り上げてジャンプ。前後、左右に振って泳いだり、ボタンを押しながら振り下ろしたりグルグル回したりして投げたり…

ゲームを続けていくうちに競技や種目が増えて行く。オリンピックとは別のオリジナル競技「ドリーム競技」も4つあり、ドリームレースは人間マリオカートといって良いと思う。コースを走りながらアイテムを取ってダッシュ板に乗ってカメを投げつけて…と。フィールド競技の開始前に見られる、観客に拍手をアピールする仕草や、ハンマー投げで吠えたりする仕草、また走り幅跳びで最後に空中でもがく仕草なども再現できるのがちょっと嬉しい。その反面、ゲーム後半から登場するあんな種目やそんな種目では、最初の2、3歩は大股で飛び跳ねながら走るような、その種目独特の動きが再現されていないのが残念。

Wiiというゲームの特徴だろう、難易度は全体的に少し低め(難易度の選択は不可)。
俺はもちろん、母親でも一発で世界記録が出てしまった種目もある。その一方で、いくら頑張っても他のCPUキャラに勝てない種目も…クレー射撃のスキートだ。スキート(skeet)とは古いスカンジナビア語で「撃つ」という意味らしい。猟銃を使うそうだ。スカンジナビア語だが、アメリカ生まれの競技。また、エペ(epee)はフランス語で剣そのものを意味するそうだ。主に突き専門で一対一で戦う時に使うそうだ。へぇー。そういえばロマサガ2にもエペ、フルーレ、エストックとか色々あったなと思い出した。

記録面ではちょっと不満がある。各キャラの記録一覧がないのが非常に残念だ。メダルを取ったかどうかだけが表示され、オリンピックなのに種目別の記録が出ないとは…もちろん、Miiでもプレイ可能だが、記録は残らない。父の濃い四角い顔が400mの最終コーナーでスタミナ切れした時はみんなして爆笑だった。

しかし、がんばり過ぎて右肩と右肘が…これは完全に急性Wii炎だ… ̄|_|○
Posted at 2007/12/01 00:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | あそびの杜 | 日記

プロフィール

「@mg1010さん お久しぶりですね~。週末にたまに乗るくらいですが、変わらず楽しんでますよ! 」
何シテル?   05/02 20:54
HP10プリメーラ&YJ50Rビーノに乗ってます、鰹です。 タバコ・酒・ギャンブルをやらない少し珍しい人らしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

       1
23 4 5 67 8
9 101112 13 14 15
161718 1920 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

プリメーラ20周年記念全国ミーティング 
カテゴリ:■プリメーラ
2010/09/16 22:03:38
 
★ビーノマニア★ 
カテゴリ:■ビーノ
2008/09/20 23:27:40
 
あついぞ.com 
カテゴリ:■地元情報
2008/08/10 15:21:07
 

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年(H4年)式 1型(初期(前期)型) グレード:Te 排気量:2.0L 駆動: ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初代ミラジーノの後期型・ミニライトスペシャル(NA・4AT)です。 2003年(H15年 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードからの乗り換えです。 18年式、350GT。 エンジン:VQ35DE 馬 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ヤマハ・ビーノ。 2008年6月から乗ってます。1997年か1998年の頃の初期モデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation