2004年05月13日
ただ今エコラン中のさくらんまるですがガソリンメータ半分まで減りました。
ただ今の走行距離は約170Km。
普段は230Kmぐらいでガソリンを入れているのでなかなか良いのでは。
はぁ~、結構ストレス溜まっています。
Posted at 2004/05/13 23:02:26 | |
トラックバック(0)
2004年05月08日
M2さんのリッター20Kmという驚異的な燃費に驚かされ、
私はどれくらいまでいけるかと思いエコランにチャレンジ中です。
アクセルを踏みたいのを我慢して頑張っています。
とっても気まぐれな私なので最後までやり遂げるかどうか・・・。
Posted at 2004/05/08 01:01:49 | |
トラックバック(0)
2004年05月06日
マイキャロのエンジンスワップ&MT化のプロジェクトがついに終わりました。
3月から始めて友人と2人でこつこつ(ほとんど友人)やりながら約2ケ月間かかりました。
動くようになるまでは3日で出来ましたが電装系はやはり大変です。
その間いろいろとトラブルに遭ったので予定よりも大幅に時間がかかってしまいました。
本当は99%の完成度ですが残りはヒートランプが正常に点くようにするだけですが水温計があるのでしばらくはこのままです。
温度センサーも壊れているようなので。
苦労して完成させた物なので大事にしていきます。
参考までにNAからDOHCターボへの換装に必要になった部品を書いておきます。
●F6A DOHCエンジン一式(インタークーラー等)
●メインハーネス
●コンピューター
●燃料ポンプ(私は燃料タンクも変えました)
●燃料パイプ
●アクセルワイヤー
●イグニッションコイル
●アイドルアップ
●マフラー(メインパイプ)
以上です。
書き忘れがありましたらフォローお願いします。
Posted at 2004/05/06 15:56:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2004年05月01日
本日はかなり暇だったのでパーツ用品レビューに大量に追加しました。
Posted at 2004/05/01 20:03:23 | |
トラックバック(0)
2004年05月01日
キャリパーのオーバーホールも済み、部品系の整備は終了しました。
数々のトラブルでへこんでいましたが、あとは電装系さえ終わらせればプロジェクトもやっと終了です。
キャロル歴は長いですが、キャロルのカスタムはまだやり始めたばかりです。
半年前まではアルミを履かせていただけのキャロルがとてつもなく生まれ変わってしまいました。
今思えば友人のMTワークスに乗ってしまったのがきっかけでエンジンスワップ&MT化に着手してしまいました。
驚く程パワーが上がり最高速もNA&ATの時よりも約40Kmほど出る様になり、念願のMT車を所有することが出来て大満足です。
今のキャロルはこれまでのトラブルが解消されまさに絶好調!
明日は日曜日。
やはり友人と二人でキャロルいじりです。
Posted at 2004/05/01 17:40:25 | |
トラックバック(0)