• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月22日

五月蝿いなぁ~


目の前で行われてる改修工事の騒音に

軽く切れ掛かってるお茶屋です

こんばんは~


ある日突然、見られちゃマズイのを隠すための簡易塀を

かなり五月蝿い音を立てながら始めたなぁ

と、思ってたら それから一気に




バリバリ・・・ガタガタ・・・ドタンバタン!


ラフターにユンボ、当然搬出用の大型の出入りも

元々、交通量は多いので車の騒音には馴れてますが

解体のあの音は・・・・


そして、本日キレた原因は

正式名称はわからないけど

コンクリートなどをエアーのハンマーを使って解体するやつ

周りでは『はつる』と言ってるけど


その動力源であるコンプレッサーの音が五月蝿い!!!


音量は箱に『静音』の文字が見えるけど

問題は音量より振動

置き場所が悪いのか













ブ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン





と、低周波のような振動?とも取れるような音が

はつりの作業音は聞こえないけど

この低周波はかなり不快に伝わってきます

嫌な感じやなぁ~って思ってたら案の定、家族の中で
体調不良者が

仕方ないので作業してる業者に

『この作業はいつまでされるのですか?』と問い合わせると

今月中は行いますと


さすがにこれが毎日続くと問題が大きくなりそうなので

責任者を呼び出し穏やかにお話をしようかと



ただ、当たり前なら作業前に挨拶に回るはずですが

それすら無かった業者なんで

おとなしくお話出来るかは相手次第(`へ´メ)





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/04/22 21:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ゲット!
レガッテムさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年4月22日 21:41
工事看板に連絡先が書いてあるはずなので、そこに電話すると良いかもです。

あしらわれないように強気の態度で!
(#`皿´)
コメントへの返答
2014年4月22日 23:01
先日、『足場組むから、お宅の敷地使わせて』と、手ぶらでやってきた輩の名刺があったので本社にクレーム入れときます(笑

やっぱ巻き舌でまくし立てんとおえんじゃろうか(苦笑
2014年4月22日 22:00
もっと低周波を出してやり返しましょう!?
コメントへの返答
2014年4月22日 23:03
知り合いの爆音王でも呼ぼうかと

ただ、後処理も大変な予感(笑

プロフィール

「@ぽんたろ~さん

ハイエースならハイルーフのロングでしょうね
バイクも積みやすいしケージも積み放題

ただ、盗難を考えると置き場が悩みの種です」
何シテル?   04/25 12:48
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つ、冷たい~;o''ω''o)))ガタガタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 11:53:50
こんな時に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 21:45:11
そして僕は途方にくれる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 18:26:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation