2007年12月04日
本日10時過ぎ、某資料修正中に突然モニタ-がブラックアウト。(滝汗)
それまでは全く異常が無かったけどリ-スアップ後に再リ-スしたPC(N○C製)がとうとう逝ったかと一瞬血の気が引きました。
本体のパイロットランプは点灯してたので取り敢えず強制終了してから再起動したけどやっぱり画面はブラックアウトしたまま・・・・・。
配線をチェックしようとしたけどひと1ブロック分の配線が見事に絡んでいて探し出すのも一苦労です。ww
悪戦苦闘した結果は。
モニタ-の電源コ-ド抜け。
↑よくあるパタ-ンです。
今年増員になった分のPC配線が重なってきてた為に、コ-ドが引っ張られていて、重さに耐えかねて抜けてしまったようです。
今日の教訓:PC配線はなるべく整理して系統立てて出来ればタグを付けておきましょう。
被害は自動保存出来なかった8分分で済んだのが不幸中の幸いでした。
Posted at 2007/12/04 22:25:04 | |
トラックバック(0) | 日記