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デンスのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

えいち

えいち














なあいでーから

えろえーでーへと、、、、、


ここ数年安物HIDを使用してきたのですが
1年と数日でどちらかのマタが切れてしまうようで(うまくできているな、、、、)
一応そのメーカーは球だけ一個売りしいるのですがね、、、、
値段なりの性能かと
んで
切れているのと同じメーカーにするか別のメーカーにするか悩んではいたものの
検索してみたら
LEDのヘッドライト球も性能も値段もこなれてきたようなので
アマズンにて購入して交換してみました。

スペCの球の交換は元々がハロゲン球なのでその分楽かな
だがヒートシンクとやらはデカくかわしながら差し込むのがクセモノでした。

近所走行の感想は
HIDの35Wよりは明るいかもですが
HIDの55Wほどではないような、、、、
期待外れなほど暗くはないです。

さて後は耐久性はいかに


そもそも切れる原因はライト内の湿気(結露)がすごく
そのせいもあるのかもしれませんが、、、、、
あとハロゲンの方が熱量多いと思いきや
HIDやLEDも明るくするにはかなり熱が出るようです。

車検までにはHID側のバラスト外さなくてば
このLEDは6500K相当らしいので車検はOKらしいのですが
今回もヘッドライトごと対策用に持っているスペアに交換してしまうので
通るかどうかは検証できません、、、、
Posted at 2016/09/06 22:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車をいヂる | 日記
2016年04月30日 イイね!

でーわいあい

でーわいあい













しばらく放置していたもの
ここも放置状態ですが、、、、

スピーカー交換ついでにデットニング!!

こういう奥まったことはあまりしないので

着手するのに時間がかかり、、、、、

10年も経つスピーカー周りは割れていました。

まあ作業は順調には進みましたが、、、、
ポン付けとはいかずネジなどをホームセンターにて調達
標準のネジは気に入らんのでステンのネジに交換
近くにホームセンターがあるので助かりましたが。。。

近くで見ると雑だが完成は感動モノ
スピーカーも少し良いグレードにしたので
ほんの少し音にくもりはあるもののなかなかいい音です。
この先行くとなったら純度の高い銅線ケーブルのチョイスとパワーアンプ+高性能バッテリー、、、、
週末しか乗らないのでそこまでは予算的にも作業的にも厳しい
エイジングが終わったどうなるかも楽しみだ
Posted at 2016/05/12 22:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車をいヂる | 日記
2015年11月15日 イイね!

ひさびさの

ひさびさの













DIY
ちょくちょくやってはいたのですがアップせず
今のインプを買ってから一度もしていなかった
プラグ交換


10万kmも超えたのでそろそろやばいと思いまして

微妙ですが元気になった感じがします。
Posted at 2015/12/31 22:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車をいヂる | 日記
2013年03月17日 イイね!

いまさらですが


前にも書いたのですが
スペCのキャリアー問題
解決は数年前にしているのですが
載っているサイトもほとんどないし
気にしている方もいると思うのでのけっておきます
知恵袋ではそんな車のっているのだから
そんな場所に行くのを考えるなとも書いてありましたが、、、


そもそもスペC以外のインプは
純正のキャリアやキャリアメーカー推奨のは
屋根とピラーの間に
黒い樹脂のパーツがあり、
その裏に金具が隠れていてそこに装着できたのですが
スペCは樹脂を外せても金具がなく
純正のキャリアーを持っていたのですが
使えず他の方法を探さなくてばなしませんでした
ドア窓の上にフックがけして止めるパーツがあったので
社外製を検討してみたものの
台座を載せる位置とスペCは薄板とのことで
何処までが薄板で何処からなら大丈夫かを検索してました。
どうやた天面当たる場所が薄板で
ピラー部分は他のグレードと同じそうでした
フックタイプでも
キャリアメーカーは推奨してないが
コスト的に考えれば
そこは強度はそのままなはずと思い
装着数年やっていても問題ないので
今のところこのまま続けていきます。
ただしスキー板より重いものは良くなさそうなので
自転車とかはやめた方が良いかもです。

あと
キャリアメーカー認めていないので
自己責任でお願いします。
Posted at 2013/03/19 03:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車をいヂる | 日記
2012年07月14日 イイね!

せんしゅうのはなしですが


どよう
やっとのことでタイヤ交換をお願いしました。
冬用がPCD変換式のスペーサーを付けての
タイヤ(A型のホイール)だったので
工賃が余計にかかると思い
なかなか踏み切れませんでした。
近所のSABに聞いてみたら
同じ工賃でやって頂けるとのこと
早速準備して
ベランダから車ぐらいはどうにかなりそうなので
ちょっとづつやってみました。

(腰がなんともなければサッサとやってしまうのですが、)

作業までの待ち時間2時間、、、
タイヤ交換って結構待たされるのですね
家に戻ったり
スーパーへ行ったり
とあるロータリーの匠なショップが来ていたのでチラミ

ロータリーエンジンのは一度はどんなカタチでもいいから載ってみたひです

んで
そうこうしているうちに作業時間になりピットへ
放置状態の車 いろいろっつこまれました。
一応、夏対策はおはり

オイル関係か、、、


前日のゴタゴタで予定が全て飛んでしまった。(汗
Posted at 2012/07/22 01:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車をいヂる | 日記

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「bike Tokyo 無事完走なう自走で帰る(Θ(エ)Θ*)」
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