2010年10月28日
仕事がらのせいもあって、気づいてみればこの通り。
全部業務用の機械でして、定価ベースならフーガ1台くらい買えちゃいます(^^;
もっとも、全部中古品なので1/20もしませんが。
Posted at 2010/10/28 00:03:41 | |
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日常 | 日記
2010年10月27日
ヤフオクでクランプ式のテスタを買った。
早速テスタ棒をコンセントに突っ込み、電圧を測定。
「110V」。
・・・えっ???
コンセントの電圧自体に疑問はないわけだけども、問題なのは表示範囲。
「110.?V」というような、いわゆる小数点がない。
よーく説明を見ると、1Vきざみでしか測定できないとのこと。
たとえば、車のバッテリーのように小さい電圧を測定する場合は小数点が重要になのに、表示されるのは「12V」とか、非常にアバウトな値。
挙げ句に、乾電池の電圧を測ると「1V」だと。
駄目だこいつは・・・。
Posted at 2010/10/27 23:07:39 | |
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くるまいぢり | 日記
2010年10月27日
金がない!(笑)
あるちま君のタイヤがいよいよ1mmを切ってしまい、ノギスで計ると0.8mm。
マジでヤバし。
タイヤのお金は貯めてあるから買って付けりゃいいんだけども、問題があるのはタイヤだけでなく・・・。
(1)
中古のフロントパイプをオクで買って交換したけど、前に使っていた人が底をヒットさせたらしく、フランジの部分が微妙に反ってるのか曲がってるのかで、触媒前で排気漏れ。
ショップの人には「車検前に何とかしようね」と言われながらも放置中。
手ごろな価格で排気効率満点のフロントパイプを探してみたのですが、引っかかるのは柿本改の「NF304」かCS-TOPの「ハイドロダイナミクス・フロントパイプ」の2つくらい。
少ないわねぇ。
お値段は・・・似たり寄ったり。
(2)
リアのローターが段付きになっていたので研磨したところ、シャダーが。
高速のランプで速度を落とそうとブレーキをかけると、車体が振動するだけでなく、それに合わせてシフトレバーも振動する有様で、リアのローター要交換。
(3)
NISMOのダウンサスをオクで買ったものの、どんだけ落ちるのかわからず。
そもそも、工賃なんぼよ?
セドのフロントサスって、ハブと一体型だったはずだから、かなりお高くなるようにも・・・。
確かショック交換したときは5万近かった記憶が・・・。
さぁ、どれを先にやろうか。
Posted at 2010/10/27 23:03:49 | |
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くるまいぢり | 日記