• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日

ドライブレコーダー

先日、東名高速自動車道で発生したあおり運転の裁判がありましたが、赤昴は早くからフロントにはドライブレコーダーを付けていました。今回、リアにも付けることにしました。



ドライブレコーダーはフロントがアサヒリサーチなのでリアもアサヒリサーチの物です。ただし、リアは旧型です。リアウインドウの中からステッカーも貼ってやりましたが、リアガラスの傾斜がきついので多少見づらいようですです。



話しは変わって、バルブスプリングのリコールは年末が近くなっても何も連絡がありません。どうやら年内の対策施工はないようです。

リコールの案内には、バルブスプリングが原因のトラブル時には交通費や宿泊費をSUBARUが負担するということが書いてありました。それでも、下の方にちっちゃい字でSUBARUの了解がないと免責ですなんてふざけたことが書いてありました。一般のドライバーがエンジントラブルでエンジンが止まった場合、それがバルブスプリングによるトラブルなのか分かるわけがありません。ただただ、パニックに落ちるだけだと思います。リコールの案内というより、喧嘩を売られているようなレターでSUBARUの嫌らしさがしっかりと見てとれる案内でした。

本来なら、どういった使い方をすると破損する可能性が高まるから、避けてくれと書くのが筋だと思うのですがね。言い逃れの免責事項ばかりをうだうだとちっちゃい字で書きまくる糞SUABRUです。

今、糞SUBARUのクルマが2台も自宅駐車場に止まっています。変態家族と思われたくはないので、息子よ、早く自部のXVを取りに来い。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/16 17:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年12月16日 18:02
こんばんは。
私はリコール対策は既に終了しましたが、最近のスバルは応対が少し良くないですね(^_^;)
ディーラーによる差もあるみたいですが😨

よほど条件が良くない限り次期愛車はスバルは無いかも知れません(~_~;)
コメントへの返答
2018年12月16日 19:26
にゃご吉ーRさん、こんばんは。

Dさんの方の対応は、それなりに対応して頂いています。いますが、本体の方が駄目駄目です。

G4を買った時もEyeSightの生産が追い付かず、Dの方でも納期が皆目不明という状態でした。本体がDへ情報を流していなかったせいです。確か注文時の予定納期から1か月半遅れの納車でした。

安全関係もEyeSight Ver3よりもMAZDAさんのシステムの方が優秀らしいですし、水平対向に直噴って、嬉しくなさ過ぎる組合わせです。

それに相も変わらずCVTですし。SUBARUのCVTは優秀ですが、所詮、CVTはCVTです。というわけでSUABRUを選ぶ理由が無くなりつつあります。
2018年12月16日 18:21
こんばんは。
浜名湖オフではお世話になりました。

バルブスプリングについては仰る通りですね。
検査車不正の件もそうですが、企業体質にかなりの問題があると思います。

我が家はSUBARU車5台並んでますので、ご近所からは「変態一家」と思われてるんじゃないかと(笑)
コメントへの返答
2018年12月16日 19:35
高野連さん、こんばんは。

こちらこそ浜名湖ではお世話になりました。(*^^)v

SUBARUが5台ですか!(^O^)/

クルマは今でも気に入っていますが、仰る通り、何だかなあという工場側の体質ですね。
不正検査で問題になっている渦中に、その問題の部署が相も変わらず不正検査を続行していたとは、呆れかえるというか、ユーザーを馬鹿にするなと思いました。

ミニ「変態家族」ですが、春まで続きそうです。セダンとSUVと形状は違ってもほぼ同時期のIMPREZAですが、同時期でも、まったくドライビング感が違います。その辺りを春まで楽しみます。(*^^)v

プロフィール

「お空のお手紙 http://cvw.jp/b/1712332/47003698/
何シテル?   06/04 20:34
赤昴です。よろしくお願いします。 何も考えずにスバルから浮気できないニックネームにしてしまいました。(^_^;) 実はこのインプレッサG4が初スバルだっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:11:11
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:35:29
スバルXV スペアタイヤキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:16:43

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation