• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

2017 SUPER GT 開幕戦 岡山 4/9 

2017 SUPER GT 開幕戦 岡山 4/9  SUPER GT開幕戦、昨年に続き岡山に行ってきた

昨年同様決勝のみ観戦なので出発から同じパターン
相方の仕事が終わってから20時頃出発一宮SAで晩飯食って多賀SAで風呂入って中国道経由で作東ICまで
真っ暗な狭い山道を走り深夜1時頃に到着し車中泊
エンジン掛けてる奴居なくて静かだったのでしっかり眠れた

出発から道中ずっと雨で嫌な感じだったが雨確実と思われた翌日は降らなかったので良しとしよう

朝4時半に係の人に5時オープンですよーと起こされる入場後は1コーナーの駐車場に停めて
車近くの良い場所を確保、車が近いのは本当に便利鈴鹿や富士では高い駐車券でもこれは無理w


その後は暇なので車で一眠りしたり朝飯食ったり、、今シーズンから朝のフリー走行が無くなって
これはファンサービスの為らしいけどどうなんだろ?朝から走ってくれた方が嬉しいけどな
まあいつもは朝はのんびりして行くので直前にフリー走行20分のが自分たち的には良いのかな

最初はF4を観戦、路面はまだちょっと濡れてる


その後はグラスタ裏をブラブラして早めの昼飯食ってARTAの応援グッズを貰いに行きます
そうするとARTA20周年だそうで豪華なプレゼントまで頂きましたチケットまで当選して頂いてるのに
これはもう今回はARTA応援するしか有りません予選もラッキーだったとは言えポールなんですから

でもね、応援席であるファンシートには座りません!

昨年応援席に座ったレースは・・・F1ホンダ応援席・・(´・ω・`) モトGPロッシ応援席・・(´・ω・`)

2週連続で残念な結果でしたので・・・でも結果的には関係無かったようですがね

ちょっとね前日の予選でドリキンのはしゃぎっぷりに嫌な予感はしたのよ、まだ予選だぞっと



説明するまでも有りませんが今回のホンダはちょっと酷過ぎましたレースを台無しにしてしまったと
言われても仕方がないと思います。F1といい今回といい本当に大丈夫か?ホンダ
F1もGTもサクラでやってるならサクラのHRDがダメだと思われるぞチームで対策出来る問題じゃないだろうからチームやドライバーが本当にかわいそうだよ

それも有ってスタートから混乱のレースでしたが基本的にGT500はレクサス祭り








GT300はニューマシンも多くて楽しめる




そしてフェラーリはカッコいい


優勝は久々の4号車、今年300はメルセデス応援してたので良かった、2位もLEON AMG


終盤フェラーリの大きなクラッシュが有り状況が分からず心配でしたがドライバーは大丈夫で安心




そのクラッシュでSCが入り残り20週位かなそこからのトップ争いは痺れましたね


最終的には37号車が6号車を振り切り優勝、37はトラブルも有ったようですが岡国のキング平川選手のチカラも大きかったでしょう


そして今回ダメだった日産勢、去年の勢いはどこへやらテストから不調でしたが結構深刻か?


このままではシーズンが面白くないので次戦以降巻き返して欲しい所です


そしてホンダ、前日の16号車のトラブルでなんとかならなかったもんなのかね?

速さは有りそうなのでトラブルさえなければレクサスと十分勝負できると思う、ってかもうトラブルは許されない状況だろう


チェッカーを見届けてすぐに席を立ち駐車場を脱出、大した混雑も無く18時前には今日の宿に到着
昨年もSFの時に泊った作東IC近くのホテル、晩飯食ってからF1中国GPをDAZN見逃し配信で観戦
ただ部屋でネットが使えないのでロビーで、、、これはちょっと不便


このホテルの有る所は公園になっていてちょうど桜が満開でした名古屋なら人で溢れてるでしょうが
ここは誰も居ません??花見とか禁止って訳でも無さそうだけど・・・空いてて良いやw


翌日、車も変わった所なので色々撮影してみました


ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2017/04/12 02:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

黄色
avot-kunさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年4月12日 9:19
おはようございます。

レクサス強いですよね。
500は個人的にニッサンが好きなので、
残念な結果で悲しかったです。
300はBRZがリタイヤ・・・・・・
これまた悲しい結果でした。

写真、綺麗ですよね。
光の絞りとか、
いろいろな技術もあるんだろうな。

私は技術以前にバランスが悪く、
母にいつも
「考えて撮りなさい」って、
言われてました。

ちなみに、我が家は5月3.4日に
富士へ観戦に行く予定です。
コメントへの返答
2017年4月12日 12:21
レクサスはテストから好調でしたからね
日産は・・・1コーナーで見ていても動きが悪くて遅いのが分かりました
ホンダは・・・w

BRZ・・・今年JAF勢はBOPが厳しそうですね

写真はSSは調整しますがそれ以外はカメラにお任せですw最近トリミングというのを覚えましたw

富士も行きますよ~3日は河口湖かもしれません4日はグラスタです

プロフィール

「@yui108 信じるなってか鵜呑みにするなですね、有益な情報も多いですし、その情報を取捨選択出来るかどうかですがプロはそれが出来るので使われちゃいますよね😅」
何シテル?   04/24 12:26
アラフィフのおっさんですが元気に遊びまわってます。 ブログは遊び車やバイクが中心になると思います冬は女神湖氷上ドライブとスキー&温泉、春から秋はレース観戦とツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023 TGRラリーチャレンジ 第11戦 豊田 11/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 03:15:54
18インチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 15:43:50
TY85ミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 00:51:04

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2017年シーズンの冬車(の予定だったが今回は継続)久々のGC8、最近程度の良いGCは少 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年の夏に衝動買い、その後は修理ばかりでいつまで乗れるか分からなかったので登録して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年12月22日に納車されました。 寒い季節ですが燃費も良い感じです。 日常の足と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年シーズンの冬車、 昨年のGRBの方が完成されてる感は有りますが前に乗ったS20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation