• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

SUPER GT第6戦 鈴鹿 SUZUKA 1000km THE FINAL 決勝 8/27

SUPER GT第6戦 鈴鹿 SUZUKA 1000km THE FINAL 決勝 8/27 伝統の一戦、夏の1000km耐久レースはこれで最後
来年からは5月に300kmでSUPER GT、8月にはGT3車両による10H、10時間耐久レースがここ鈴鹿で行われます、今から楽しみですが色々な車両が走ってきた1000km耐久が無くなるのも少し寂しい気がしますね
それと見に行くレースが増えるとまたスケジュールが厳しくなるなw

さて日曜日の決勝です、朝から快晴で最高の1000km日和、、とは言ってもどうせ早くから行っても周辺道路は大混雑でしょうから決勝スタートに間に合えば良いのでのんびり9時頃起床で10時半頃チェックアウト、途中コンビニで昼飯と飲み物を買い込み鈴鹿へ向かいます。
11時過ぎには到着しましたがまだこの時間でも入り口付近は今までに無いくらい混雑していました
しかしのんびり来たのが幸いして駐車場もベストポジションに案内され近くて快適、脱出も楽です

グラスタの席に到着するとスタート進行が始まりました、グリッドに車が並んでいきます
















最後にポールの24号車がグリッドに着きます


グリッドウォークも凄い人で大混雑でした、黒くて分かり難いけど亜久里さんが居ますw


非常に夏らしい天気で日向は暑そうですが湿度が低いようで日陰は風も有って涼しいです



定刻通り12時30分にスタートです、特に混乱も無く順調に周回を重ねます


65号車が早くも2周目でピットイン、ピットタイミングをずらす作戦です、これが後々効きましたね





GT500一回目のルーティーン16号車はバトンにドライバー交代 そこでヒヤッとする場面がありました


バトンが乗り込みスタートした所へ近くのピットの7号車M6が入ってきました


完全にぶつかったと思いましたがM6が停まってくれたおかげで当たらずに済みました
しかし16号車はドライブスルーペナルティー、、その後もSC入って並び直しとか慣れないバトンはSUPER GTのレースに戸惑った事でしょうw


途中退屈な時間帯もありましたが全体的には良いレースで見てても飽きません

でも赤福氷が食べたいので買いに行きますがここも今までに見た事も無いくらい大行列w
そこまでして食べる気はしないのでウロウロしますが暑いのですぐに席へ戻ります
昨日遠くからしか見えなかったNSX-GT3は見て来ました


コーナーへ撮影に行きたい気持ちも有りますがグラスタから降りるとやっぱり暑いので今年は一度も行きませんでしたなので全てグラスタからの写真ですw



ずっと速かった17号車ですがタイヤバーストによりリタイヤ、、勿体ない、、もう一周早く入ってれば

そしてGT300も、、、順調に2位を走行中だった25号車ですが逆バンでクラッシュ転倒、ドライバーは無事で良かったが車はタイへの船積みに間に合うのかな?


この後逆転して300優勝は65号車、作戦勝ちですね

GT500は最後この2台のデットヒートは見応えありました二人とも凄かった


優勝は意外と言っては失礼だが10年ぶりのダンロップタイヤエプソンNSX中嶋レーシング
2位にはいつの間にか上がって来てた23号車モチュールGT-Rこちらもビックリです

本当は自分の席でゴールを見届けたい所ですが帰りの脱出と渋滞も凄まじいでしょうから残り3周くらいで席を立ちここでチェッカーを見届けました


帰りは車でFM聞きながらインタビューや表彰式まで音声だけですが楽しめますJスポオンデマンドでも見れるんですが外部出力不可の為スマホの小さい画面でしか見れません←これ非常に不便ですJスポさん何とかして下さい

早く出ただけ有って渋滞は全く無くて予定よりも早く20時には到着、弁当屋で晩飯買って20時30分からのF1ベルギーGPには余裕で間に合いました

夏休み明けの1戦目、高速コースのスパは厳しいのは分かってましたが予想通り厳しかったですね
アロンソも恥ずかしいので走るの止めちゃうくらい、、
あのPUでは止めちゃうのも気持ちは分かるし高給貰ってんだから最後まで走れよとも思うし
今まで在籍してきたチームとの関係を見てもアロンソも問題児なんだろうけど・・・

一番の問題児はホンダだよww

さあ来週も超高速コースのモンツァです、どうなるか見てみようw
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2017/08/30 02:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@yui108 信じるなってか鵜呑みにするなですね、有益な情報も多いですし、その情報を取捨選択出来るかどうかですがプロはそれが出来るので使われちゃいますよね😅」
何シテル?   04/24 12:26
アラフィフのおっさんですが元気に遊びまわってます。 ブログは遊び車やバイクが中心になると思います冬は女神湖氷上ドライブとスキー&温泉、春から秋はレース観戦とツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023 TGRラリーチャレンジ 第11戦 豊田 11/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 03:15:54
18インチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 15:43:50
TY85ミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 00:51:04

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2017年シーズンの冬車(の予定だったが今回は継続)久々のGC8、最近程度の良いGCは少 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年の夏に衝動買い、その後は修理ばかりでいつまで乗れるか分からなかったので登録して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年12月22日に納車されました。 寒い季節ですが燃費も良い感じです。 日常の足と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年シーズンの冬車、 昨年のGRBの方が完成されてる感は有りますが前に乗ったS20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation