• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月28日

2019 北海道ツーリング ドラレコ映像

2019 北海道ツーリング ドラレコ映像 本編のブログには細かく書けないので先に愚痴だけ書いておくw

もうね完全に逝ったと思いましたよ

でもこれ書いてるって事はとりあえず生きてますw

初日の午後、道の駅で休憩後に出発してすぐでした



初めは俺が信号でも見落としてるのか?もしかしてよそ見でもしてたのか?


と思いましたが・・・


よそ見してたらこんな神回避できないだろうww

クラウン確認してリアのみフルブレーキング!ABS作動と同時に回避動作

この時点ではクラウンは完全にこちらに気付いていなくてアクセル踏んで加速してたんで横からハネられるのが間違いない感じでした

咄嗟に右足上げて足が挟まれるのを回避してましたから(その時かなり無理な動きをしたようでしばらく足や体が痛かったくらい)大袈裟でなくクラウンのバンパーまで数センチだったと思います

あの加速感なら絶対に当たる!ってタイミングでしたからクラウンは最後の最後でブレーキ踏んでくれたんだと思ってた

次の信号で止まった時に確認したらレンタカーで老夫婦、もうね、爆音ハーレーの加速音が聞こえないようなジジイがデカいクラウンのレンタカー借りるんじゃねーよ凸 小型車か軽でも借りとけ! と思いましたが・・・

多分ですがコレ、自動ブレーキが作動したんでは?と思います

そう思うとセーフティセンスの付いたレンタカーにしてくれたお陰で助かったと言えます。

まだ加速時でスピードは出ていなかったとはいえ接触していたらツーリングどころではなかったでしょう、、そして加速時じゃなかったら・・・

いくら自分が安全運転していても高齢者によるアタックはこれからも益々増えていくと思います

全ての運転者が正しい運転をして事故が無くなるのが理想ではありますが普通の高齢者には今更正しい運転の仕方を教えたりトレーニングしても無理でしょう

素直に自動ブレーキ付きに乗って下さいw 事故は無くなりはしませんが減るとは思いますよ

最後にこの件の後からエンジン付近からカタカタ音が鳴るようになった、多分クラッチ切らずにフルブレーキングでタイヤロックしてたからどこかが伸びたかズレた系かなと思う、そして翌日にはエンジンチェックランプが点いた、メインヒューズ抜いてリセットしたら消えたが・・

あークソこんな事なら文句の一つも言ってやればよかったよw

ぶつからなかった安堵感とドラレコ見るまではもしかしてこちらにも落ち度が有るのか?って思ってたから何も言わなかったけどねw

今にして思えば向こうのドラレコに俺のアクロバティックな体位が映ってただろうからそれも見せてもらうべきだったなとww








ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2019/06/28 01:36:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤途中の別所沼公園 あれっ〰️!
kuta55さん

白地図ロード奇跡の後編(野沢温泉〜 ...
fuku104さん

コーディングの記事書いてみた
alo-5さん

リピート‼️
ワタヒロさん

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

2024フェリーの旅、再び❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年6月28日 2:50
本当に危なかった時って文句も出ないんですよね
兎に角、御無事でなによりでした
まだまだツーリング続くんでしょ?ご安全に~
コメントへの返答
2019年6月28日 15:28
そうそう怒りよりも安堵感の方が大きかったですね
これが車同士だとまた違うんでしょうがねw

もう帰ってきましたよ、バイクは海の上ですがw
2019年6月28日 6:54
おはようございます!
旅先で事故にならなくて、良かったです。
守られたんですね。きっと!
自分が安全運転していても、こんな恐ろしいことに、出会う時代なのかもしませんね。
気をつけてください(^^)
コメントへの返答
2019年6月28日 15:29
ありがとうございます。

バイクの場合はこの程度で接触しても致命傷になりかねませんからね

お互い気を付けましょう
2019年6月28日 9:38
投稿がないので、旅を満喫されているのだろうなと思っていましたが、
びっくり。ご無事で何よりでした。

私じゃあきっと避けきれないし、
避けてもバイクじゃあコケていました。

私も運転、周り共に気をつけないとな。

残りもお気をつけて。


コメントへの返答
2019年6月28日 15:36
これ以降もドキドキは有りましたが全部良い天気で満喫してきましたよ(^^♪

二人乗りの荷物満載で500kgオーバーですからね自分でも良く避けれたと思いますw

もう帰ってきて溜まった仕事に嫌になって北海道ロス全開ですww
2019年6月28日 22:50
日頃のモータースポーツの経験が、こんな状況で反応するんでしょうね。
一般道の方が怖いですねー。
コメントへの返答
2019年6月29日 12:47
自分でもまだこんな反射神経有るんだと驚きましたw

確かにクローズドの方が余程安全ですわ(^^;

プロフィール

「「2025女神湖氷上ドライブ」詳しくはブログで上げますが2025シーズンの日程は1/26(日)27(月)で決定致しました!取り急ぎご報告まで」
何シテル?   09/17 14:16
アラフィフのおっさんですが元気に遊びまわってます。 ブログは遊び車やバイクが中心になると思います冬は女神湖氷上ドライブとスキー&温泉、春から秋はレース観戦とツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

開幕戦はと車ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 00:37:52
2023 TGRラリーチャレンジ 第11戦 豊田 11/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 03:15:54
18インチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 15:43:50

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2017年シーズンの冬車(の予定だったが今回は継続)久々のGC8、最近程度の良いGCは少 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年の夏に衝動買い、その後は修理ばかりでいつまで乗れるか分からなかったので登録して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年12月22日に納車されました。 寒い季節ですが燃費も良い感じです。 日常の足と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年シーズンの冬車、 昨年のGRBの方が完成されてる感は有りますが前に乗ったS20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation