• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

4年半使ってみて

4年半使ってみて
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-WGN カスタム G ターボパッケージ(CVT_0.66) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 軽自動車ながらクルーズコントロールが使えるところ。
(今では当たり前になってきてますが当時は驚きました)

安全装備が多々・・・こちらも今となっては標準ですね(笑)

あとは正直に見た目が好きでしたw
 
不満な点 これは軽なので仕方ないですがロードノイズが少々気になります。

マイナーして装備がどんどん豪華に!!(嫉妬)

あと個人的にメッキが多いのがちょっと不満でした(何故カスタムにした)
総評 街乗りユースでは全く不満はないと思います。

エンジンはハッキリ言って速いし、燃費はそれなりに良いので足車でも充分オススメできます。

ドレスアップパーツは少ないままフルモデルチェンジをすることになりましたが、先輩方の流用ネタもチラホラ、足回りはNシリーズほとんど共通で使えたイメージです。

走行性能に惹かれマニアックなパーツを付けまくった結果、文字通りオンリーワンな車に仕上がって大変満足してました(自己満)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
初めてモーターショーで見た時はフリードを小さくしたように見えました。
素直にかっこいいなと。
2021年現在、フルモデルした方も街中でチラホラ見かけるようになりましたが旧型のJH1/2もまだ色褪せることなくかっこいいままだなと(意味不)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
街中だと1500回転~2500回転の範囲で充分走ってくれるエンジン・ミッション特性はかなりの高評価です。

シャシーも軽とは思えない安定感で長距離移動もそつなくこなしてくれます。

乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
やや突き上げ感が気になりますが慣れてくれば許容範囲内かなと。

乗り心地とは関係ないですが、夏場は後部座席の人はちょっと暑いかもしれません。
 
積載性
☆☆☆☆☆ 4
細かいものは収納が多い分たくさん入りますが、大きいものを積むのは少々苦手のようです。

ただ、2列目スライド機能が付いているので割とオールマイティに積載できます。
 
燃費
☆☆☆☆☆ 4
購入してから燃費記録を付けておりましたが、AVGで15km/Lくらいです。
運転の仕方次第では20km/Lも簡単に超えられるのでターボモデルも可能性を感じましたw

飛ばすこともあったのでこの数値で満足できました。
価格
☆☆☆☆☆ 4
現行モデルではなくなってしまいましたが、過走行のものだとそれなりに安く手に入るようになってきました。
1代目N-WGNは1代目N御三家の中では最新になるので中古で買うのもオススメできると思います。
その他
故障経験 9万キロ時点でミッションブローを経験しました。
細かいところではエアフローチューブが切れたのと、ロアアームのボールジョイントにガタが出てASSY交換しました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/08/01 23:49:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

終?追!の車?
ケロはちさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@すぎさん@黒猫団RT
まだ使ったことないけどRS4に不満がないからなぁ笑」
何シテル?   04/04 19:52
はじめまして、ぱしと申します。 車が好きでみんカラ始めました! ドライブの際はハイタッチ!drive も起動しております。 すれ違い際に、何かアク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2022.06.10 納車 3台目のN-WGNへ乗り換えることとなりました。 スタイリ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2021.05.12 9,554km 納車 Base DBA-JW5 S660 MU ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
2023.03.01 納車 この度ご縁がありましてステップワゴンからフリードスパイクH ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
2021.10.03 更新 2021.09.29 納車されました。 バイクは二度目の新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation