• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

道志みち 行って来ました。

歳を取ったと思うのは,「物忘れ」と「待ったが効かなくなった(下の話では無いですが(^^;))」が増えた事でしょうか。

お留守番の日曜日,昼からみんカラブログサーフィン。
やっぱり,「車って走ってナンボ」と気を取り直し,待った無くお出かけすることに(^_^)
ルートは,最近ブログによく登場する「道志みち」。今日も,また下道ドライブです。

C4S,空気圧をチェックしてから,14:00いざ出発!
新小倉橋を越え左折,裏道になった県道510へ。その後串川橋,青山の交差点を経て「道志みち」に入ります。

昼下がり,空模様も幾分怪しくなり,逆方向の交通量が目立ちます。下りに当たる当方は,ガラガラの貸し切り状態。だって14:00過ぎだし・・・。

C4S,アップダウンとコーナーをこなしながら山道をスポーツモードで流します。先導する湘南ナンバーのダイハツムーブ,2人乗りながら50キロ+で飛ばします。慣れた道のようです。軽自動車,恐るべしでした。こちらも,コーナーを楽しみながらドライブを続けます。

キャンプ,温泉,釣,民宿と,自分には非日常なワードが続きます。

1時間ほどで道志村へ。道の駅-どうし で一休み。混んでましたので,即退散。





気を取り直し(^_^),山中湖方面に再出発。この道何処まで続くのやら。
いつもは高速番長のC4S,今日のほうが楽しさ倍増です。

途中,別荘480万~の看板が!イイねでした。



山中湖を過ぎ,御殿場ICを目前としていきなり渋滞にはまります。箱根を越え小田原まではかなり厳しいそう。
明日は仕事(>_<)と気を取りなおし,Uターンに適当な場所をと探しているとカート場発見!




暫くカート走行を拝見させて頂きました。楽しそう。でも,旨く写真は撮れないのでした。
帰りは,道の駅-すばしり で一服。山梨の「ほうとう」と静岡の「うなぎパイ」ならぬ「しらすパイ」をお土産に。「しらすパイ」,辛みはわさび風味でした。





復路は,以外と順調。ただし,地元の車や仕事のトラックがペースメーカーなので,安全運転で続きます。C4S,相変わらずコーナリングが早い。抑え気味で安全運転していても,カーブではつい車間が詰まります。
しかし,先行く3tonトラックはなかなかのスピードで山坂,カーブを次々にクリヤしていきます。プロはスゴイのでした。

途中,青野原のコンビニでコーヒータイム。マッタリとした時間が流れていました。
緑の中,モダンな会社がありました。



レジ脇にポルシェのミニカーの案内が?何だったのかと。(http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/porsche6/index.html。997は無さそうだけど1台買っときゃ良かったかと・・・後悔も。)



途中GSでガス補給しても,19時前に無事帰宅できました。

下道ドライブ,ハマりそうです。
なんか「原点回帰」って感じで,癖になりそう(^_^)
本日の燃費,スポーツプラス多用でも市内に戻るまでは8キロ/L以上でした。無駄なアクセルが無かったからか?
エコなドライブでの140km+でしたが,明日は首が痛そうです。



奥多摩にも増して身近な感じの「道志みち」,次回は小田原まで回ってみせるぞ~(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/11 00:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2015年5月11日 7:29
マイペースなドライブ、楽しまれましたね♪

読んでいて私も行った気になりました(^^)

これで今日も1日頑張れるぞっ!

有り難うございました☆
コメントへの返答
2015年5月11日 8:08
ピョコピョコさん

おはよう御座います。

皆さんとのTRGも楽しいのですが,気ままなソロもまた違った楽しみが有りました。

車って不思議ですね。スローペースも良いものでした。


またご一緒させて頂ければ幸いです(^_^)v
2015年5月11日 10:04
こんにちは。

日曜日の午後、約5時間のドライブ。これでリフレッシュして週明けの仕事に活力が生まれますよね!私も日曜午後はまったりと目的無く走るのが好きです。

車中のBGMって流しますか?昔は色々聴きながら走ってましたが、最近はEG音だけで十分になってます。
これもポルシェだからですかね。
コメントへの返答
2015年5月11日 12:21
luceさん
コメント有難う御座います。

昨日のドライブでリフレシュ出来たようで、朝から目覚めも良く快調です。
下道、マッタリドライブ、歳相応の様です。

BGM、JAZZやよう意味もわからん洋楽を流していますが、聞いてはいない感じです。

もっと楽しいTRGには、皆さんの様な快音型への変更も一理有りそうですね。うちのは、排気音と言うよりメカ音の方が強い感じです(~_~;)
2015年5月11日 21:02
お疲れ様でした(^.^)

下道ドライブ、自分のリズムで走れなくてツラくなることも多いですが、目的地に急ぐのではなく「クルマに乗ること」が目的の場合には結構楽しめるものですよね。
高速道路に比べると季節感もあるし、景色や匂いを感じながらのドライブは良い気分転換にもなると思います。
クルマの立場からすると高速をスムーズに走った方がストレス溜まらないんだろうな、とは思いますけどね(^_^;)

ところで、あの別荘の看板、ぼくも毎回目がいってしまうんですよ。
ポルシェ買うお金で別荘買えるんだ♪と思いながらも、どっちか選べと言われれば迷わずポルシェです(*^^)v
コメントへの返答
2015年5月11日 22:43
nanajiroさん

今晩は。

久々に納得のドライブでした。自分に合ったというのか・・・(^_^)v

何かこのところ,今までに無くしっちゃ気に飛ばしてきたので,生活にやっとブレーキが効いたいうのか(^_^)

そうそう,C4Sも一度だけ,気持ちの良いブレーキングが出来ました。一度だけでしたが,まだまだ乗り手のエイジングが足りないようです。

人生の方は,アンチエイジング思考なのですが(>_<)

私なら,別荘でポルシェが一番です!が,無い物ねだりのままで終わりそうですね。
2015年5月11日 21:25
こんばんは!
どうしみちいいですよねー(*^_^*) あの道はのんびり走ってる方が勝ちだと思うのですよ。午後に思い立ってふらりといけるのも良い。富士山きれいだし。
しかし!
ちゃんと写真加工してその日のうちにアップしてるのがすごい!  皆さん仕事できる方なのね(*_*;
コメントへの返答
2015年5月11日 23:01
sonusさん

今晩は。

天気はイマイチでしたが,連休明けでも有り空いていたのが何よりでした。

制限時速+αでのポルシェの楽しみ方,再認識でした。いつでもどんなときでもポルシェは一番です!

写真は,ナンバーの塗りつぶしやお顔のぼかしが厄介ですね。

最近,トリミングや画質の最適化ボタンを覚えましたが,アップした写真の様子は余り良くありません。
今度,ブログ写真の技術を教えて下さい。

これは,私のlenovoのノートPCの画面上でのことかも知れませんが,切れが無くどんより感がどうも納得できませんね。

コンデジ,3代目のキャノンですが,ブログの写真の感じではワゴンセールで買ったオリンパス製初代が一番でした。

仕事は,早いのでは無く,待ったが効かないのです(^^;)

早くても,雑なところばかりでお恥ずかしい限りです。運転と同じ(>_<)ですね。

プロフィール

「アテンザと遊ぶ だいぶ遅いお花見ドライブへ http://cvw.jp/b/1712850/47666648/
何シテル?   04/20 22:41
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマ馬鹿の独り言 薬物依存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 02:49:06
718 GTS4.0 プチ・オフ会(幸田・蒲郡・西浦シーサイドロード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 23:53:37
ポルシェ純正パーツを安価に調達出来る海外サイト!サイト紹介から購入方法まで一挙公開(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 02:02:56

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4WD。アバタもエクボで,も ...
マツダ RX-8 えいと君 (マツダ RX-8)
「えいと君」です。我が家に来てから順調に距離を伸ばしています。 2006年4月,RX-8 ...
ポルシェ 911 ぽG郎 (ポルシェ 911)
非日常の友、新人のぽG郎(勝手に「ぼ次郎」改めました)です。 見知らぬ前オーナーさんから ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
2012年7月より、初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation