• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

道志みち 行って来ました。

歳を取ったと思うのは,「物忘れ」と「待ったが効かなくなった(下の話では無いですが(^^;))」が増えた事でしょうか。

お留守番の日曜日,昼からみんカラブログサーフィン。
やっぱり,「車って走ってナンボ」と気を取り直し,待った無くお出かけすることに(^_^)
ルートは,最近ブログによく登場する「道志みち」。今日も,また下道ドライブです。

C4S,空気圧をチェックしてから,14:00いざ出発!
新小倉橋を越え左折,裏道になった県道510へ。その後串川橋,青山の交差点を経て「道志みち」に入ります。

昼下がり,空模様も幾分怪しくなり,逆方向の交通量が目立ちます。下りに当たる当方は,ガラガラの貸し切り状態。だって14:00過ぎだし・・・。

C4S,アップダウンとコーナーをこなしながら山道をスポーツモードで流します。先導する湘南ナンバーのダイハツムーブ,2人乗りながら50キロ+で飛ばします。慣れた道のようです。軽自動車,恐るべしでした。こちらも,コーナーを楽しみながらドライブを続けます。

キャンプ,温泉,釣,民宿と,自分には非日常なワードが続きます。

1時間ほどで道志村へ。道の駅-どうし で一休み。混んでましたので,即退散。





気を取り直し(^_^),山中湖方面に再出発。この道何処まで続くのやら。
いつもは高速番長のC4S,今日のほうが楽しさ倍増です。

途中,別荘480万~の看板が!イイねでした。



山中湖を過ぎ,御殿場ICを目前としていきなり渋滞にはまります。箱根を越え小田原まではかなり厳しいそう。
明日は仕事(>_<)と気を取りなおし,Uターンに適当な場所をと探しているとカート場発見!




暫くカート走行を拝見させて頂きました。楽しそう。でも,旨く写真は撮れないのでした。
帰りは,道の駅-すばしり で一服。山梨の「ほうとう」と静岡の「うなぎパイ」ならぬ「しらすパイ」をお土産に。「しらすパイ」,辛みはわさび風味でした。





復路は,以外と順調。ただし,地元の車や仕事のトラックがペースメーカーなので,安全運転で続きます。C4S,相変わらずコーナリングが早い。抑え気味で安全運転していても,カーブではつい車間が詰まります。
しかし,先行く3tonトラックはなかなかのスピードで山坂,カーブを次々にクリヤしていきます。プロはスゴイのでした。

途中,青野原のコンビニでコーヒータイム。マッタリとした時間が流れていました。
緑の中,モダンな会社がありました。



レジ脇にポルシェのミニカーの案内が?何だったのかと。(http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/porsche6/index.html。997は無さそうだけど1台買っときゃ良かったかと・・・後悔も。)



途中GSでガス補給しても,19時前に無事帰宅できました。

下道ドライブ,ハマりそうです。
なんか「原点回帰」って感じで,癖になりそう(^_^)
本日の燃費,スポーツプラス多用でも市内に戻るまでは8キロ/L以上でした。無駄なアクセルが無かったからか?
エコなドライブでの140km+でしたが,明日は首が痛そうです。



奥多摩にも増して身近な感じの「道志みち」,次回は小田原まで回ってみせるぞ~(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/11 00:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第30回インパクトブルー茨城ツーリ ...
キャンにゃんさん

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

第一回 スカイラインがきっと並んで ...
Is I(イズ アイ)さん

エッセいわきオフに行ってきました報告
ゆ ん ★さん

「パーツオブザイヤー」2018年 ...
VALENTIさん

妄想を現実に(第1章)
rontyさん

この記事へのコメント

2015/05/11 07:29:10
マイペースなドライブ、楽しまれましたね♪

読んでいて私も行った気になりました(^^)

これで今日も1日頑張れるぞっ!

有り難うございました☆
コメントへの返答
2015/05/11 08:08:15
ピョコピョコさん

おはよう御座います。

皆さんとのTRGも楽しいのですが,気ままなソロもまた違った楽しみが有りました。

車って不思議ですね。スローペースも良いものでした。


またご一緒させて頂ければ幸いです(^_^)v
2015/05/11 10:04:52
こんにちは。

日曜日の午後、約5時間のドライブ。これでリフレッシュして週明けの仕事に活力が生まれますよね!私も日曜午後はまったりと目的無く走るのが好きです。

車中のBGMって流しますか?昔は色々聴きながら走ってましたが、最近はEG音だけで十分になってます。
これもポルシェだからですかね。
コメントへの返答
2015/05/11 12:21:24
luceさん
コメント有難う御座います。

昨日のドライブでリフレシュ出来たようで、朝から目覚めも良く快調です。
下道、マッタリドライブ、歳相応の様です。

BGM、JAZZやよう意味もわからん洋楽を流していますが、聞いてはいない感じです。

もっと楽しいTRGには、皆さんの様な快音型への変更も一理有りそうですね。うちのは、排気音と言うよりメカ音の方が強い感じです(~_~;)
2015/05/11 21:02:51
お疲れ様でした(^.^)

下道ドライブ、自分のリズムで走れなくてツラくなることも多いですが、目的地に急ぐのではなく「クルマに乗ること」が目的の場合には結構楽しめるものですよね。
高速道路に比べると季節感もあるし、景色や匂いを感じながらのドライブは良い気分転換にもなると思います。
クルマの立場からすると高速をスムーズに走った方がストレス溜まらないんだろうな、とは思いますけどね(^_^;)

ところで、あの別荘の看板、ぼくも毎回目がいってしまうんですよ。
ポルシェ買うお金で別荘買えるんだ♪と思いながらも、どっちか選べと言われれば迷わずポルシェです(*^^)v
コメントへの返答
2015/05/11 22:43:17
nanajiroさん

今晩は。

久々に納得のドライブでした。自分に合ったというのか・・・(^_^)v

何かこのところ,今までに無くしっちゃ気に飛ばしてきたので,生活にやっとブレーキが効いたいうのか(^_^)

そうそう,C4Sも一度だけ,気持ちの良いブレーキングが出来ました。一度だけでしたが,まだまだ乗り手のエイジングが足りないようです。

人生の方は,アンチエイジング思考なのですが(>_<)

私なら,別荘でポルシェが一番です!が,無い物ねだりのままで終わりそうですね。
2015/05/11 21:25:59
こんばんは!
どうしみちいいですよねー(*^_^*) あの道はのんびり走ってる方が勝ちだと思うのですよ。午後に思い立ってふらりといけるのも良い。富士山きれいだし。
しかし!
ちゃんと写真加工してその日のうちにアップしてるのがすごい!  皆さん仕事できる方なのね(*_*;
コメントへの返答
2015/05/11 23:01:16
sonusさん

今晩は。

天気はイマイチでしたが,連休明けでも有り空いていたのが何よりでした。

制限時速+αでのポルシェの楽しみ方,再認識でした。いつでもどんなときでもポルシェは一番です!

写真は,ナンバーの塗りつぶしやお顔のぼかしが厄介ですね。

最近,トリミングや画質の最適化ボタンを覚えましたが,アップした写真の様子は余り良くありません。
今度,ブログ写真の技術を教えて下さい。

これは,私のlenovoのノートPCの画面上でのことかも知れませんが,切れが無くどんより感がどうも納得できませんね。

コンデジ,3代目のキャノンですが,ブログの写真の感じではワゴンセールで買ったオリンパス製初代が一番でした。

仕事は,早いのでは無く,待ったが効かないのです(^^;)

早くても,雑なところばかりでお恥ずかしい限りです。運転と同じ(>_<)ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホンダのくるま http://cvw.jp/b/1712850/42207184/
何シテル?   11/21 00:16
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イイね(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 12:09:05
oz-manさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 16:57:02

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4駆。アバタもエクボで,気が ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポーちゃん改めポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら丸7年。 どんなへた ...
マツダ RX-8 えいと (マツダ RX-8)
「えいと」です。我が家に来てから早2年、順調に距離を伸ばしています。 12年前,RX-8 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
20+数年ぶりのMT車,初めてのボクサー・ターボ。大いに楽しませていただきました。 元気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.