• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oz-manのブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

奥多摩 桜の季節には早すぎて

いよいよ桜の季節到来!

お花見報道が盛んな中,好天に誘われたozも久々に奥多摩へ行って来ました。

杉だらけのお山へ出かけるのには躊躇もあったのですが・・・。


相模湖を過ぎてから北上。途中,正面に富士山が。



周囲には杉の樹が多いので,車内からパチリ。




思うところは皆さん同じと言う事でしょうか,この日は二輪が多い。
取り分け自転車のグループが目立ちます。自分の脚力だけでこのアップダウンを走り回る皆さんに脱帽です

安全運転を心がけました。



そして「都民の森」Pへ。



今日のお供は,えいと君です。


路肩に除雪された雪が残る奥多摩周遊道Pにて。



ここでは,羽虫?-蚊のような虫-が沢山飛び回っていて大変でした。
早々に退散することに!



やっと道の駅「小菅」着。



実は,何時もとは逆の奥多摩湖側からでアクセスに失敗。
道幅に余裕が無くてUターンできず,随分行き過ぎてしまったのでした(T_T)


桜にはまだ早かった様ですネ。



この日の気温は15℃,車内の換気には便利な装備,リア窓ガラスも開けておきました。
ここだけ,ナローと同じ(^_^)

小菅では,ozの花粉センサーはグリーゾーン。快適でした。



お婆ちゃん達の「小金持ち工房」は確か来月から営業再開のはずなので,今日はイタリアンです。



窯焼きピッツァとカルボナーラを二人で分けました。
パスタの大盛りは,我々二人にはちと多過ぎました。
サラダバー,ドリンクバーは有り難い(^o^)
美味しく頂きました。

暫く散策。満腹ですぐに運転する気になれません(^^;)

春の訪れはこんなところにも!
ド根性スイセンが。



以前から気になっていた,小ぶりの建物。
一棟が二棟に。





第二の人生,でっかい屋根付き駐車場に,こんな居室でもイイのかなぁ・・・。

神様からは,完全に無視されてしまいました。。。。(^_^;)



さて,当初は山梨へ抜けるつもりでしたが,神様からのご託宣で奥多摩湖経由で帰宅へと。


日曜の午後,下道は実にスムース!

そうか,皆さんお花見に行っちゃてるんだ~ぁ,きっと!




奥多摩湖でも再び膨れたお腹を減らそうと・・・。

駐車場でお宝発見!


美しいグリーンのヨタはち君じゃあ~りませんか!



私の他にもヨタはち君の写真を撮る方が次々おられました。
やはり,日本の名車の1台です。(あくまでも個人的見解ですが・・・)

デジカメ忘れ,スマホで撮影。
画像はイマイチ(T_T)で残念。





現車は,もっと素晴らしかったのですが・・・・。


そして,しばし散策。





ここも桜は・・・・。





少し登ったところでは白梅(?タ・ブ・ン・・・)が満開でした。





帰路,油断していたら奥多摩駅を過ぎた辺りから,oz花粉センサーが目のかゆみを示し始めました。

どうやら,春はこの辺りまでは確実に来ているようです(^_^;)

久々に何処までもスムースに流れた日曜の下道TRGでした。

お土産は,花粉。深夜までの目のかゆみには参りました。

いよいよTRGシーズンですが,今年の花粉は手強いようです。あぁ~っ(T_T)








Posted at 2018/03/26 23:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月22日 イイね!

あ~ッ,空冷の世界は深くて遠~い!

桜の開花宣言も過ぎたと言うのに,昨日は雪!
影響を受けた方には,お見舞い申し上げます。

私の生活圏では4月初旬まではスタッドレスなので慌てることも無く,除雪作業も無くってホットしました。

さて,ポルシェ持ちになって7年弱、まだ新参者のozですが,数日前に改めてそれを実感して来たのでした。遅れましたが,今回はその様子を少々・・・。




みん友さんのお誘いで、埼玉県下のとある集まりにお邪魔させて頂きました。
お知り合いは2名だけ、人見知りのozは終始ドキドキだったのでした。




ご一緒すれば、皆さん物静でお優しい方達ばかりで居心地の良い時間をご一緒させて頂けました。

有り難うございました。




まずは、集合写真から。向かって右端のナローからお誕生日順に並んでいます。








お友達の964青蛙クンが一番若い911空冷?オーナーさんも若返っていた様子でした。
我が2010年登録のC4Sは,ビジターとして向かって左端の席をお借りしました。






1970年生まれのナローさんをはじめ,73RS・930ターボ・964RSと皆さんバリバリの現役です。

歴史を背負った911を永年オリジナルで維持するって,安楽車を乗ってるだけの身としては想像できない世界です。
これは,文化財級,走る機械遺産ではないでしょうか?(偉そうで恐縮ですが正直な気持ちです,自分には難しい。。。)


参加車両をご覧頂くだけで、素人の解説は不要かと。







そして73カレラ/RSさん,本物ですよ。
































水冷は、944ターボさんとスピードイエローのボクスターさん,そして我がC4Sだけでした。









もう1台,素敵なお友達が。
ミニはこのサイズまでではと・・・。





そして,暫くの間遠方に異動となったびーちさん青蛙クンとなおさん号との記念撮影をお願いしました。







びーちさん,お元気で。又の機会,ご一緒お願いしま~す (^o^)/~



当日は,気温は低いものの天気もそこそこの空冷日よりでした。

チョットペースが上がると,我がC4Sの鈍重さが気に・・・・。
当日は,腰痛で右脚が思うように踏ん張れなかったと言い訳するばかりでした。

911レジェンドの皆様,調子も上々の様子でした。

そして,こんな素敵な被写体にコンデジ写真では申し訳なかったナァとも。
こちらでも,ウデよりメカに頼るばかりのozです。

暫しの間,空冷の世界を夢見させて頂きました。あ~素晴らしい!




Posted at 2018/03/22 14:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

マツダ グッズ販売

久々のブログです。

陽差しも強くなり,桜の開花予想日が話題になってきましたね。
今日は折角の洗車日よりでは有りますが,昨日から腰痛で参っています(T_T)

仕方なく,今日はお家で大人しくしている次第です。




昔,会社で夜なべ仕事の相棒だったスピーカーを引っ張り出し,朝からノンストップBGMを楽しんでいます。



ホワイトデイの余り物が,おやつです(^_^;)



先日,久々にターンパイクまでC4Sを走らせました。
またまた,夕方からの出撃になりました。



いつの間にか「マツダ」の看板が「アネスト岩田」に!



当日は,強風で撮影の間も気を抜くと体をあおられる程でした。
陽差しは有るものの外気温度は9℃,強風の中で震えました。





いつもの大観山ラウンジで一服。

ウィークデイの夕方です。お客さんもまばらでした。





当日の富士山は,厚い雲の中でした。





帰り際,スポンサーが変わればグッズ販売も時間の問題かと焦って買ったコレしか残っていなかったキーホルダー,中のおむすびが可動式になってます(^o^)




15年ぐらい前だったでしょうか,横浜にあるマツダの研究所で行われたRX-8の発売前プレゼンに覗った際に頂いた記念品のおむすびとのツーショットです。

現在,そのRX-8(後期型なのですが)が手元に有ると言うのもやはりご縁かと。



皆様,ご安心くださいませ。


ラウンジの方から,「マツダのグッズは,人気が高いので今後も置きますのでヨロシク!」とのことでした。





ホント,花粉が益々酷くなってきました。アテンザは一晩で黄緑色に成ってしまいます。




ozは,今後も2ヶ月程は目,鼻,喉のお薬のお世話になります(T_T)

花粉症の皆さん,どうかお大事にしてくださいませ。



Posted at 2018/03/17 17:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホンダのくるま http://cvw.jp/b/1712850/42207184/
何シテル?   11/21 00:16
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イイね(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 12:09:05
oz-manさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 16:57:02

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4駆。アバタもエクボで,気が ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポーちゃん改めポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら丸7年。 どんなへた ...
マツダ RX-8 えいと (マツダ RX-8)
「えいと」です。我が家に来てから早2年、順調に距離を伸ばしています。 12年前,RX-8 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
20+数年ぶりのMT車,初めてのボクサー・ターボ。大いに楽しませていただきました。 元気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.