• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロ柴の愛車 [スバル BRZ]

【DIY】後期型デフASSY載せ替え②

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
①のつづき。
入手した後期型デフは走行5,000㎞未満の中古パーツ。外観からも状態の良さがわかります。
2
ジャッキに乗せ、車体底部に滑り込ませます。
3
持ち上げて取り付け。
マウントボルトの締付トルクは左右の19ミリボルトが95N・m、後ろ側の17ミリボルト3本が62N・m。
4
ぺラシャとドラシャを接続。
リアサス周りを元に戻します。
ドラシャ挿入がこれまた一筋縄では行かなくて…(>_<)
5
純正デフオイルを注入。
忘れるとエラいことになります(^^;
6
中間パイプを戻して完成(^^)
7
浮かせた状態で1stギアに入れ、10分ほど慣らし運転。
デフサイドオイルシールからのオイル漏れや排気漏れが発生していないか確認。

早速試走してみましたが、6速が75㎞/hから使えるようになり、35㎞/h~40㎞/hのノロノロ運転では3速が使えるようになったりで、街乗りが非常に楽になりました。
シフトインジケーターは巷で言われている通り、ギアが5速の時4速と表示されます(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッチエア抜き

難易度:

【備忘録】ミッションオイル&デフオイル交換

難易度:

2度目のデフオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

備忘録です。

難易度:

ORCライトクラッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@キジシロさん そのBRZは私…ではないですね。津山は通過するだけなので(^^;」
何シテル?   10/14 23:48
春から秋はクルマいじりとドライブ、冬場はプラモを作って過ごしています。 自己流ですが車両のメンテナンスはできるだけ自分で行うようにしています。 乗用車に限ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
<'12年 スバルBRZ> 長年ホンダ車を乗り継いできましたが、適当なスポーツモデルが消 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
<'02年 シビック・タイプR(EP3)> 普段、メインで使っている車。 元々の完成度が ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
<'98年 インテグラ・タイプR(98spec)> H12年2月~H25年3月まで足掛け ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
<'00年 S2000(AP1)> 250PS/8,300rpmの圧倒的な動力性能を期待 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.