• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月27日

また運転手だけがダメ

また運転手だけがダメ アミューズの走行会でTC2000へ。ほぼまる一年ぶりの走行で、調子を取り戻せるのか、車両仕様が変わってどう変化するのか、色々不安要因はあるけれど、工場長にサーキットサービスをお願いして、「しっかりセッティングを出す」ことを第一義として取り組むことにした。

1本目はほとんど全部のコーナーでオイル処理があり、感覚を取り戻すだけで終了。2本目ぐらいまでは気温も低めだったが、継続して慣れに専念して0秒3でおしまい。

最初のうちは工場長へのコメントも十分にできず、せっかく来てもらったのに手持ち無沙汰な感じになってしまい、「コメントできるように車両の挙動を感じ取る」ことに注力。

3年落ちの18インチを前に履いてみたら、なんと片側がスローパンクしていた。17と比べて感覚がとても良かっただけにこれは残念。

前後17インチ(M)に戻して、気を取り直して再度コースイン。工場長が色々試して、それをコメントして、を繰り返して方向を探る。おかげで昨年かなり頭を悩ませた「しゃくり」はきれいに無くなった。ただ、気温はドクドク上がって、朝に比べて一生懸命走っているつもりでもみるみるタイムが落ちていった。

最後に工場長が「これをやってみたかった」というセットを試すと、かなりいい感じ。Sec2は暑い気温にもかかわらず、自己ベスト前後がコンスタントに出るようになった・・・、という所でEXマニが割れてしまい、本日終了。

総括すると、車両のセットアップはかなりいいレベルまで行くことができたものの、相変わらず運転手が全く話にならないお粗末なレベルで、1年前の自分にさえ到達できなかった。

あとは車載ビデオで走りの検証をして、今後に備えるつもり。ちなみに車両は残作業が各所にあって、今日のところは暫定仕様なので念のため。

今日は丸一日、工場長ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/27 22:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年3月27日 23:11
本日はお疲れ様でした。

来年は58秒を通り越して57秒台突入してください。
期待しております。
コメントへの返答
2012年3月27日 23:13
まる一日走るとさすがに疲れました(笑)。

来シーズンに向けて人間、車両ともに準備を進めて頑張ります。
2012年3月28日 0:01
おつかれさまです

いろいろ変わってますね、ドア凄い(^_^;)

Fバンパー、その色だったらいつでも借りれます(笑)

ところで、ハイクロスはどんな感じだったでしょうか?

コメントへの返答
2012年3月28日 8:49
えぼきち先生の爪の垢を煎じて飲むため?!バンパーは同じ色番号にしてみました。

ハイクロスは、だいたい予想していた通りの変化がありました。シフト回数で言うと1回減ぐらいですが・・・。
2012年3月28日 10:35
マイナーチェンジしたんですね ^^

ドアはカーボンでしょうか?

赤が増えるとシャア専用機がもう一台、、。
コメントへの返答
2012年3月28日 17:12
ウェットですがドアはカーボンです。安全対策でサイドバーを増設する予定です。

赤はバンパーだけのつもりなので、何色がベースか訳が分からなくなってきました。
2012年3月29日 14:50
コース上のオイル爆弾とエキマニ割れむかっ(怒り)は残念でしたが、モータースポーツTC2Kを久しぶりに走れて良かったですねexclamation×2

ハイパミモータースポーツでは走らないのですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
コメントへの返答
2012年3月29日 15:00
筑波を走れる幸せ、これは非常に大きいです。

当面は修理と残作業がありますので、次回走行は東コースの「春の陣」になると思います。

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation