• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

準急運用のテストで

中途半端に余った時間を使って、通勤準急で千葉方面まで行ってみた。通勤準急だけでなく、準急運用に投入できるかどうかの試運転、といったところか。

ETCは、特に何の問題もなく使えた。これは当たり前?ちょっと面倒くさい場所に機器があるので、カードを頻繁に付け外しするのはちょっとジャマくさい。ETCのモニタランプがあるものの、アンテナを通過しても何も変化しないので、反応しているかどうかは一見分からず、そこは車と違う部分かも知れない。

それから、気になるのが航続距離。軽量化のためか、タンクが割と小さめで、高速と市街地が半々の割合でも燃料満タンで200kmぐらいが精々。遠出の際は、給油計画をあらかじめ立てておいた方が良さそうな感じがする。

直線の平坦路で、ゼロ発進すると、まあどうせ国内仕様だし、と思いつつ普通に加速していくと、やっぱり車に比べると80キロぐらいまでの時間が圧倒的に短い。モーターみたいな特性のエンジンだけに、あんまり速いという感じがしないけれど、そこそこの加速はするらしい。

ただ、高速域はダメなようで、100キロちょいで加速が鈍るので、そこから先はいわゆる「全開伏せっぱなし」にしないと伸びないのかも知れない。

今日はいきなり暑かったせいもあって、人間の耐久性が一番問題だったのは間違いない。あー疲れた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/22 20:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水戸往復
動くシケインさん

脱走?
動くシケインさん

三ノ輪橋駅の風情に唸った!
柚街道さん

初入線
動くシケインさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR スリップオンサイレンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/9044154/parts.aspx
何シテル?   03/04 18:07
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

気楽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
むさし屋むさし屋 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
イジリ好きイジリ好き tamaevotamaevo
とものりんとものりん Naka6aNaka6a

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI タイムアタック用本番車 (三菱 ランサーエボリューションVI)
ほとんどサーキット専用車です。 エアコン無しのRSです。
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.