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イイね!
2018年07月19日

走ってみると

新しいCTエボで走ってみると、CPエボと変わらない感覚がわいてきた。

CPとは全く違う設計ながら、駆動系は割と似たようなところがあって、走ってみると「あー、これはハイクロス」みたいなギヤ比の感覚がよみがえってきた。

調べてみると、CTのRSにはロークロスの設定はないらしく、結果としてハイクロスのギヤレシオになるらしいが、本当にCPのハイクロスと同じ歯数比のようで、確かに同じ感覚になるわけだ。

CPの時は、ノーマルタービンの頃はロークロス、その後はハイクロスにしていたけれど、さて今回はどうしよう?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/19 21:16:08

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この記事へのコメント

2018/07/19 21:42:56
ノーマルタービンの頃はロークロス、その後はハイクロス
それ、ウチのCPと全く同じですね(笑
コメントへの返答
2018/07/19 21:46:54
たぶん、加速のテンポからすると、それぐらいがちょうどいい組み合わせではないかと感じました。
何も用事がないのにロークロスに変更するのもちょっと気が引けますので、取りあえずこのまま乗るつもりです。
2018/07/19 22:21:30
もうガチャコンしか無いでしょう♪
コメントへの返答
2018/07/19 22:29:17
ノーマルタービンでは、たぶんそこまでの強度は不要かと思いますが・・・?!
当分の間は大人しく走ってます。
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何シテル?   03/04 18:07
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
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