• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

不完全でもいいじゃないか

通勤準急を「セミ」フルパワーにしてもらった。カムとリヤスプロケ交換をしていないので「セミ」フルパワーとか言うらしい。

セミかそうでないかは雲泥の差、と言われているけれど、国内ノーマルとセミフルパワーもだいぶ差が・・・あった。車速ゼロからのスタートでもだいぶトルク感が違っていて、思いっきりガバッと開けたら前が浮きそうな感じもする。

手術の時に見せてもらう証拠品よろしく、摘出したものを見せてもらったのだが、吸気がホントに半分になっている。こりゃひどい。吸気制限とECUのマップ(フルパワー用のマップ自体は元々持っている)を変えるのがセミフルパワーの施工内容なので、吸気が倍になれば、確かに体感からして変わるわけだ。

逆車はリヤスプロケが何丁か少ないらしいけれど、通勤準急の用途を考えると、そこは中低速域優先でいいのかな?という気がする。

ちょこっと遠出して、色々体感してみたいなぁと思うけど・・・寒い!
Posted at 2018/12/09 17:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation