• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

ありがとうハ○セー!

ありがとうハ○セー!今日は結局丸一日クルマいじりだった。

腕の立つハ○セーに出動してもらい、フロントパイプを交換。ナットが固着していて自分でやるとナメてしまいそうだったので応援をお願いした次第。プロらしい確実な作業で排気漏れもなく一発OK。ありがとうハ○セー!
肝心のパイプそのものもハ○セーが発掘してくれたもの。「たぶん」HKSらしい鉄製で、内径はノーマルとあんまり変わらないので、ちょっと軽量化ぐらいかな?効果検証はいつものように十○辻にて。

他には自分の作業で、昨日の残りのボンネット網(とバンパーのサイドの網も)の塗装取付、プラグ点検(2番だけやはり濡れていた)、それから助手席側足下のアンダーコートはがし。まだ車内にはシンナーのニオイが少し残っている。

ハ○セー点検によれば、プラグ濡れはオイル下がりか燃料系の不調ではないかと。それから、このクルマの隠れた持病であるエンジンからのオイルにじみは、意外にもオイルパンのシール不良な可能性があると。診断の理由も説明してくれた。感謝!

でも十○辻やMLSでは容赦しないからね!
Posted at 2006/04/30 22:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年04月29日 イイね!

秘密兵器登場!

秘密兵器登場!予定より早く「秘密兵器」が届いた。いわゆる、黒くて大きくて、しかもちょいと軽いやつである。
これを付けてもさっぱり速くならないらしい。結局のところ「気持ち5馬力アップ」ってやつである。でも、クルマは自己満足してナンボでしょ!

色々考えた結果、また今回もバリスのカーボンボンネットにした。エボは純正でアルミボンネットなので、そんなに軽量化にはならない。でも、実際に持ち比べてみると結構軽かったので良かった。メーカ曰く、約3kgの軽量化だそうである。
中央のダクト部の網を塗装できていないので、ここは未取付のまま。ボンピンも付けたいが今日は取りあえずそのまま。まあバリスは品質がいいのでボンピンなしでも行けるとは思うが・・・。

で。う~かっちょい~!

やっぱりクルマはこうでなくちゃ!(←違)
Posted at 2006/04/29 19:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年04月28日 イイね!

もうそろそろ?

エボのオドメータは何だかんだで8万kmオーバー。普通に考えればもう少しでオーバーホールを考えねばならない所か。

どノーマルのエンジンではあるが、振動問題が片づいていない状態でブーストを上げたり高回転でブン回したりしていると、お疲れエンジンにはキツイ状態だろう。

エンジンを降ろしてO/Hするんだったら、内部にもきっちり手を入れて、来るべき600馬力(あれ、いつの間にか100馬力増えている・・・)に備えたいところである。
エボの専門ショップが多い関東に、ここはぜひ期待したい部分。ただ資金面で耐えられるかどうか?

ともかく筑波でいい結果が出せるように頑張ることにしよう。
Posted at 2006/04/28 21:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年04月27日 イイね!

禁断症状?

サーキットの禁断症状だろうか?それらしいチューニングカーを見ると興奮してきてしまう。

JR東海ばりに「そうだ、行こう、MLS」てな感じである。それとも客層が悪いのを覚悟でセントラルに行くか。

いま取りあえず決まっているのは5/17(水)のMLS。他に5月の週末にもう1回ぐらい行っておきたい。5/24のMLS最速決定戦も見学したいのだが、さすがに2週連続で平日休みを取るのも気が引ける。

今後しばらくMLSは走れないと思うので、色んな人を誘ってみようと思っている。さあ皆さんでご一緒にMLSへ!(セントラルでもOK)
Posted at 2006/04/27 21:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年04月26日 イイね!

ゴールデンな日々

もうすぐゴールデンウィーク。今年は配列がいいので丸々連休になりそうである。

本当は九州へ行きたかったのだが、東京転勤の関係でとてもそんな余裕はなくなり、あえなく中止。

取りあえずバスの方は地味でも着実に仕事を進めておきたい。阪急の番号チェックと未撮影車の消化がメインか。

エボの方は、今のところハ○セーに手伝ってもらってフロントパイプの取付を計画中。エンジン振動とリヤのガチャガチャ音もできれば解決しておきたいのだが、どうも自分だけでは原因を見つけ切れないのが悲しいかな。

取りあえず丸一日ダラダラ、というのだけは避けたいが・・・さて?
Posted at 2006/04/26 22:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR スリップオンサイレンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/9044154/parts.aspx
何シテル?   03/04 18:07
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

気楽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * むさし屋むさし屋 *
Naka6aNaka6a を
よし@みやう軍団よし@みやう軍団 タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.