• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

年始のお楽しみ

年始のお楽しみ会社に行く時よりも朝早く起きて、獲物捕獲に出掛けた。午後まで時間をかけて本日は2勝2敗。冬場は光線状態が悪いので、何かと制約が多いのも難点。

夕方にはグリッドから荷物が到着。中身は注文していたHIDキット。激安なキット全盛の昨今ではあるけれど、同社の物は色味を左右で揃えている等、品質面での良さを期待しての選択。しかも45Wタイプでも価格が35Wと一緒ということで、45Wにしてみた。

何とも暗い構造のCPのヘッドライトがどんな感じになるか、年明けにゴソゴソ取付をやるつもり。H4の宿命で、H/L切替器とバラストを狭いエンジンルーム内に取り付けないといけない。場所探しが一番の難関と予想。

パッと明るく新年を。年始のお楽しみ電気工作。
Posted at 2011/12/29 21:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

インクジェットプリンタで行けるか?

今日は御用納め。そそくさと逃げるように帰ってきた。

さて、新ヘルメットの完成に備えてバイザーステッカも自作しようとあれこれデザインを考え中。ヘルメット本体には余りロゴを入れない事にしたので、結局こちらにロゴが入ることになりそう。

で、F1はどうなってんのか?と色々見てみたが、案外こちらはヘルメット本体にいっぱいロゴが入っているせいか、メインスポンサーロゴがデンと1つ大きく入っている程度。まあテレビや写真に写らないと意味ないから、まあそうなのかな。

取りあえずデザイン案はできたので、まずは試作してみるつもり。耐水性のラベル用紙に印刷すれば材質関係はいいと思うのだが、問題は「インクジェットプリンタのインク耐久性」というやつ。

つまり、せっかく作って貼っても、あっという間に褪色されては意味がない。或いは自作の強みで、褪色すればすぐ作り直せばいいという説もある。いっそのことプロドライバーみたいにシーズン毎に作り替えるか?
Posted at 2011/12/28 21:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

頭痛が痛い

年を忘れる会合。最初の乾杯だけと思って、無理してコップ半分のビールを服用した。

・・・しかし世の中そう甘くなかった。ほどなく頭痛が襲ってきて、ほうほうの体で帰宅。アルコールを飲めないと社会参加できない以上、何とかガマンしているが、それにしても何とかならないものか。

明日までに何とか収まってくれればなぁ、と思いつつ、取りあえず早く床につくつもり。
Posted at 2011/12/27 22:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

わりと普通な反応

先日、会社に対して退職を通告した。同時に詳細な日程などの条件調整という意味で当方の案も示した。

多少はびっくりするかと思っていたら、案外「あぁそうか」といった反応。これまで何度か交渉してきた経緯があるから、何となく察していた模様。激しい反応をされて退職を邪魔されても困るので、穏やかな反応はある意味良かったとも言える。

ただし同じ反応を全員がするかどうかは別。当面は用心深く行くつもり。

人生でそんなに多くはやって来ないシチュエーションなので、どうしても手探り状態にはなるけれど、万事手抜かりのないように気をつけて。
Posted at 2011/12/26 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

もろもろ摘出

もろもろ摘出ようやく鉄パイプを入れる準備が整ってきた(というか、パッド巻きをサボっていた)ので、車室内の不要物を取り除く作業を少し。

サンバイザーなどの突起物を取り外したあと、カーペット下にあった不明の怪しい配線もちゃんと外すことにした。

配線をたぐっていくと、予想通りトランク内にあったアンプに到達。アンプは何か配線でもされているのかと思ったら、結局結線ゼロで単なるダミーウエイト状態だった。配線関係だけでも結構な重量だったが、アンプ分は大きい。何しろトランスやヒートシンクでほとんど金属塊みたいなものだし、ホームオーディオの世界では「重いほど良いアンプ」なんて格言?もあるぐらい。

さてこのアンプ、改めて調べてみるとパイオニアのGM-X602というやつで、100+100W、もしくはブリッジで280Wとのこと。恐らくはウーファーを繋いでいたのだろう。某オク相場では8000~12000円ぐらいのようだが、付属品ゼロでも売れるのかな?そもそも動作確認できていないのも痛い。さてどうしようかしら?
Posted at 2011/12/25 14:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR スリップオンサイレンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/9044154/parts.aspx
何シテル?   03/04 18:07
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.