• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

いいのかなぁ

朝から外出していたのだが、お腹が減ったので朝食代わりにマクドへ。

飲み物は手元に持っていたので、テイクアウトで適当に2つほどバーガーを注文。たまたま、なのだろうが、両方とも100円だったらしく、合計で200円。もちろんかなりのボリュームで大満足だった。

しかし、こんなに安くて大丈夫なのかしら?「1円でも安く」という消費性向が収入減を招く、というのはマクロ経済の視点ではだいたい合っていると思うが、さてミクロ経済の視点とどう折り合いをつければいいのだろう?
Posted at 2012/07/01 00:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月29日 イイね!

ヘヴィなローテーション

ヘヴィなローテーション某48の曲ではなくて、ラジオ等でよく見られる手法のアレ。FM802が最初に導入したらしい。

ここ数日、頭の中から「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」が離れない。結果的にヘヴィなローテーションになっちまっている。

結構派手な所もあり楽しい雰囲気の曲なので、悪いわけではない。ダメ押しにいまCDを聴きながら日記を書いている。

なんでこのディスクなのか、と問われれば、単に日本コロムビアだったから、という答え?欧米のメジャーレーベルではなくて電音だから、なのかも知れない。

こんな楽しい感じで「動くシケインの愉快ないたずら」なんてのも面白いが、最後に殺されるのだけは御免。

最近CDを買ってないような気がするので、久しぶりに何か買ってみようかしら?
Posted at 2012/06/29 21:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

期待はずれ?

西武バスの有名な行先のひとつに「都民農園セコニック」というのがある。

運行本数も相当に多い部類で、かなり容易に拝むことができる行先。しかしその言葉の妙な響きに興味を持ってしまうのも事実で、ちょっと検索してみると、かなり多くの人がここを訪ねている様子。

ご存じの方もいるだろうが、実際には全く何の感動もない場所。一体なんでこんな名前なのか、いくつかの説があるようだが、前半部分は強引なこじつけ(過去にあった本当の都民農園は、2つ前の「都民農園」停留所付近らしい?)で、後半部分はそのまんま(但し工場は無くなり本社のみ残る)、というのが実態らしい。

期待すればするほど、行ってがっかりな場所だと思われる。

西鉄北局の○○車庫シリーズも、そこに一体どれだけバスがいるのかと思えば、単なる転回場というオチが待っている。その意味で行ってがっかりな場所なのかも。
Posted at 2012/06/28 21:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

手の出る所には

現在のところ、毎月の給料のかなりの部分が不動産賃料に消えている。

築10年以上のワンルームマンション+駐車場代なので、金額的には決して欲張っていないのだが、それでもこんな感じ。

賃貸か分譲か、それとも戸建てかは議論の分かれる所で、視点によって答えは全く違ってくるのだが、まあそれでも「支払うお金が資産になる」という意味で、所有することの意義はそれなりにあると思われる。

分譲マンションはロケーションや設備が魅力だが、駐車場代や管理費その他の「経常的支出」が別途発生してしまうのが難点。消去法的?に戸建てという結論になるのだが、まあ確かに駐車場が2台分あって、30分程度で通勤できればいいか、という感じはする。

ローンの月々の支払いが現状金額以下になるような戸建て物件・・・?そんなのあるのか?
今後のことも考えると、中古を安く買って、耐震を含めて徹底的なリフォームをするのがいいような気がする。

やはり・・・「一戸建て・手の出る所は・熊も出る」、かな。
Posted at 2012/06/27 21:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

ステッカ

ステッカなんとも淋しい外観の動シケ号本番車。だいぶ前からカッティングシートでデザインしたいという願望だけは持っているが、デザインセンスの問題もあってなかなか前進していない。

最近はカッティングマシンもかなり安価に手に入るようになってきているので、小さいサイズなら自分でホイホイと作って貼れる。ドアの所に色々なブランドのロゴをずらり並べる「あれ」ぐらなら結構簡単に出来そうな感じ。

ならばカッティングマシンを買えば、という話になってもおかしくないのだが、いかんせん自分のステッカだけでは使用量が少なすぎるので、コストパフォーマンスが悪い。

結局何だかんだでずるずると先延ばしになってしまう今日この頃。ひょっとしたら、「本番車のデザイン設計業務委託」の発注でもしないといけないのだろうか?
Posted at 2012/06/26 21:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.