• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

現実逃避でノックアウト

現実逃避でノックアウト現実逃避?ということで、本日は仕事をお休みして朝から撮影に出掛けた。

まずは川崎駅前で張り込む。曇天のつもりが、どピーカンで立ち位置に困ってしまった。車両の動きを十分読めていなかったこともあり、あちこちにダッシュを繰り返して、いきなりヘロヘロ。

次への移動途中でJR逗子駅に来たら、駅前が人や車でごった返してエライ事になっていた。どうやら横須賀線が止まっているらしい。

まあいいや、と駅前で撮影していたら、運転再開と駅員がハンドマイクで叫びだした。ということで、ストレスなく移動再開。藤沢で撮影と食事。

次の地点は相鉄沿線。獲物がやって来るまで時間が少しあるので、白桃ロッテシェーキをちゅるちゅる飲んで涼んでいた。しかし・・・世の中そううまくは行かないもので、晴天が故にスペシャルスーパー逆光になってしまった。運行経路が簡単には読めない種類なので、なかなか難しい。

さらに次は東横線沿線。撮影とは関係ないが、座面が取れて骨だけになった椅子におばあちゃんが腰掛けていて、座ることに対するすごい執念だと感心。

そろそろ夕ラッシュにかかってきて、ババ混みの大井町線経由で田園都市線沿線へ。納車以来6年間逃げられ続けた車両にようやく対面できて、これは嬉しかった。やはり平日ダイヤのなせる業かな。

ということで、天候は予想外だったけれど、まあまあの収穫でしたとさ。
Posted at 2013/05/31 21:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

それでスピンはどうなのよ

ハイ、そのとおりです。冬場にガーガー文句を言っていたスピンの件は、先日のTC1000ではどうだったのか?

結論から言えば、全くスピンの兆候は見られなかった。では、なぜか。

使用したタイヤは、冬場と全く同じ。前がG/Sの18インチ、後がMの17インチ。摩耗具合は多少違うかも知れないが、特にリヤはほとんど差がないと言っていい。

違う条件は恐らく、気温とそれに追従する路面温度ぐらい。ならば、対策はタイヤウォーマーということになるのだろうか?

でも、それより前に試すことはあると思う。今のところは、リヤの使用タイヤを変えることからやってみたいと考えている。

いずれにしても、他人任せではなくて、自分で感じて自分で考えて、のプロセスがあったのは良かった。
Posted at 2013/05/30 21:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

超激戦

まだ半年も先の話だというのに・・・、もはや申込バトルがあるらしい。

走行枠はたった10台なので、エボミよりも激戦な感じ。色々な動向を見ていると、参加希望者数は軽く走行枠を越えている感じで、10台の中に入れる自信は全くないが、取りあえず申込バトルには参加するつもり。
Posted at 2013/05/29 21:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

ちょっと使いすぎ

先日のTC1000で、最初のヒートは何となく点火が不安定というか、完全でないような感じがしていた。じきに解消したので、取りあえず走行を継続できたのだが、色々考えてみると、スパークプラグをしばらく交換していなかったのを思い出した。

いつもNGK(なんばグランド花月、ではない)のレーシングプラグなので、今回も基本的にそれで更新するつもり。

実は、お買い物車のエンジンの掛かりが悪いことから、7番で何か安価なプラグでも交換しておくか・・・という所がスタート地点なのだが、一緒に買えば送料無料になるかな?
Posted at 2013/05/28 23:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

走り屋いちねんせい

お買い物車のマフラー、だいぶ前にタイコの中身が分解してガサゴソ動くようになっていた。

いつまでも放置するわけにもゆかず、さりとて修理できるような感じでもないので、更新する方向で検討中。

もちろんお買い物車ゆえに高価なチタンはNGで、いきおい価格重視がコンセプト。超久しぶりに各メーカのマフラーを色々と調べていると、何だか走り屋一年生のような気分になってきた。

新品の中では、価格重視でいけばHKSのハイパワー409が4万円台。

中古で安価なものがあれば欲しいけれど、世の中そんなうまく行かないのかなぁ?取りあえずノーマルでもいいから欲しい・・・というのが本音。
Posted at 2013/05/27 21:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR スリップオンサイレンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/9044154/parts.aspx
何シテル?   03/04 18:07
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.