
GWの後半、3日から茨城の実家に帰省してきました。
実は1ヶ月前にも
帰っていたので、親からは「また来たの」みたいな顔されましたが…小2の息子と2歳の娘は楽しみにしていたようです。帰り際には小2の息子は涙ぐんでたし。そのうち「婆ちゃん家なんか行きたくねぇよ。何もないし」となるんでしょうけど。
うちの実家は周りには畑と林しかありません。そのかわり自然の宝庫みたいなところです。栽培もせずにウド(写真上)が勝手に庭に生えていたりということも。のんびりするにはいいところです。といっても帰省する度に庭の手入れの手伝いを命じられ、今回も芝刈り、苔むしり、木の植え換え等々…
昨日バンパー外しを初めて実行しました。バンパー外しの目的は大将プレート(この呼び方でOKですか?)の装着です。先日の
牧野ヶ池オフで感染されました。バンパー外しは1人でやりましたが、オフでやり方をみさせてもらっていたので意外とすんなり出来ました。恐れていた嫁の抵抗も実家では嫌な顔が出来ないのか(作戦通り)、なぜか外した網を洗ってくれる始末。おぉ~
プレートかっちょいいです!すばらしいアイデアと顔見させてくれたしゃちほこ3兄弟さん、貴重な型紙を貸してくれたはやとパパさん、板を分けてくれたともマシーさんありがとうございました。
しかし、今日の朝になってプレートとバンパー部分に隙間が…装着方法がかなり甘かったかも。ということで、もう少し改良が必要と判断して今日再度バンパー外して一旦網に戻しました。朝5時の作業です(苦笑)
プレートの装着詳細は後ほど整備手帳にでも。
Posted at 2007/05/06 23:15:23 | |
トラックバック(0) | 日記