• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彰さんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

むし!無視!まったく無視!

むし!無視!まったく無視!今日大事な24丸昇の集まりがある日です!

昨日の夕方にシェアラスターワックスを塗って・・・・準備万端整えて・・・・

夕食時に事件が起きました!


・・・・・・


明日の衣装合わせに・・・・・お伴するように・・・・・(上から目線の命令的トーン!)

そのですね!あなたの結婚式じゃないんですから・・・・と言いたかったが

いけない理由が車の集まりそれも成田の向こうの利根川の近くで・・・・

これは先のことを考えると・・・・北朝鮮ではありませんから・・・・さっさと降伏したほうがいい!

戦っても抵抗しても玉砕あるのみ・・・・なので降伏しました!

生きておればまた行くことができます。

・・・・・


なので朝5時前からガソリン消費活動してました!








快調です!2000rpmから3000rpmあたりのトルク感がたまりません!
ぜんぜん早くないですけど!一人で走ってると早くおもえてきますね!

シャカシャカ言ってますけど・・・・ブリブりぶりとも聞こえてきます!

これで充分早く感じます!

ぶりブリブり・・・・!






天気いいです!ピカピカです!




もう1時間以上近所サーキットを走り回ってます!

休日の早朝はほんとここら辺にはだあれもいませんので走り放題です!



郵便ポストが顔赤くしてます!








マンション通りに入ったのでブリブりエンジンは止めてます!






7時過ぎにはかえってきて、きれいに掃除して・・・・・


・・・・・・ゴミ出しして・・・・

トイレも掃除して・・・・・



京葉線から日比谷線から京成線まで乗り継いで・・・・・・


・・・・・・・浅草まで出て衣装合わせとやら・・・・

詳細は略しますが・・・・なんでもいいからはやくきめてよ!



その前に雷門の近くでえび天丼にキリン中瓶2本・・・・・なんとこの辺りは中国か?外国か!

そのあとの衣装やさんは!永い!ねむたい!・・・・・やれやれと!


今日のお役目は道案内と電車乗り継ぎ案内とお昼代のお財布役でしょうか・・・・

それにまったく無視するくせに「これいい?」と聞かれて「いいよ!」という役目ですけど・・・・

ちょっと意見でも言おうものならまったく無視されますね!まったく無視!

私は意見ないし感想をまったく無視するために呼ばれたようなものですね!




・・・・・・またひとりで24丸昇に行きますから!






Posted at 2017/04/30 22:54:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年04月29日 イイね!

少しカスタム!

少しカスタム!どうも気になってたところを・・・・

やってしまいました!

ちょっと見てもわかりませんけど!



用意した道具と材料!(古い革バンドの残りです)




場所は
左後ろ(四隅とも同じような・・・・✖です)




上から見ると


ここに挟まったら・・・・・危険です!

ハーレーダビットソンのベルトの革を


切って・・・・適当に合わせた


ちょっと・・・やめようかなと思ったりして


いや!決行です!ドリルで穴開けます!


サッとビスで留めます!


なんとなく・・・・不細工です!


右後ろに移動して


右前も


ついでだ


左前も


最後の左前はなかなか小さくていいですね!




もう一度・・・・両側をはさみで切って・・・・小型化

切り口に赤チンを塗ります!(黒ペンキ)


左後ろ!(最初の施行場所なのでちょっとダラットです)


まあ・・・・こんなもんでしょう!






これでバンパーの保護が出来ました。

ここに足を引っかけるようことは起こらないでしょうね多分!




試運転に行ってきました。






誰も気が付かないようです!

これで少しは安全安心かな!


気分の問題でしょうかね!












Posted at 2017/04/29 12:01:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年04月26日 イイね!

幌なんですがホロホロです~~~

幌なんですがホロホロです~~~今朝は曇りです。

ちょっと肌寒い感じです。

いっつも幌あけて乗ってますけど・・・・今日は幌して乗ります。


中庭の欅も新芽がでてきれいですね!


幌の張りを調整してます。

ちょっとゆるめに…ダラ~~~と!


今までピンと貼ってたのですが・・・・・


車に合わせてちょっとゆるめに調整・・・・


ゆるめの車なんです!

幌して走るともう完全にビートル的になって・・・・シャカシャカシャカシャカ!!!

もうビートルそのもの的です。嫌いじゃないんでこれもいいですね。


幌を調整・・・・これが
こんな幌の骨組みです。

2本しか骨がありません!

後ろの骨の高さを根元で調整してボルトでその角度を締め付けると終わりです!
→後ろの骨の高さを調整するだけで・・・・・

骨が幌の中を通ってるんですが入り口が

無意味に切られています?

どう見ても作為的に切り取ってあります?

不思議な切り取り?


ついでにリヤの眺めは


何となくいい加減の古さがいい加減にいいのでしょうか!

・・・・・



その後のタケノコ君

もう毎日、朝昼晩食べてます!

鰹節の出汁と山椒の新芽で甘辛く煮たのが大好物で・・・・「汁まで飲まないで!塩分取りすぎになるから!」と言われたマス!

「あんまりうまいんでね!料理うまく成ったなぁ~~~!料亭よりうまいよ!」とタケノコが新鮮なので旨いといううとなんだから料理の腕をほめちぎってます!

保存状態の一部


昨日は息子の家までもっていくというので運転手させていただきました。
息子も当分タケノコ食べてるだろうな!

というわけで!デニさん中二さんありがとございました!


























Posted at 2017/04/26 07:22:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年04月24日 イイね!

たけのこ堀ショベル!あれぇ~~シャベル?ホイホイです!

たけのこ堀ショベル!あれぇ~~シャベル?ホイホイです!今日は朝からタケノコ一色です!

先日Denitoolsさん(以下デニさん)にタケノコ堀に連れてってとお願いして、

本日、押しかけました。

朝6時に家をでて一路大混雑通勤時間帯の千葉市街から成田方面にひたすら渋滞走行!
(途中でこれなら高速で来ればよかったと後悔しながらコンビニで2回休憩!)

走れ出したのは栗源道の駅を過ぎたあたりでやっとです!



田んぼ!

無事9時前の待ち合わせの24〇に到着!

デニさんと中2さん(中2の夏休みさん)がすぐきてくださり。

デニさんとこでタケノコ号に乗り替えます!



デニさんところの大竹林に出撃!

3歩も歩かないうちに発見


デニさんのシャベルで軽くほれます!



持って帰れないぐらい!少し置いてきました!(掘りすぎたぁ~~~!)



竹藪の中がもうたのしい空間で・・・・隠れ家作りたいような感じが!ここ大好きです!




そのあとタケノコ号のドアにおでこ打ち付けるようなことしてみたりして・・・・?

デニさんのシャベルみて!音いい!3拍子にしびれて!


最高ムードのシャベルでした!あれっ!ショベル!でしたね!



1975年製・・・・デニさん同い年?
シャベルはさっきタケノコ掘ったのが!これはショベルで????


そのあと蕎麦屋さんで親子どんぶりそばセットとかいただいて

銚子のガソリンスタンドの秘密基地によってメッサーシュミット他お宝見学して!



・・・・・タケノコもらって帰りました。


今日はデニさん中2さんありがとうございました!楽しかったです!






その帰りにもう一度ガソリンスタンド寄ってアカマルに給油!

オーナーさんは留守でご両親がおられて!お話し!タケノコ1本だけプレゼントしたらコーヒーいただいて世間話して!もう素敵なご両親でホンワカ話しぶりが大好きです!
また行きますからね!コーヒーごちそう様でした!
アッ!メッサーの写真撮るの忘れた!


お父さんも道に出るとき案内してくれます!(やっぱり愛想ありませんけど!いい方です!)



帰って全部料理、デニさんのお母様に教えられたとうりにやりました。

お母様によろしくお伝えください!

うちの鍋1号と鍋2号に米ぬか美人をいれて煮てます。

風呂から上がって
早速夕飯はタケノコ刺身で一杯!

うまかったです!



Posted at 2017/04/24 21:59:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年04月22日 イイね!

ツツジ満開!カラコロカラコロとバンパー端っこ直しました。

ツツジ満開!カラコロカラコロとバンパー端っこ直しました。またまた

カラコロカラコロと止まる間際に左後輪から音がします。

小さな音でもまだ聞こえます!(たぶん遺伝的に耳が遠くなるはずですが今のところよく聞こえてます!)

なので

ホイールキャップをパカッと外して位置を変えてボコッとたたいてはめ込んで・・・・・音なしにしてやりました。


そうそう

バンパーの端っこがナイフみたいだったのでやすりで削りました。






・・・・・なんとかです。


ついでのヘッドライトの今のネジです!

もう少しさびてれば貫禄ですけど・・・・中途半端でいけません!


頼みはモノタロウですね!



近所も新緑です





ツツジも満開です


NTTビルの花壇も満開です





うちのチューリップも!


満開でした!







Posted at 2017/04/22 11:55:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記

プロフィール

「誕生日くたくた旅行です! http://cvw.jp/b/1713684/40867137/
何シテル?   12/18 23:55
彰(しょう)さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2021年岡山の実家に移住しました。バイクは手放しました。もう2015年に手に入れた赤い3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
910 11 12 13 1415
1617 18 192021 22
23 2425 262728 29
30      

リンク・クリップ

始まってたのね、秋の交通安全週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 21:32:42
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
5年落ちの中古車です。S450ですが3000㏄のISGハイブリッド(三菱電機製)です。ベ ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルです。ベンツCに比べて長さが50cm短く高さが10cm高いです。大人5人乗れま ...
ミニ MINI ミニ MINI
スペースブルーメタリックの2006年製チェックメイトです。2台目ミニです。運転してクイッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation