• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

allyzのブログ一覧

2007年07月22日 イイね!

オイル量の調整

とりあえず・・・。

あれほど1年点検の時の打ち合わせで、

「フィルター交換しても4.2L入れたら
ゲージがオーバーするから4Lにしといて」


って言ったのに明細見たら4.2L(-_-メ)

今日、量を見ると軽くオーバー(-_-;)。
なのでいつものようオイル調整

(調整であまったオイル集めたら1回くらい
のオイル交換量になるかも(-_-;))
Posted at 2007/07/22 14:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月22日 イイね!

面合わせのフォトアップしました

面合わせのフォトアップしましたクレームでのドアの面合わせでのフォトを
アップしました。(
これでホンダにクレームはこないのか?疑問だ・・・。
かなりいい感じに合っています。
(普通はこれが当たり前なのだが・・・。)

これでほぼ気分よく乗れますね。
(後は右下がりだけだけど・・・。)
Posted at 2007/07/22 11:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月21日 イイね!

地獄からの脱却

地獄からの脱却結局ソニー(エリクソン)地獄から脱却する選択
をしました(^_^;)。着うたはまたその時代のものを
取ればいいんだし・・・。(でも心残り)。

ディーラーにアコードを受け取りに行く前に
機種変更してきました。本来なら大分先にでも
機種変更する予定でしたが嫁さんが携帯を
洗面所の洗面器の中にドボン。当然水浸しで
電源も入らない状態。携帯なんか持ってなかった
時代ではそんなの大丈夫だったけど、今は
親との連絡でもメールとか使うので早急に必要。
夫婦になってから(なる前も)同じ機種でやって
きたので、当然私も機種変更に。とりあえず
どちらかがゴソゴソ弄って機能が分かれば教える
ってので補完しあってましたから・・・(^_^;)。

で、今回は私が機種を決めることに。ワンセグは
絶対必要ないし、以前のブログでバカを書いたけど
そんな印象もあるので、あるのは要らない、高いし。
ってことで選択肢が狭まる。ウォークマンも要らない。
二人とも車なので車にはそれなりの音楽がなります。
なら、デザインか値段。パナソニックもあったけど
値段が高いしこの前のエアコン事件で松下は嫌。
後はソニーか京セラってことになったけど、ソニー
は決定ボタン十字キーが押しにくいとの口コミで
京セラに決定。とりあえずシンプルでスリムな
デザインにもいい感じで喜んでましたが、若干ソニー
と操作の違いから

Cメールが送信し難い
ことが判明。今までならメール内容を編集し終えて
送信ボタンを押すとアドレス帳から選択がダイレクト
だったのが今度はメニューボタン呼び出し選択
アドレス帳から選択とかなりのアクションが増えた。
なんでこんなに選択させるかな。どうせCメールって
電話帳だけでいいじゃん。面倒!!

なんだかなぁ~。
Posted at 2007/07/21 23:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月21日 イイね!

戦利品?

戦利品?ってレベルでも無いのですが、1年点検で
エディーにチャージしてもらったのでそれと
ポイントをあわせてMT-10を2本ほど
買ってきました。まあ最後のディーラーへの
恩返しってことで・・・(-_-;)。

とりあえずそれなりに安かったので1本は
通常の使い方としてエンジンオイルに添加。
そしてもう1本はそこのディーラーでは
やったことが無いけど他社ディーラーで
薦めているATFに混ぜるため。

とりあえず、今はオイルもATFも交換
してそのフィーリングを感じようとしてます。
ATFは全量交換のマシーンで交換したので
精神衛生上もきれいになったと思います。
ただ、オイルはあれほどフィルター交換しても
4Lでいいと言ったのに4.2L入れている。
多分オーバーしてると思います。明日その辺
点検せねば・・・。あとタッチアップもね。

それ以外の選択肢としてヤフオクにでも
出してみますか(^_^;)。
Posted at 2007/07/21 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月21日 イイね!

ディーラーから帰るとき

ディーラーから帰るとき代車がフィットやインテグラだったのでアクセル
ペダルは普通。で、前にも体験したと思うのですが
ディーラーから出た直後、

アクセルが重くて開けられない(-_-;)

フィットやインテグラの通常の軽いアクセルを軽く
吹かしてたのでその感覚が残ってました。
だからアコードのオルガンペダルで踏んでも
アコードはほかの車種よりも増してオルガンペダル
が重いので感覚としてはフットレストを踏んでる
感覚(^_^;)。少し気張ってやっとアクセルが吹け
ました(^_^;)。

はずかしい・・・。
Posted at 2007/07/21 22:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「LDメディア デジタル化計画 http://cvw.jp/b/171389/39991532/
何シテル?   06/25 17:29
ストリームがまっすぐ走らないのが辟易してて 売れたのが清々しています(笑)。 次のクルマは必要性に駆られていないので 全然考えていません。 セダンやコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
過去、駅までの通勤快速号でした。 今はガレージの片隅に・・・(-_-;)。 実家直通 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008/9/13 納車! 今回は本当に弄らないようにします(^_^;)。 おもてなし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2006/8/6 納車! かなりいい感じです(^^ゞ。 (ただし、いろいろ問題はありま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて自分で購入した車です。 5年目の車検を迎える前にアコードに 買い換える予定でしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.