• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

allyzのブログ一覧

2019年06月14日 イイね!

なぜ問題を無くそうとしないのか?

まあこれは業界自体の問題かも知れない。
私が仕事していたシステム関係の業界では
プログラムの穴(バグ)は極力無くす方向に
持って行くのは当たり前だった。
「まあこんなことはしないだろう」
とかで済ますのでは無く
「もしそういうことをされた場合でも対処できるようにする」
のが一般的(だと思う)。
しかし、今のハイブリッド車の操作系には「穴」があるようだ。
あれくらいECU等の書き換えで何とでも出来るだろ?
穴を塞げばこれまで起こってた事故は少なくなっていただろうし
これからも同様の事故は防げるはず。
人間に委ねるのは完全にシステムを把握している人間でも
それは無理な話だ。人間だからミスはある。
穴を塞ぐ事は悪くないはず。

今一度業界の怠慢を見直して欲しい。
Posted at 2019/06/14 10:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な面々 | クルマ
2019年06月14日 イイね!

昔の話の続き

「ストリームがまっすぐ走らなかった」
ブログを書いていたが結構読まれているようだ、
PVレポートを見ていると。

で、最近店舗移動した営業とその話をすることがあった。
真っすぐ走らないんだからパワステの問題かなとか、
話していた時の事。
私「センターが左5度くらいだからそこをセンターにして
トーを調整したらよかったんじゃ?」
営業「そういうやり方もありますよね。なんでしなかったんだろう?」
私「えっ?それ技術に提案したけどあやふやにされたよ。」
営業「技術もいろいろ居ますから・・・」
そう、やってみれば直ったかも知れないことをやらなかった技術。
アライメントテスターにかけるのも渋々経費を本社に申請して
調整したものの「調整ボルト」を預けなかった。ってか買ってない。
それじゃあ全然アライメント調整出来ないわな。
知識の無い技術。まあその辺りも辟易したんだけどな。
話は通じないし現象はなんとなく理解はしてるけど
どうしたら直せるのか分からん技術なんて要らんだろ。
ただただ居るだけ。無駄な給料支払ってるだけ。
ノーマルなことしか出来ない。
(ノーマルなことすらチョンボする事もある)

だめだな。
Posted at 2019/06/14 09:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月13日 イイね!

ジェームス山も酷い場所になってきてる

人間の話だけどな。

先に書いたauの店員の酷い対応。
ジェームス山自動車学園の委託送迎バスの運転手が
自分の所の送迎バスを運転中に近くの幼稚園の送迎バスを
煽り運転し、後に幼稚園バスが停車(乗降)した時に
送迎バスに接触事故を起こしたとか。
まずもってあり得ない。そんな運転を自動車学校の
送迎バスがするなんてな。世の中酷いもんだ。
その年代(70代)が酷いのもあるけどな。
そしてイオンの中の店舗は店員の確保が困難なのか
鎖骨にピアスしてるような人間がいるし。
(差別するつもりは無いが飲食店の店員でピアスを
はめたままというのはどうなのか?ってこと)

人手不足とはよく言ったもんだわ。
レベルの低いのですら雇わないといけない現状。
まあこうして日本は崩壊へと・・・。
Posted at 2019/06/13 10:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な面々 | 日記
2019年06月13日 イイね!

イオンモバイルにしました

auやめて

まあどちらかと言うと

ジェームス山のau店舗の対応が悪かったから

だけなんだけどな。

2年前シャープのスマホに機種変更した時の話。
その当時はパケットなんて~GBプランとか無かったから
そのままで良かったんだが、オプションとかいろいろ設定して
パケットのプランに話が行ったとき

私「1GBの(プラン)で」
店員「3GBからのご案内になります。」
私「そんなに使わんから1GBでいいよ。」
店員「3GBからのご案内になります。」
私「なんで?1GBでじゃ契約出来へんの?」
店員「3GBからのご案内になります。」
私「だから1GBじゃなんであかんの?」
店員「3GBからのご案内になります。」

話が通じん!!!

クソ店員!!!

理由も何も説明せずに
ずっと自分の方だけ何かってるだけ
こんな店員頭おかしいだろ?


マジでムカついたんだがスマホの機種更新したかったし
(Xperiaも散々だったし)MVNOもその頃はいい印象も無かったんで
我慢して契約したけど

この店員ナメてやがるんだよ!!!

押し通したらコイツなら通せると

こういう奴らが老人に無駄なオプション付けさせて
法外な料金支払わせるんだよ


だからもう一度言っておく。

ジェームス山のau店舗はクソ!


なので2年前からキャリア変更を含めて色々模索していた。
丁度イオンのカードも揃ってるし支払い等にも良かったので
イオンモバイルにした。

初期のWifiが自動で接続しない現象があったりで
パートナーのパケットが7割くらい2日で消費してしまったり
トラブルは少なくないがスマホ本体を分割しても
月々は二人の今までの料金の半分。
オプションもセキュリティーのみにして電話かけ放題とか無し。
要らんからね、換算したらそこまで電話はかけないし。
無駄なオプションが一杯すぎ。
サポートも要らないし(電話するのが面倒)保証も要らん。
壊れたらその場で(お金出して)借りればいい話。
何等かの保証とサポートが被りすぎている。
いろいろ見直しても同じキャリアでも料金は減ると思う。

最後にNMPで電話した時もauの受付の人も
「3GBからのご案内」をおかしいとは言っていた。
裏で何かあるのかも知れんが表面上では店舗のポイントとか
分からんがそういう案内をするのはおかしいと言ってくれた
のには救われた。
Posted at 2019/06/13 10:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な面々 | 日記

プロフィール

「LDメディア デジタル化計画 http://cvw.jp/b/171389/39991532/
何シテル?   06/25 17:29
ストリームがまっすぐ走らないのが辟易してて 売れたのが清々しています(笑)。 次のクルマは必要性に駆られていないので 全然考えていません。 セダンやコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
過去、駅までの通勤快速号でした。 今はガレージの片隅に・・・(-_-;)。 実家直通 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008/9/13 納車! 今回は本当に弄らないようにします(^_^;)。 おもてなし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2006/8/6 納車! かなりいい感じです(^^ゞ。 (ただし、いろいろ問題はありま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて自分で購入した車です。 5年目の車検を迎える前にアコードに 買い換える予定でしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.