• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takamaro@のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

利益還元祭

利益還元祭先日コストコでBMW i3乗ってきたtakamaro@です

BMWのキャンペーンで試乗したら3000円のコストコのプリペイトカードが貰えるというので朝から気合入れて行ってきましたw
i3というか電気自動車乗ったのは始めてだったのですが、アクセル抜いたら強烈にエンブレ(回生)が入ってすごく減速するのが最初は変な感じでしたが、慣れるとブレーキ踏まずに街乗りできるのがなんとも新鮮でした
特にMT乗ってる人には馴染みやすいんじゃないかと
電気自動車はバッテリーやら色々問題がまだ残ってますが、MT辞めるならいっそ電気自動車もアリかなぁと思いました、i3高すぎるけどねw



それはさておきMINIを売却したので倉庫の部品を整理して、売れる物はオークションに出品しようかと思ってるのですが、その前に欲しい方がいればと、ここに掲載してみます

取引は住所、氏名、電話番号交換の上、振込み確認次第、クロネコヤマト着払いで発送予定です

気になる商品がありましたらメッセージでご連絡下さい

期間は1週間程度でその後は順次オークションに出品予定です

値段はオークションの相場程度からお値打ち価格まで、さらにみん友さん限定で特別価格にてご提供しますw


それでは




1、Pivot ブースト・水温計 X2-M5
タコメータ横にOBD使ってポン着けのブースト・水温計で、両面テープなどの消耗品を除き箱、説明書などすべてあります





2、GruppeM INDUCTION BOX 品番:69-9002JP
エアクリーナでボンネットダクトから直接エアを取り込めるようになってます
エアクリ自体は汚れてますがK&Nのメンテキットでキレイになるかと、エアスクープ取り付けるプラリベットに傷ありますが、それ以外はおおむねキレイです






3、ジオミック ターボ・キャタライザー for R56JCW
使用期間8ヶ月ほどで見た目は焼けてますがフランジ面、触媒自体は良好です、ラムダセンサーコントローラー(キャンセラー)、ガス検査証明申請用紙も付属してます






4、プロミュー TYPE HC+リア 品番:Z424
パッド残8ミリ程度  サーキット用に


 







5、グラッドハイパープレミアム フロント品番:F#220 リア品番:R#169 1台分
フロント9ミリ程度、リア10ミリ程度
ダストは出ないし鳴かないしおまけに減らないwと街乗りにはかなりオススメです







6、エンドレスcc38フロント 品番:EIP168
パッド残8ミリ程度 セントラルサーキットで1回使用しただけで、温まるとめちゃくちゃ止まります!!





7、RACIMEX JAPAN 鍛造アルミスペーサー15mmと12㎜
厚さ12mmと15mm ハブ径:56.1mm(ハブ付) ホール・PCD:8穴 4/100に対応 14mmボルト車装着OK
おまけで38mmロングボルト12本とRAYSのロックボルト4本と5mmスペーサーお付けします
全体的に使用感ありますが装着には問題ないかと
車高20~30mmダウン、純正インセットホイールでちょうどツライチでした(個体差有り)







8、BBSマックガードロックボルト M14×1.25首下28ミリ 品番:PLBM125BS
BBS仕様のマックガードです、これも使用感ありますが装着には問題ないかと






9、JCW純正フロントローター
厚み22ミリ程度で段差もありません、交換、加工用にでも





10、JCW純正リアローター
厚み10ミリ程度で段差もありません、交換、加工用にでも





11、BMW MINI 純正 JCW エアインレットフィニッシャー上下
フロントグリル周りのメッキガーニッシュで、多きな傷、割れはありません







12、クローム・バックドア・ハンドル 品番:51132753603
リアのドアハンドルで、多きな傷、割れは無く、よく破れるトランクオープナーの所もキレイです




13、JCW純正カーボン・ドアパネル(インナーハンドル部)左右セット
多きな傷、割れはありません







14、GPシフトノブ 品番:25117638583
限定のジョン・クーパー・ワークスGPのシフトノブでシフトパターンの所が赤色以外はノーマルと同じです、皮の傷やハゲ、ほつれなどはありませんが、シフトノブなので多少使用感はあります





15、BMW MINI JCW 純正リア バンパー トリム ディフューザー
マフラーの上の所で多きな傷、割れはありません




16、JCW純正ブレーキダクト
多きな傷、割れはありません





17、インナーフェンダーフロント右 品番:51717266546
新品未使用でフォグの所の蓋だけ欲しくて買ったので、蓋だけ中古です




18JCW純正リップスポイラー 品番:51112759387 真ん中の所:51117283372
新品未使用です




19、JCW純正スカットル
バルブは付いてません、多きな傷、割れもありません





20、BMW MINI LEDサイドマーカー ブラックジャック
取り外すまでは問題なく作動、この製品によくある水の浸入もありませんでした




21、RAIKOLEDナンバー灯 品番:LLU019
半年ほど使用で、取り外すまでは問題なく作動





22、MINI ロゴ・ダフルバッグ ブルー
新品未使用です




23、ミニグッズいろいろ
ノベルティや福袋に入ってたものです、新品未使用



以上となります
メッセージは早めの返信するつもりですが、仕事の都合上遅れることもあるのでご了承下さい
Posted at 2017/08/08 17:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年07月30日 イイね!

別れは突然に

別れは突然にこの前USJに行って来たtakamaro@です
前日から風邪を引いて、チケットを取っていたのでヘロヘロになりながらも行ったのですが、当日は雨だし、おまけにアトラクションが乗る直前で止まったりと散々な日でしたw








それはさておきタイトルの通りMINI Roadsterが売れました

5月くらいから売りに出していたのですが、最初は問い合わせが結構あったのですが、その後はぱったりと無くなり、中々売れないなぁとなってたのですが、2~3週間前から急に問い合わせが増えてきたそうです
多分元々玉数が少ないRoadsterですが、JCWが幾つかあったのが売れて無くなってきて、私のを含めて2台ほどになってたので問い合わせが増えたのかなぁと、もう1台は前から掲載されてるのですが、中々強気な値段設定なので、、、

そして先週実物を見たいと言う人が現れて、その日に購入決定となりました
そうなると話が急速に進み、最後に外すものを外して、代わりの足車は用意していたので、駐車場の絡みから翌日には引き渡しと急にお別れが来ました



家の前で最後の撮影
この車庫で色々弄ったなぁとしみじみ


5月の信州オフで走り収めはしていたのと、もうお客さん決まったので大人しくMACARSさんまで持っていきました



中々売れなくて困ったなぁと言ってたのですが、いざ売れるとなると寂しいもんです




振り返ってみるとこの車をきっかけにみんカラを始めて


私の人生初のオープンカー、今見るとドノーマルも悪くないなよぁ、そういやカーポートも無かった






セントラルサーキットもよく走りに行きました、結局タイムはさっぱりだったけどw



コペン買ってオープン2シーター2台持ちと訳が判らない状態になりw


始めてのオフ会、2015年のMINI LIVEにて


DuelLのエアロに交換してイメージチェンジ


2016年の信州オフ、MINI Roadster参加台数17台は多分今後も破られないと思います


2016年のMIN ILIVE 2年連続の雨w


2017年の信州オフ、最後にして最高すぎるドライブ&イベントでした


とまぁ色々あった4年半ですが、MINI Roadsterをきっかけにオフ会やイベントを通じてMINIの世界観に触れて、みなさんのこだわりやカスタマイズの豊富さ、単一車種でイベントが出来るほどの層の厚さなどを知り、MINIに乗ってよかったなぁと思います
嫌になって降りた訳じゃないので、いずれまたMINIに戻れたらなぁと思います


いままでありがとう、MINI Roadsterいい車だったよ!!

そしてMINI Roadsterを通じて仲良くして頂いた方今までありがとうございました、車種は変わりますがこれからもよろしくお願いします

Posted at 2017/07/30 17:34:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年06月25日 イイね!

商品力向上

商品力向上先日神戸港で運航されているコンチェルトに乗ってきたtakamaro@です
たまたま船首前の席に座れて、天気も良かったのでいい景色を見ながらゆったりと過ごせました
車もいいけどたまには船もいいですね














それはさておきこの前夜にふとメーターを見たら


右半分のABSマークと右ウィンカー表示の辺りがうっすらと光ってるのに気が付いて、いつからこうなってたのか解りませんが、何かが取れたのか光が漏れてるみたいで
まぁたいしたことじゃないんですが、気になるので一度ディーラーへと

で後日ディーラーにアポ取って、さて行こうかと車に乗り込もうとしたら、駐車場のコンクリートの所にオイルが垂れてる跡がありまして、、、
何処からかオイル漏れてるやん!!と焦りながらとりあえずディーラーへ

かくかくしかじかと説明してリフトアップして確認したら、左フロントのサスペンションアーム根元にある、ロア・コントロールアーム・ブッシュって言われてる所が潰れて、中に封入してるグリスが漏れてるのが原因だと
BMW、MINI共々結構泣き所らしくて距離走ったり、特にローダウンしていると潰れやすいみたいです

割と潰れてからすぐ見つけたので、見たらあからさまに漏れ出してたので原因が解りやすくてよかったのと、エンジンやトランスミッションからじゃなくてとりあえずほっとしました、そこらへんから漏れてたらややこしいと思うのでw
それからメーターも見てもらって、あぁこりゃ光ってますねぇとなって次は修理のお話なのですが
延長保障で修理出来ますかねと聞いたら、メーターはいけそうですが、ブッシュ類は経年劣化があるので問い合わせてみないとと渋めな反応

前にも書いたのですが、新車の3年保障は不具合あるとなんでも交換してくれるぐらいゆるい感じなのですが、延長保障だと審査が厳しいので却下されることが多いと
さらにイジッた車だと余計厳しいので私のはねぇとw

結局ブッシュが潰れるには走行距離が少ないのと判り易くグリスが漏れてる写真が撮れたので、なんだかんだで保障で交換できることになったので一安心

で相変わらず部品が日本に無いのでwしばらく経ってから入庫になり
代車が



F56のONE!!

ONEは初めてでアルミホイールとフォグとクロームメッキグリルが付いてたので多分クールパッケージ付かなぁと思うのですが、



内外装共まぁシンプルというか潔いくらい何も付いてないですねwなんせハンドルがウレタンだし、ポジション合わそうとハンドル引っ張ったらテレスコが無くてビックリしました、エアコンもマニュアルだし、メーターのボードコンピューターも無くて、何もそこまで省かなくてもええやんと思いましたねw

エンジンもクーパーから排気量減らしただけなのかなと思いましたが、3気筒の振動がどの回転域でも凄く伝わってきますw
クーパーを試乗した時はそんなに3気筒感は感じなかったのですが、これは解らないですけどバランサーシャフトなり遮音材なり何かしら省かれてる感がハンパなかったw
トランスミッションもクーパーとかと同じなんでしょうけど、低いギヤでシフトチェンジでギクシャクしてて頭が揺さぶられましたwエンジンと協調制御がイマイチなんでしょうかねぇ、、、

ただハンドリングはダンパーやタイヤが割と緩めなんでしょうけど、街乗りでもスッと頭が入って楽に曲がれてここはいい感じです
JCWじゃないんで気負いせずまったりと乗ることを思うと、セッティング的にはいい所に持ってきてるんじゃないかなぁと思います、パワートレイン系はダメだけどw

そんなこんなで


修理も無事終わって
保障で直ったとはいえ結構な金額でビビリますがw

ついでに


フロントフェンダーの所とフロントリップとの色の差を無くす為につや消し黒で塗装していたのですが、それが剥がれてきてたので再塗装しました、これはもちろん自腹ですw

これで不具合直せて商品力上がったと思いますが、これでもまだMINI売れないんだよなぁw







Posted at 2017/06/25 20:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年05月21日 イイね!

2017 TMR&CCR58合同信州オフへ参加

2017 TMR&CCR58合同信州オフへ参加最近BMW絡みの海外のフォーラムよく見てるtakamaro@です
グーグル翻訳頼りで片言ですが、情報が早いのと海外の方も似たような考えだったりで面白いですねw












それはさておき先日Team MINI Roadster(TMR)&CLUB COUPÉ R58(CCR58)合同信州オフへ参加してきました

今年はMIN RoadsterとCOUPEのレア車同士での合同開催プラスTMRリーダーのmini&miniさんのお仲間のClubmanの方々も参加と多彩なラインナップで、20、21日開催の内私は20日の方へ参加

去年も参加してとても楽しかったのですが、今年でMINI Roadster降りるので今回で最後の参加となり、思い出作りにこのオフ会を最後の長距離ドライブにしようと
このオフ会に参加できるのももう最後かぁと思うと寂しいですが、最後にめいっぱい楽しんでいきたいと思います

一番の心配は天気でしたが、タイトル画像の通り快晴で終日山の上でも一切雲が出なかったほど完璧な晴れでしたが、おかげで今顔や首など真っ赤でヒーヒー言いながら書いてますw






そんなこんなで集合場所の道の駅 こぶちざわに到着
お久しぶりなお方お初なお方と車談義に華を咲かせて、定刻通りに出発




1年ぶりの走行ですが、この周辺はどこを走ってもオープンだと本当に気持ちよく絵になりますw




蓼科湖で休憩して



女神湖へ到着






合計17台1列に揃って撮影!!これができるのでここはお気に入りですw

この時たまたまドローン飛ばしていた人がいて、私たちを撮影してくれてたのですが、その動画もらえるようにお願いしときゃよかったw








昼食場所の長門牧場へ到着
外でソフトクリーム食べてたら子ヤギが近くに来て可愛かったw



ここから去年と変わってビーナスラインからメルヘン街道を通って北八ヶ岳を横断していきます
ワインディングが続き景色を楽しみながら、ちょっと車の性能も楽しんで走行w





途中にある白駒の池に寄って軽い気持ちで入って行ったら



雪がまだ残ってるし山道がかなりの傾斜!!普段ろくに運動してない私にはキツかったw



しかし白駒の池はとても綺麗でいい運動になりましたw



その後八ヶ岳高原ヒュッテに寄り



せっかくなので1枚w




今回最終目的地の清里高原萌木の村 ROCKに到着
オフ会とかでよく聞く有名な所ですね



名物のカレーを注文(これはすー3さんが頼んだ大盛りw)写真じゃ判りにくいけどかなりのサイズ
このカレーがめちゃ美味かった




そんなこんなで楽しかったオフ会も終わりに
トラブルも無く皆さん無事に到着できてよかったです

今回もコース選定はmini&miniさん初め有志の皆さんが下見してくださったのですが、今回も見所といい走行コースも完璧で凄く楽しませてもらいました
この場を借りて厚くお礼申し上げます

この1日でMINI Roadsterの一番楽しい所の、オープンカーの気持ちよさ、ワインディングでの走行性能、MINIコミュニティの良さを十分すぎる程満喫でき、最後にして最高すぎるドライブになりました
ほんといい車だなぁと売るのがもったいなくなってきました、、、
お金持ちだったらいいのになぁw


参加された皆様お疲れ様でした、とても楽しい時間過ごさせてもらいありがとうございました~♪


Posted at 2017/05/21 20:24:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年02月21日 イイね!

新春 de Go 2017に参加

 新春 de Go 2017に参加最近うちの猫の抜け毛がすごいtakamaro@です
冬毛に変わったのかさらにもっふりしてきてカワイイのですが、掃除しても部屋がすぐ毛だらけになるし、本人も毛玉がすぐ出来るので手入れが大変です(汗)











それはさておきCROSS主催の走行会「新春 de Go」へ参加しにセントラルサーキットへ行ってきました


その前に事前準備にブレーキパッドを前回の走行会に間に合わなかった、ENDLESSのCircuit Compound CC38に交換




このパッド選んだのは走行会用と街乗り用にブレーキパッド使い分けるようにしたので、サーキット用に特化したCircuit Compoundの中で踏力型とリリース型の中間のCC38をチョイス



それからタイヤですが



セントラルサーキットは右コーナーが多いので左タイヤがより摩耗して、特に外側のショルダー部がやたら磨耗してたので、タイヤをホイールから外して左右入れ替えてちょっとでも使えるようにと





当日は諸々の事情により遅れて到着




DURA-ACEのピットにお邪魔していつもの用意
DURA-ACEは箱替えしてGDBインプレッサへ
今回、この車での初走行で、買った状態のまんまで現状の確認がメインだそうで




2本目からスタート











ブレーキパッドですが街乗りでは掴み所がなんかないなぁって感じでしたが、サーキットでそこそこ熱が入ってからガッツリブレーキ踏むとえっ!!て思うくらいゴリゴリ減速するし、ペダルストロークに対してリニアに効いてコントロールがすごくしやすいです
サーキット用だけにある程度暖まってから急に効き出すっぽいですね、今までの中で1番いいかも

DURA-ACEの後ろから走行開始でしたが、いつもだったらとっとと走り去っていくのですが、ノーマルブレーキと終わったタイヤでコーナリングにかなり苦労してるけど、直線はえらく速くなったDURA-ACEが中々抜かせてくれないw
それと参加台数今回も多めなのでクリアラップはそこそこ

おまけに前回からキャタライザーとエアクリーナーがノーマルに戻ってるので、ちょっとパワーダウンしてましたがタイムは39秒台で終了


最近は買い替えやらなんや出てきてるのでMINI Roadsterでセントラル走るのは今回で一旦終了にしようと思います

結局この車のベストタイムは


1分37秒47とまぁ腕がへっぽこなのでこんなもんかとw上手い人が乗ると30秒前半には入るかな
そう思うとMINI RoadsterはBセグの車の中じゃ中々の車じゃないかと思います


とりあえず無事に終了して、じゃんけん大会は栄養ドリンク1本のみでしたw

参加された皆様お疲れ様でした


MINI Roadsterでは最後ということで、DURA-ACEとランデブーの時のですw
ステーがグラグラで動きまくりなのはご容赦ください




Posted at 2017/02/21 22:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「M2のボディメンテナンス1年目 http://cvw.jp/b/1713914/42156238/
何シテル?   11/06 19:03
MINI Roadster購入をきっかけに、みんカラデビューしました。 今はBMW M2とコペンでスポーツカーライフを送っています どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:35:21

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年3月上旬注文、LCI後の2018年モデルで2017年10月7日に納車されました ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン ローブS 2015年2月8日納車完了! 妻メインの車でこちらはほどほどにいじって ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
M2の前に乗ってた車 人生初のオープンカー Bセグボディにクラストップの走りやカスタマイ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
MINI Roadsterの前に乗ってた車 ただのサラリーマンが無茶して買った初輸入車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.