
ライフで「全国うまいもの市」を開催していました♪
昨日、ジョナサンしてから夕飯の買い物のためスーパー ライフに寄ると、全国の名産品や人気商品などを集めたうまいもの市が開催されていました。
時々開催されているイベントでこれまでにもいくつか購入した事があり、今回は石川県の「金沢城下町らーめん」と福井県の「水羊かん」をゲットしました。
「金沢城下町らーめん」、醤油味と味噌味とあってAYAからは味噌味をリクエストされたのですが、醤油は金沢にある大野醤油を使っているのに対して味噌は金沢の物かわからなかったので、僕の独断で醤油味に、拘りの醤油だけあって良い香りのスープでAYAも美味しかったそうで良かったです!!

普通水羊かんはカップ入りのイメージ、でも福井名物の「水羊かん」は板状でとにかく大きい!ってその大きさを表現しようと僕の手と比べたら、逆に何だか小さく見えるような気がしますかね!?(笑)
水羊かん大好きなAYAのため昨年の福井ドライブでもお土産にしたかったのですが、真夏の8月だったので諦めるいかなかったので今回ゲットできて良かったです!
量はたっぷり2人で3回分、味もめっちゃ美味しくて大満足でした♪
Posted at 2018/10/26 13:07:47 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記