• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2019年01月11日 イイね!

カスタムの祭典! ~東京オートサロン 2019~

カスタムの祭典! ~東京オートサロン 2019~初オートサロンです!
初なのですが、今回はある出展車のカスタムに関わっていたのもあって(少しですが)会社の視察として行くことが叶いました♪

費用面も有り難いけど、家族の負担を考えるとなるべく休日丸々というのは避けたい状況なので非常に助かります。

いくらネットや雑誌の情報がたくさんながれていても
やはり直に見てみたいもんです(*´▽`*)

というわけでこの日(11金曜日)
一般公開の開始14時目指して社用車で出発!

天気もよくて気温も低くなく、道中の混雑もなくて快適。

alt
昼食にちょうど頃合いで三芳PAに。

alt

『麻辣醤油チャーシュー飯セット』
麻辣度はほどほどだけど、なかなかイケます♪

道中はスムーズ。
駐車場前でさすがに混んだものの無事到着!

西ゲートから入場です。

alt

おお〜
土日と比べどうなのかわかりませんが賑わっています。

仕事で来ているのを忘れてしまいそうなので、
先に野暮用が多い北エリアへ直行。

人は多いけど動きにくいほどではない。
でも広さを考えるとのんびりしてはいられない。

alt

トンデモ車種のトンデモカスタムを眺めながら・・・

alt

三菱ブースへ

alt

斬新なヘッドライトにしましたね〜D:5。
でも結果が伴えばこれも息の長いモデルになるのかな。

デザインの賛否はさておき、ウインカーはこの形状なら
アーバンギアだけでもシーケンシャルにしてみたら・・・
って、流せばいいってもんじゃないか(^^;

小さい画像は拡大表示にてご覧ください
altalt
デリカ以外だと、ポジションのラインと連続するように
ダイナミックシールドに沿ってを光らせているコレ。
マツダのシグネチャーウイングよろしく、
純正OPに採用されたらどのくらいの需要になるか興味深い。
マツダのそれは想定よりも装着率が高かったそうなので。

法規的にダメかもしれないから用品化はないだろうけど、
アウトランダーとエクリプスクロスのサイドの赤いイルミも面白い。

alt

車両のデザインにあわせて見せ方の手法を変えていて、
アウトランダーはオプションのサイドエアダムの装飾部を
光源が見えないように照らして間接光を見せている。
暗いとよくわかるけど車両脇の地面もほんのり照らしている。

alt

エクリプスクロスもランダーと同じような位置なのだけど、
こちらはオプションのサイドエクステンションのにある
赤いライン自体を光るようにしている。

alt

光っていない時も見たのだけど、配線も出ていなければ
ラインの見た目も全く違和感なく純正との違いがわからない。
しかもランダーのとは違ってドア側なので
ドアオープン時にも目立ちそうですね。

どちらも品があってイイね(*^-^*)
個人的には青ライン青イルミ版があっても面白いかなと。

alt

それから何があるのか気になっていた
みんカラブースへ

グッズの詰め合わの福袋を販売していて、
中身を確認して選んでいいそうなので購入してみました。

他にも野暮用を済ませたら、
仕事目線を忘れないようにしながらも足早で眺めていきました。

以下小さい画像は拡大表示にてご覧ください
altalt
altalt
altalt
altalt

alt

カスタムと関係ないですけど
テスラSUVのインテリア、未来感ハンパないですね〜。
物理的な操作感がないとナゼか不安になってしまうのは
時代錯誤な感覚か(。-`ω-)

altalt
目立つせいかとにかくこの辺りの車種が多かった気がする。
ベースがベースなだけにオリジナルすら間近で見た事ないので
どこがカスタムなのかわからないくらいですが(^^;

altalt
最近見かけるようになってきたUX。
にしてもいきなりこれはすごいΣ(・ω・ノ)ノ

altalt
「やっぱこの車種のフロントデザインは、
レグナムに通づるものを感じて好きなんだよな〜」
なんて眺めていたのだけどこのショップ、
以前オーディオで大変お世話になった方がいるお店でした。
(後になって写真で気づいた)
挨拶しておきたかったなぁ(´・・`)

alt

ガンメタ的な色味は好みなのですが、
マットとも違う、ステンのヘアラインのような質感がイイですね〜

alt

レクサススピンドルグリル風プリウス
機能的にグリルにはなってないないから、一体成型物かな。

alt

もうこの辺になるとオリジナルの方も詳細形状がわからんので
並べて見比べたくなります(^^ゞ
にしてもカッコいい(*´▽`*)

altalt
alt

アル/ヴェルはシーケンシャル効果もあってか、
派手なイルミを絡めたカスタムが多かったですね。

そして17時に再び西ゲート前に集合したら帰ります。

それにしても全然時間が足りない・・・
欲張って全体を見ようとするとどれもじっくり見ていられないし、
特に残り時間の少なくなった後半は慌てて流し見になるので
帰り道の話で気になる見落としが多かったのを知る(-"-)

「18時集合にしてもらえばよかったな〜」と言ってみたけど、
駐車場から5、600m離れるだけでも1時間を要して、
結局会社に戻れたのが21時くらい。
結果的に17時集合でよかったです(^^;

後は帰宅するだけだし、夕飯をどこかで食べて帰ろうか・・・
なんて考えながら、次の日にしておけばいいのに
不在中にきたメールチェックをして仕事続行が確定(´Д`)

alt

時間も気にせず、がっつりステーキにしてしまいましたよ(^^;
あ〜ミートサロンにも行きたかったなぁ

というわけで、ごちそうさ・・・じゃなかった
おつかれっした!

alt

息子のお土産にはコレを。
好きな働く車の中でパトカーは持っていなかったのもあって
自ら立ち上がってお辞儀しながら「パパ、あっと!(ありがと)」
と、こちらも嬉しくなるリアクションでした(*´ω`)

でも
その日の夜からインフルパンデミックの地獄が始まろうとは、
この時はまだ誰も知らない・・・(最後がこんなオチかよ(^^;)
Posted at 2019/01/16 23:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年11月01日 イイね!

東京モーターショー 2017

東京モーターショー 2017初TMSです
休日に好き勝手な丸一日を確保するのが難しいこの頃に、仕事(視察)として行けることになりました(^^)
一部の社員だけと諦めていたのだけど、土壇場で追加チケットを入手したとのことでおこぼれの対象に♪

TMSの後、別件で電車移動になるのだけど、
行きは日帰り組の社用車に便乗で出発!

プライベートではないので好きなものだけを
のんびり見ているわけにはいかないけど、
移動費もかからず平日に行けるというのは有難い(´ー`*)


天気にも恵まれ、なんなく到着!


わ〜
ビッグサイト自体初めてなんだよな〜

昼食そっちのけでまじまじ見ながらも、
ブース間の移動は超早足(^^;

車両のほとんどは外観しか見ていられない中で、
初なだけに全てが興味の対象ではあるけれど、
個人的に特に興味深かったのはテールのデザイン。

形状以上に光の見せ方が面白いd(´∇`)

面発光的な光らせ方も純正デザインに増えてはきたけど、
光の見せ方自体に工夫が凝らされているなと。
透過させてエッジを光らせたり、ブラックホール的にしてみたり、
スワロフスキーが敷き詰められているかのようだったり。

現行と同じものもあるかもしれないけど、撮ったのを一通り。
















「キレイに均等だけど、光源どこだろ〜?」
と独り言をいいながら顔を近づけて、
他の方の撮影を邪魔してしまうこともしばしばm(__)m

法規やコストなどの制約の中で、
機能や性能を両立させながら
デザインを成立させるのは難しいだろうなと(*´ー`*)


なんて感心しているうちに集合時間に。


てわけで、
おつかれっした!
Posted at 2017/11/05 23:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年03月13日 イイね!

久々イベント(見学)~群馬サファリミーティング~

久々イベント(見学)~群馬サファリミーティング~この日、『スムージングしたプリウスさん(以下「プリウスさん」で(^^;)』に誘っていただき、群馬サファリミーティングを見学してきました。
3年ぶりくらいになる友人と合流して向かいます。

会場入り前にまずは昼食。
富岡製糸場の近くなので、観光客も多そうなコチラ

『手打ちそば 大村支店』

狭い駐車場に車は3台ほど。
「土曜だけど、こりゃ空いてるね〜♪」
なんて言いながら中に入ったら、満席寸前Σ( ̄□ ̄;)

事前調査(ネット見ただけ)で気になっていた
『ぶっかけマッスルしいたけそば』という、少しダジャレのような、
「ナゼにマッスル?」と思わなくはないメニューが人気のようで、
コレに決めていたのだけど、別に猛烈に惹かれるメニューが(汗)

カツ丼も食べたいならそばのセットにすればいいものを、
「セットじゃそばがせいろ確定じゃないか!o(`Д´*)o」
というわけで、二人とも二枚抜き(単品二品)でオーダー(爆)


『ソースかつ重』と『閻魔そば』

閻魔そばは、辛みの強い『松館しぼり大根』のおろしを、
こんもり乗せた一品。
好物の辛味大根そばを地元で食せるとは(*´ω`*)


友人は『ソースかつ重』と『ぶっかけマッスルしいたけそば』
このそばは『マッスルしいたけ』という、
肉厚で美味しいしいたけを使ったぶっかけそば。
マッスルって、しいたけの名前ね(^^;


では、いただきます!

かつ重のカツはなかなかの肉厚で食べ応えがありつつ、
ヒレなので脂身は少ないけれどやわらかいσ(´~`*)

閻魔そばの辛さはなかなかのもの。
大根おろしの『胃に優しそう』は皆無(◎-◎;)
個人的にはそばの味も損なわないので好きだけど、
胸やけ中に食したらけっこう危険かもです(汗)


満足したところで、例の観光地をかすめて会場へ向かいます。


到着!


第2駐車場が会場です。

イベント自体は知りつつも、今回初めて。
今回がFinalとのことで、最初で最後になってしまいました(・ω・`)


いや〜みなさん、愛車を文字通り愛してますね〜(≧ω≦*)
羨ましさ全開でマジマジとまわりますヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノシ

撮影者の腕が悪いので、まともに写っているものから一部を。














プリウスさん

内装はやんちゃ、
外装は目立ちながらも上品さも感じるまとまりがイイ!


そのお隣、プリウスさんのお友達は・・・すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
ここまでくると、誰にもカブることはない、まさに唯一無二!

おお!

DODGE チャージャー SRT ヘルキャット〜ヽ(゚Д゚)ノ

ギャラン・レグナムを彷彿とさせるフロントマスク。
そして上品さも感じるにのマッスル!

カッコいいわ〜d(≧ω≦*) 
ブラックボディにこのホイールがマッチ過ぎる!

と、舐め回すように見ていたら声をかけられた(・∀・i)アセ

!!

セディアのオーディオでお世話になった方のショップでした。
お久しぶりです!お忙しそうでなによりでございます(´ー`*)
昔のようにはいきませんが、せめて今度遊びに伺わせていただきます!


それからじゃんけん大会で全く勝ち残ることなく退散。
ナイトも見たかった(・ω・`)

もう夕刻だけど、まっすぐ帰るのもなと寄ったのが

以前から気になっていたコーヒー豆店『tonbi coffee』


店内でガトーショコラとコーヒーを。

よく行くコーヒーショップが
コチラのお店から豆を仕入れているという事で
気になっていた念願が叶いました(´∇`)


ここのコーヒーもやっぱり好みだ♪

車や小説やドラマや映画やらの話しで散々盛り上がった後、解散。
急な誘いだったのに都合つけてくれてありがとう!

久しぶりのイベント見学で、いい刺激をもらいましたd(ゝω・´★)
チマチマではありますが、いじりモチベーションがまたあがりました。

てわけで
おつかれっした!


フォトアルバムにアップしました
Posted at 2016/03/19 02:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年11月22日 イイね!

そば三昧で食べ比べだ!

そば三昧で食べ比べだ!違いはわからぬ男だけど、
そば好きヽ(´▽`)/
と言ってもアンチうどんなわけでもなく、麺全般が好きなんですけどね。

前日にある情報を聞きつけて急遽日光へ。


見慣れぬエナジードリンク注入で早朝出発!


紅葉を眺めながら


草木ダム脇を駆け抜け


日光入り


天気はイマイチだけどイイ景色(´ー`*)


東照宮には目もくれず


会場駐車場に到着!


会場までシャトルバスで移動


10時の開始前に会場入りです♪

このイベント、今年で14回目になるという
全国各地のそばが集まる祭典『日光そばまつり』


物産展も気になるけど、さっそくそば会場へ向かいます。


10時の開始前に着いてもこの混雑( ̄  ̄;)


雰囲気を感じながらひとまず会場一周。

出店は21店舗。
実は前日に行った先発隊に感想を聞いていたので
ある程度絞り込んであるのだ(* ̄▽ ̄*)

まずは「不思議とウマい」と聞いていたコチラ

福井県福井市『ふくいそば打ち愛好会』

『越前おろしそば』
いわゆる「つゆ」ではなく、
辛み大根のおろし&おろし汁でいただくらしい。

いざ!

おおっ!
ただのおろし汁ではないとは思うけど、
この汁・・・あっさりなのに、大根の甘みでなんとも奥深い!
一品目というのもあるけど、
いくらでも食べられそうな飽きないウマさでしたd(≧ω≦*)


次はあやしいマスコットキャラがお出迎えのコチラ

那須塩原市『たかばやしそば研究会』

『もりそば』
これはキレイなそば!喉越しよく、王道的な美味しさ!




福島県猪苗代町『いわはし館』
ココはパンフレットでも推している

『祝言そば』
鶏とゴボウのダシの風味が全開で、
味わい深くもガッツリいきたくなるウマさ!



紅葉と物産展を眺めながらぶらっとしてみる。
まだ開始1時間も経っていない(^^;



人は増える増える(。-`ω -)


東京都板橋区『江戸流手打ちそば二・八の会』

『もりそば』
歯ごたえしっかり。主張の強いそばもこれまたいいねぇ(´∇`)


那須塩原市『那須手打ち蕎麦倶楽部』

『もりそば』
氷温完熟という熟成製法の十割新蕎麦は風味がすばらしい!




宇都宮市『栃木のうまい蕎麦を食べる会』

十割と二八が両方あるなら、
ココはあえての『二八もりそば』だ!
喉越しつるりとそばの風味のバランスいいd(ゝω・´★)


宇都宮市『玄屋 いし川』

変わりダネの『焙煎玄米粉のソバ』
黒くて香ばしい麺をみそ的な汁でいただく。
そば粉ではないけどコレもいいね!

これまた気になっていた『そば粉のガレット』を追加。
ハムチーズの入った、そば粉生地のブリトーといった感じ。
麺のそばと違って、そばの香ばしさ全開でウマーい♪

シメにしようと決めた8軒目。
へぎそばへ向かって歩いていたのに、
見かけて気になって急遽コチラに並んでみる。

東京都千代田区『江戸流手打ち蕎麦 鵜の会』

『かぼすそば』

!!ウマい!!
上品に、でもしっかりとつゆに出たかぼすのさわやかな風味と香り。
全く違和感なく、コレで完成だと納得の一体感(*≧∀≦*)
薄切りかぼす一枚とそばを一緒にすすれば、
ブワッと鼻にぬける清涼感!

コレはいい!最後に本当にいいシメになりました(*´ー`*)

どれも美味しかった!
あえて個人的好みは書かないけど、
内容からしてわかっていただけると思う( ̄∇ ̄*)


満足満足♪


でもそばだからね。満腹ってわけでもないので、
物産展がひしめく第1会場で、くるみ味噌と醤油だれの団子でおやつ。


会場をあとにしたのはまだ14時。



物産会場にも出店していたのだけど、
日光駅前で『ゆば揚げまんじゅう』でおやつのつづき( ̄∇ ̄*)


日光オフの時の集合場所を通り過ぎ、
行きと同じルートの帰路で、途中に寄ったコチラ。

『わたらせ渓谷鉄道 水沼駅温泉センター』




ココは駅舎自体が温泉施設になっていて、
ホームからそのまま温泉に入れる。


駅としてもなんともいい雰囲気(*´ω`*)


コチラの泉質は、湯触りやさしい美人の湯。



頭から湯気をあげて、
ガッチガチのアイスまんじゅうをかじりながら再び山道を。

楽しかったあとのシメの温泉は格別だ♪

そばに温泉。日本の文化。
やっぱり素晴らしいぞ!
Posted at 2015/11/28 03:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2015年05月24日 イイね!

痛車にコスプレ、声優さんいらっしゃい!

痛車にコスプレ、声優さんいらっしゃい!友人から突然の召集がかかり、
この日、地元観光地で開かれたイベントを
覗きに行ってきました。

場所は『赤城クローネンベルク』
ドイツの田舎をイメージして再現した
テーマパーク。

のどかに広がる牧場で動物たちとふれあって、ドイツの味も楽しめて
ソーセージ・パン・バターなどの手作り体験もある(らしい)

入ったことはないけど、
入場口前の売店で買い物だけをしたことはあるんだよなぁ(^_^;)

と、前説はこんなもんで


ちょっと早めに出たので、近くを徘徊しながら道の駅でおやつ。


相変わらず『このご時世でこの表現は大丈夫なのか?』
と心配になってしまう過激なパッケージの栄養ドリンク( ̄~ ̄;)


そして信号も車も少ないのどかな景色を走って、無事昼前に到着♪


薄雲はあるものの、気温はそれほど高くなく過ごしやすい。
炎天下の駐車場イベントは、ヘタすると地獄ですからね(-""-;)


奥の予備的駐車場と思われるスペースで、
痛車イベント『痛車ルD』が見学無料で開催されていました。

皆さんの愛を全開に感じますぞ!












ブログは抜粋。詳細はフォトアルバムにて。

まさに愛車ベースのアートですなd(´∇`)
色んな『コダワリ』を見るってやっぱり楽しい♪

アートといじりのトータルでカッコいい車をマジマジでホレボレ。


ひとしきり楽しんだ後は、園内へ。

コスプレの方々が各所で撮影をしていて、非日常感が増してイイネ!
ココはいい撮影用セットになるのかな。


こちらのレストランにてランチ。


ハム・ソーセージ・ベーコンでノンアルビール(^^♪
地ビールといきたいところだけど、ドイツ銘柄のノンアルで我慢。



お腹を満たして、さらに園内の奥のイベント会場へ。


いったいどこが「ぬりたて」なのだろうか・・・はさておき


声優さんトークショー!


声優さんから観覧の皆に、県内?県外?の質問が。
あ〜9割方県外の方なのね。


ショーのあとは、ソフトクリーム片手に動物達とのふれあい






みんないい顔してる!


前日に丸裸にされてご機嫌ナナメらしい。
真正面に立っていたら、スタッフさんから
「口をモゴモゴしたら、気をつけて!」と言われて、
あわてて距離をとる。あぶないあぶない(。-`ω -)


森の小道でスナフキンに遭遇♪


赤城クローネンベルク
ご家族やお子さま向けの、いかにもなイベント以外にも
色々と頑張っているんだなぁ。
こんなご時世でも新たな需要で生き残っていってほしいなと。(´ー`*)

それにしてもこの園の料金設定
入園料が1200円なのだけど、
年間パスポートが2000円でパスポートの更新料が1400円。
年に2度以上来る根拠がなくても作ってしまいそうな微妙な料金設定。
こんなイベント絡みで、年に2回以上あり得そうなら断然パスだ。

友人は「気軽に来て漫画のネームでもやろうかな」とパス購入。


そして明るいうちに解散


帰りに我慢できなくなり、寄り道


かけそばでシメ

痛車・コスプレの方々・声優さん・ドイツの田舎の雰囲気と動物たち、
色んなものをいっぺん見られて、予想以上に楽しめたd(ゝω・´★)
誘ってくれてありがとう!

【番外編】
エントリーではなかったのですが、駐車場にかなり気になるお車を発見!



JOJO ! !
カッコいいΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも後部窓センターの石仮面の目が
セキュリティーも兼ねているのか赤く妖しく常時点滅。
まさにJOJOワールドが展開されていました。
エントリー車ではなかったので軽くながめるにとどめましたが、
もっとまじまじ見たかった・・・σ(´~`*)

それでは、
アリーヴェデルチ!
Posted at 2015/05/31 02:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「タレタはタベタ? http://cvw.jp/b/171400/42531222/
何シテル?   02/21 00:34
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

備忘録 エンジンスターター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:50
CAR MATE / カーメイト TE-W2300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:31
タイヤラック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:43:03

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.