• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

セディア発 飲んだくれ&ツーリングオフ in 栃木【後編】

セディア発 飲んだくれ&ツーリングオフ in 栃木【後編】8月23日、24日で開催したオフの2日目。

昨日は昨日で楽しい盛り上がりだったけど
名物を食って飲んだくれる1日目とはまた違う
「走り」や「撮影会」もある2日目。

チェックアウトし集結。宇都宮を離れます。
いろは坂の入り口付近に集合。
集合場所では撮り忘れてしまいましたが、2日目から加わってくれた

のび太さん
ひ-みさん
ゆきんこさん

の合わせて8人で、しゅっぱーつ!

動いてなかった自動販売機のこの商品、飲んでみたかったなぁ。
やっぱりオロ○ミン系の味だろうか。

クネクネ〜っとのぼって、明智平で一時休憩。

ひとまずおやつに
『海老の湯葉巻』と『大鶏焼き』
ふわっとしている湯葉巻と固くないけど弾力満点の大鶏。
食べ応えあるねぇd(ゝω・´★)

空がだいぶ怪しくなってきたと思ったら、どしゃぶり。
一気に気温が下がって霧が立ちこめる。

ここで昼食にするか予定通りさらにのぼるか、
『湯葉ソフト』を食べながら考える(爆)

雨が弱まった隙に、各自急いで乗り込み再び出発。

中禅寺湖の湖畔に到着。
当然ながら変わらず微妙な天気なので、
長居はせずひとまず昼食前に行っとくか!ってことで、
ここからさらにのぼったところにある半月山の駐車場に。

途中から強まってきていたけど、到着頃には本日最強のどしゃぶり。
傘意味ナシ(爆)

晴れていたら・・・と思うけど、
曇りや小雨くらいならいっそのことって感じだ( ̄ー ̄)

湖畔に戻る頃には雨も落ち着いて

戦場ヶ原付近の駐車場にて駄弁り&撮影会。

「自分もこんな風に撮っておきたかったなぁ」と思いながら、
色んな配置にしながらの撮影会。

新ひ-み号
イマドキでありつつもイカツさは捨てていない!

きつね犬さん、愛車でお越しいただきありがとうございます!
久しぶりに間近に触れられて嬉しかったです。

げっつーさん、もしやセディア引退が近いなんてことは・・・

やっぱりカッコよすぎます!

むむむ、こうして見ると違いは歴然。

おまけ。もう秋は近いか?

そんなこんなで、みんなで遅い昼食。
鉄板であろう『生姜焼き丼』『ゆばラーメン』セットと迷ったけど、
ここはあえて
『きのこご飯の定食(正式名称忘れ)』『ゆばそば』セット!
パンチはないけど、どちらも旨い!

それからお土産を物色し
『ゆばかつ』を食べながら、まったり駄弁る。

そろそろ時間が・・・という頃合いで、各々持ち寄った地元土産を。
群馬は今ならコレしかないでしょう!
富岡製糸場クッキー!

最後に、
セディゴン時にオーディオ以外ならシフトAssyの次に気に入っていた
『オイルフィラーキャップ』をげっつーさんに託す。

そして惜しみつつも解散!

いろは坂を下らずに沼田経由で帰ります。

途中のトイレ休憩で、同じ方面の仲間とも別れそのままDへ。

最後の一仕事。
PHEVの一泊レンタルのアンケートに答え、マイランダーで無事帰還。

いや〜濃い2日間だった(´ー`*)
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

おかげさまで当分は燃え尽き症候群が抜けきらないかと(爆)

それではまた次回を楽しみに・・・
おつかれっした!
Posted at 2014/09/07 01:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月23日 イイね!

セディア発 飲んだくれ&ツーリングオフ in 栃木【前編】

セディア発 飲んだくれ&ツーリングオフ in 栃木【前編】8月23日、24日で開催したこのオフ。

メインは参加者が全員揃う24日ですが、
23日から可能なメンバーは各自で宿をとり
グルメ&お酒もアリの前夜祭付き企画!


それにしても、ヨシトモさんも触れているけど
自分も含め、ここ最近で一気にメンバーの乗り換えが進み
オフ参加者のセディア割合が半分を上回る事はもうなくなってしまった。

でも『セディア』という唯一のモデルで仲間になって
状況が変化しても今でもこうやってバカ笑いできる有り難さ。
ヨシトモさんのパクリのようになってしまいますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

と、本題に。

全国的にあやしい予報だったけど、地元はまだ天気がいい。

県内のPAで群馬土産を仕入れつつ、しゅっぱーつ!の前に。
画像の通り、今回は愛車のランダーではなく、
車種名は同じでもPHEVでむかう事となりまして(^_^;)
しかも宇都宮ナンバーΣ(・ω・ノ)ノ!

マイランダーはD入りのヤボ用があり
出来ればオフ前に済ませたかったのですが、どうしても調整がつかず。
じゃあこの際オフ日にD入して、一泊レンタルPHEVで!となり
正直ちょっとした試乗ではなくしっかり走ってみたかったので
ある意味いい機会になりました。

チタニウムグレーメタリックのG Navi Package

電気走行の静かさ以上に、あまり回さなければONになった事すら
気付かないくらいの車内へのエンジン音と、
追従型クルコンのラクさに感心しながら向かいます。

今回の開催地、栃木は宇都宮。駅前で合流。

前夜祭からのメンバーは
ゆーたさん
ヨシトモさん
げっつーさん
きつね犬さん
パック

きつね犬さんのギャランに乗り込む。
レグナムを思い出すなぁ。やっぱりかっこいい。

きつね犬さんの地元で人気のローカルフード
『クリームボックス』をいただきました。
サワークリーム的な酸味と甘みが絶妙のクリームがのったふわふわパン。
コレ、全国区の商品になってもいいと思うが。

それにしても男五人。なんちゅうむさ苦しい車内だ(汗)

宇都宮なら、とまず向かったのは『ぎょうざ専門店 正嗣』

さすがの行列です。

ようやく席について注文したのは
『焼き餃子』2枚
『水餃子』

焼きは当然のことながら、
こういう時じゃないと食べる機会のない水餃子も旨いねぇ(* ̄▽ ̄*)

それから皆チェックインを済ませ駅に再集結。

向かったのは駅内の『みんみん』

お待ちかねのビール!
焼き1・水1のライス付きセットで乾杯!
旨い!餃子もビールもお互いを引き立てるねぇσ(´~`*)
昔は当たり前のようにラーメンの脇役と決めつけていたのを反省。

ゆーたさんのピックアップか、餃子マップか、
もう1軒くらいハシゴをしたいところでしたが、
この類のお店は基本的にお客さんの回転が早く、
お酒でワイワイというのはあまり向かないことが判明(いまさら)
正嗣はビールすらなかった。

どこかで落ち着いて飲もうかと街をブラブラ。
お祭りなのか、浴衣の若者たちや山車が。
てわけでビール片手に徘徊。

それからチェーンの居酒屋で。落ち着いてどころかここでもゲラゲラ。
ラーメンでシメ。

餃子も旨かったけど、仲間でゲラゲラ笑うのはやっぱり最高ですな(^^♪

というわけで、こんな1日目でした〜((((((((((/・ω・)ノ

皆が揃ってのツーリング2日目につづく
Posted at 2014/09/06 12:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月17日 イイね!

また・・・

また・・・懲りずに食ってみた。

ここ1、2年ブランクがあったのだけど
最近よく辛い物に手を出すようになって
再び耐性が昔に戻ったようで
(体自体は「やめとけ」と言っていそう)
先日、再びのペヤング赤を痛くもなく完食。

というわけでコイツもいってみた。

やっぱり焼きそば同様、それほどでもない。
といってもしっかり辛いので『大した事ない』というわけではなく
むしろ美味しく食べられる紙一重のいいとこを突いている(個人的感覚)

汗ダクは汗ダクだけど、美味しく飲み干しました。

それにしても商品名の「カップ麺にも」って、
焼きそばの方を知らない人は『?』になると思うが・・・

で、コレが朝食(爆)


この日友人家族と出掛けて、県内の道の駅をハシゴしたのですが
ソフトクリームを二つにクレープまで食ってしまいました・・・

バニラのようなコレは『豆乳ソフトクリーム』で
味は想像通りの甘い豆腐でしたが、飽きずにいける美味しさでした。

クレープは・・・やっぱりアレと比べてしまって微妙な気分に・・・
Posted at 2014/08/18 00:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記

プロフィール

「すっぱからいとは聞き捨てならん! http://cvw.jp/b/171400/41379072/
何シテル?   04/21 23:46
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

備忘録 エンジンスターター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:50
CAR MATE / カーメイト TE-W2300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:31
タイヤラック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:43:03

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ピロアルピロアル *
おしりハイパーおしりハイパー のび太、のび太、
一護!一護! yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.