• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

スイーツポテチ再び!

スイーツポテチ再び!最近の(と言ってもここ1、2年)お気に入りは、カ○ビーの『堅あげポテト』

ガシガシ噛み応えがあるあの堅さに慣れてしまうと、ピラッピラのポテチにはもう戻れない(食べないわけではないけど)

調子に乗って頬張ると、よくケガをするのがタマニキズ(。-`ω -)

そんな堅あげポテトは、
感心するほど色んな味を期間限定でリリースしていて、
こんな私をいっこうに痩せさせてくれない(それを理由にするナヨ)

なんて、好みの話しはそのくらいで(^^;

以前の苺のショートケーキ味も衝撃だったけど、
今度はコレ(タイトル画像)

カ○ビーのポテトチップス
『モンブラン味』

「イロモノならなんでも」ってわけではないのだけど、
モンブラン好きには知らずにおれないと、購入してさっそく実食!


見た目は普通

感想から言ってしまうと、マッタリ味で、
知らずに食べて「モンブラン!」と当てられるかは微妙なところ。

再現度はおいておくとしても、
やはり味にパンチがないと全体的な印象も薄い。

こう言ってはなんだけど、定番にはなり得ないのだから
この際、味のバランス無視でも
思いっきり再現度にこだわってほしいな〜。なんて( ̄∇ ̄*)ゞ

てわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2016/11/27 17:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2016年11月19日 イイね!

@niigata2016オフ会&忘年会!

@niigata2016オフ会&忘年会!今回参加させていただいた、moromiさん企画の@niigata2016オフ会&忘年会!

なにやら興味深いイベントがあるとの事で、皆さんにお会いできるのと併せて楽しみにしていました。

前日、地元は快晴レベルに天気がよかったのですが、この日はあいにくの雨模様。

でも雪にさえならなければ御の字!ってわけで出発です。




晴れが一番だけど、
これはこれでの風景を楽しみながら向かいますd(´∇`)

11時過ぎ

朝食を食べていなかったので、
たまらず『栄PA』で遅い朝食をとることに(遅過ぎダロ)


本当は『焼きサバ定食』希望なのだけど、
朝定食の時間はとうに過ぎていたので、他の魚定食となると
やはり『アジフライ定食(生卵追加)』

これもモチロン旨いのだけど、
「揚げものではない魚料理が食べたいんだよな〜」
なんて独り言とともに頬張っていると、
目の前の通りをゆーたさんが一瞬で駆け抜けていくΣ( ̄□ ̄;)

ヤバいヤバいと、急いでかき込んで再び出発!

ここからは近いので、あっという間に集合場所へ到着。

オフ会集合にはまだ時間があるのだけど、
3人で昼食を一緒にってことで、いつもの場所に前ノリ。




正面画像の左から
ゆーた@さん
パック
ヨシトモさん(今回お声かけいただきありがとうございます!)


今回もヨシトモさんに
『ぽっぽ焼き』のお土産をいただいて(ありがとうございます!)
「やったー!」ともぐもぐ食べはじめたのだけど、
昼食に差し支えるなと、帰り道のお楽しみに。

もう昼時なので、駄弁りもほどほどに近くのお店で昼食を。
アジフライ定食から一時間ほどしか経っていない(汗)

集合場所から歩いてすぐの

『ぼん蔵』

少し並んでからカウンターに着席。


お店オススメの『ぼん蔵みそ』をチョイス。

では、いただきます!

お〜うま〜い!

豚骨ベースの味噌はしっかりした味で一体感のあるスープ。
ちょうど近くの席だったので調理を見ていたのだけど、
中華鍋をガンガンに熱して、コゲがつくほどに炒めた具材に
スープを投入しているからなのか、
全体的に香ばしい風味なのがすごくイイd(ゝω・´★)

うぅむ、これはアジフライ定食をガマンして
『ぼん蔵みそ大盛り+牛すじカレー』にすればよかったか(。-`ω -)


ともあれ完飲完食で満足!

車に戻ったら、オフ会集合場所に向かいます。

残念ながら天気は回復せず。
これでもイベントが行われているのか心配しつつ集合場所に。

お久しぶりです!
sugaiさん

そしてお初になります!
takayukiさん
タッキー☆☆☆さん
TOMOZOさん

傘をさいしているとはいえ、
冷たい雨の中で話しているのもなんなので、
さっそく本日メインのイベント会場へ。

東日本三菱 新潟東店で開催された
『D:5 登坂体験イベント』


新しくキレイな店内には、この天気でも結構な人がはいっています。


コーヒーをいただきながら談笑していれば、順番待ちもあっという間。


お〜!
外から見てもすごい角度なのに、このD:5に乗り込むのか((( ̄  ̄;)))

そしていよいよ順番。
乗り込んで発進!


前方の電柱の角度からして、実際にはもっと傾いている。

こんな経験ないので、他のと比べてどうなのかはわからんですが、
二輪のみの接地でもボディのゆがみやキシミは全然なく、
ゆらゆらとシーソー状態でもなんなく進む。

詳しい説明をしてもらいながら、いよいよ登坂へ

30度のこの状態でもなかなかの角度感、からの〜


うおー!
一気に背もたれに体重がかかって、
乗っている体感角はもっと上を向いているように感じる。


とても振り向けないのでカメラだけで後方撮影。
コワッ(●Д●)

ドライバーさんが定評のある方とはいえ、この天気なので
『滑らないのか?!』とドキドキしながら着陸したら終了。


記念タオルいただきました〜♪

残念ながら、sugaiさん以外の皆の意見が一致した
『sugaiさんのD:5で、エアロまき散らしながらの登坂体験!』
は実現されませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ



それからいつもの場所で皆の愛車をまじまじしながらの駄弁り(´ー`*)





ランダーだけで1枚♪

楽しい時間はあっという間で、
すっかり暗くなってきた頃合いで昼の部が終了。

ここで、takayukiさんとタッキー☆☆☆さんがご帰宅。
楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております!


駅近くの駐車場に止めたら、夜の部の会場へ向かいます。


都合で夜の部のみご参加のmoromiさんと
昼の部ではご挨拶のみだったTOMOZOさんご夫妻と合流して、
和食居酒屋『和が家』での忘年会です。



あいにく宿泊ができないので、
ジャワティーを皆のビールと同じペースで飲んでやろうかと(^^;


美味しい鍋からのシメの雑炊。
これはビールからぽん酒の流れで楽しみたかった・・・

一次会終了で、TOMOZOさんご夫妻はご帰宅。
あまりお話しできませんでしたが
またお会いできると嬉しいです(*´ー`*)

二次会は飛び込みで席が開いているお店に。


再びタレかつを食せるとは♪
上品でいくらでもイケる美味しさ。

これで、ノンアル・・・じゃないビールだったらなぁ( ̄~ ̄;)


話しを聞くほどに企画段取折衝力のすごさを感じる、moromiさん
峠を走りまくった昔話が本当に楽しそうだった、ゆーたさん
毎度sugaiさんに無茶なそそのかしをしまくる、ヨシトモさん
「迷ったら ? ! 楽しいほう〜 ! !」がポリシーの、sugaiさん

そんなゲラゲラで盛り上がっていれば時間はあっという間。
日帰りだけど、最後までお付き合いできてよかったです!


そして夢のあと・・・


moromiさんにいただいた餞別と、
燃料ギリギリのスリルで眠気を飛ばしながら帰ります!


GSアイコンが高速点滅しながらギリギリで無事帰還!

みなさんにお会いできて、本当に嬉しかったし楽しかったです!

またお会いできるのを楽しみに、
それでは、
おつかれっした!



ちなみに記念タオルはこんな感じ。
ボールペンに文字だけのような物よりも、
ビジュアルがあるノベルティーってイイネ d(ゝω・´★)
Posted at 2016/11/23 22:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月17日 イイね!

サクサクきのことぐにぐにホルモン

サクサクきのことぐにぐにホルモン先日、なるべく低カロリーの乾き物を定番肴にしようと、コンビニで物色していて発見。

おやつ昆布やナッツの類の陳列と一緒ならまだしも、店によってはグミなどに混じって並んでいるので違和感全開(◎-◎;)

とりあえず買ってみたけど、要はコレって
『やみつきホルモン』はハツとガツのジャーキー
『茸のまんま』は、そのままイケる味付乾燥キノコ
てわけか。

最近定番にしているウイスキーでいただきます!

うん
悪くはないのだけど、ちょっと期待し過ぎた(^^;

ハツは、ハツ独特の風味はあるのだと思うけど、
ソフトジャーキーとさほど変わるわけではない。
ガツは少しぐにぐにしていて、
ジャーキーとしては他にあまりない食感でなかなかイイ♪

キノコはサクサクで旨いのだけど、
期待したほどのキノコの風味はでないのだな〜というのが正直なところ。

とまあ定番にするほどではなかったけど、チャレンジ精神に賞賛!

にしても
なにかハマるツマミはないもんかな〜(●´^`●) 
Posted at 2016/11/17 23:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2016年11月15日 イイね!

あの頃はパン屋さん

あの頃はパン屋さん『ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ』いや、『ハラダのラスク』と言った方が通りやすいかな。
身近過ぎて逆によくわからんかったが、どうやらお土産としてなかなかの知名度になっているみたい。

確かにコレを初めて食べたとき、
駄菓子ラスクとは全く違う美味しさに驚いた。

おそらく当時から世の中には似た物もあったけど、
味わいや口どけに歴然の違いがあったと思う。


とは言え、今やこんな神殿(工場兼売り場)が建つ勢い。

商品開発にも余念がなく、通常のラスクに肩を並べる人気と思われる
チョコレートコーティングのラスクの他、
ラスク以外にもなにげに色々な種類が存在する。

なのでお土産にする際は、ラスクを軸にしつつも
必ずそれ以外の物がアソートになっているセットを選んで、
「あっ、こんなのもあるんだ〜♪」を狙っているd(´∇`)


とまあ、そんな地元のイチオシ土産ではあるのだけど、
実は実家が近かったのもあって、
ラスクで評判になるずっと前から家族でお世話になっていた。

調べてみると、1901年からと歴史もなかなかのようだけど、
子供の頃は「ハラダベーカリー」で親しんだ、
いわゆる『地元のパン屋さん』だった。

当時からケーキなども扱っていた気がするけどメインはパンで、
当時親がよく買って帰ってきてくれたのが『みそパン』

みそパンは、個人的に地元ソウルフードの
『焼きまんじゅう』のかげに隠れた伏兵だと思っている。

ナゼだかわからんけど、真ん中辺りにくびれのある形で
『焼きまんじゅう』と同じ味わいの甘い味噌ダレが塗られた
このパンが好きだった(というか親がコレばっかり買ってきた)


※これは今でも販売している製パンメーカーの物

正直言うと、子供の頃はみそパンばかり買ってくる親に対して
「なんでコレばっかり〜〜〜、クリームパンとかさ〜、
チョココロネとかさ〜、メロンパンとかさ〜」
なんて思っていたのに、大人になってみて
『もっと有り難く食せよ!』と、あの頃の自分に言いたい(^^;

完全に小洒落た製品にシフトした今ではもちろん販売していない。

みそパン自体は、他でも売っているパン屋はある。
でも、ずっと『ハラダのみそパン』に慣れ親しんだ身としては
チョコラスクを食べながらも、なんとも切ない気持ちになるのであった。
Posted at 2016/11/16 01:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | グルメ/料理

プロフィール

「人生最大の買い物 ~引っ越し~ http://cvw.jp/b/171400/42078672/
何シテル?   10/19 07:50
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

備忘録 エンジンスターター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:50
CAR MATE / カーメイト TE-W2300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:31
タイヤラック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:43:03

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
67 人のお友達がいます
☆みやっち☆☆みやっち☆ * ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま *
ピロアルピロアル * ぎるでぃぎるでぃ *
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV tigerz1atigerz1a

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.