• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

愛すべきローカルコンビニよ

愛すべきローカルコンビニよ地元のローカルコンビニが完全閉店。
もう少し詳しく言うと、スーパー(ベイシア)、ホームセンター(カインズ)、作業用品販売(ワークマン)、カー用品店(オートアールズ)などを運営する地元企業が、コンビニ事業から撤退したわけです。

昔、最大手のコンビニしか行かなかった頃はバカにしていたくらい
だったのに、品揃えとその価格で個性が目立ってきてからは、
大手にはない良さでアイスやら酒のつまみやら、
ピンポイントな目的でお世話になっていましたd(´∇`)

とは言えここ最近行ってなかったので
間際に知ることができたのは、fare le fusaさんの記事のおかげ。
知らずに閉店のパターンじゃなくてよかった。
fare le fusaさんありがとうございますm(_ _)m

以前の仕事では顧客企業だったので
なおさら思い入れもあったのですが、
時代の流れについに淘汰されてしまうとはさみしいものです。

alt
メロンアイス(48円)がコスパ最高で、いっぺんに2つ、
1日で3つ食べたりしてお腹ゴロゴロしてたっけ(^^;

昨日夜に寄ってみたのですが、

も~なんっにもない!

普段の品揃えを100としたら、1とか2とかのレベル。
何も乗っていない商品棚ばかり( ̄  ̄;)

『らしい』商品でも買って帰ろうかと思ったけどそれも叶わず。

半額処分だったので、置いてある中ではお高めのワインと
聞いたことないメーカーのイヤホンを買って帰りました(^^;

最終日に寄ろうかと思っていたけど、
こりゃ完全に何もないレベルだろうな(。-`ω -)

ともかく、
ある意味魅力的なコンビニが地元グンマーにあったこと、忘れない。

ありがとう!
Posted at 2018/08/30 22:06:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2018年08月19日 イイね!

濃い連休でした

濃い連休でした濃いと言っても泊まりで遠出したわけでもなく、息子と一緒に限られた事をした連休でしたが、連休の間にも息子の変化や発見があって、体力を使いつつも有意義なものになりました。

alt
連休終盤、地元は榛東村にある公園に。

alt
alt
この公園は規模は小さいですが、一周100円のミニ鉄道があります。

alt
前回来た時はまだじっとしていられそういなかったので
見るだけでしたが、今回は一緒に何回も乗りました。

alt
最初こそだっこを要求しましたが、
慣れたらそこらじゅうを指差して「おー!」と叫びまくり。

今は乗り物全般に興味津々なので、良い経験になりました。
これからもっと遠くにも行って色々な経験をしようね。

それまでもう少しマイランダーをいじれたらなぁ、
なんて(^^;

alt
昼前には切り上げて、建設中の我が家を覗きに。

壁は居間のほとんどが塗り終わっていました。

alt
スキップスペースはほとんど仕上がり。

alt
物置もイイ感じ。

外壁や太陽光の配管も済んで足場が外され、
建具屋さんが各扉を搬入に来ていました。

この建具屋さん、その手の大会に出るほどの腕前らしく
社長曰く「腕はいいよ!変わり者だけどね」とのこと。

その業界にも大会ってのがあるんですね〜


連休も終わり。
仕事モードに切り替えて、頑張りますかね(^^;
Posted at 2018/08/19 23:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年08月17日 イイね!

袋つけ麺対決!

袋つけ麺対決!息子と二人きり(サシのイクメン任務は夕食前まで)の夏休み。

外食も出来ないので、せめてもの個人的な楽しみと言えば予め買っておいたインスタント物でのランチ。

昼食後の息子がピタゴラダイジェストに夢中になっている間に、
チャチャと作ってササッと食べます。

行儀よく「いただきます!」なんて言ってしまった日には
食後にも関わらず敏感に探知!
『なにそれなにそれ~!見せろ見せろ!』と騒ぎ出し、
彼の要求通りしなければもれなく「ぎゃーっ!」です(汗)

インスタントなランチですら気の抜けないミッションですが、
それすら楽しんでいる節もあります(この時期だけですからね)

今回は『袋麺のつけ麺』

以前に各社の麺自慢ブランドの袋麺を食べ比べた事があったけど、
つけ麺が存在するのを知ってからずっと気になっていました。

出来れば3品くらいで催したかったのだけど、
この大手2社以外店頭では見当たらず(´Д`)
ブランドが定着してるのはこの2社だけだから仕方ないか。

ともあれ 開封!

alt
乾麺状態の見た目は結構違うけど、同じ重量。

ひとまず 調理開始!
って茹でるだけですが(^^;

太麺なだけに、ゆで時間は推奨通りの方がいいかも。

alt
そして 完成!
って盛っただけですが(^^;

乾麺の時と同じく、色味は全然違う。

間髪いれずに いただきます!

おー
さすがどちらも麺がウリなだけあってよくできている!

太麺具合は同じくらいだけど、マルちゃん正麺(以下正麺)は
ツルっとした感じで、ラ王の方は少しゴワついているのが
よりリアルな感じということかな?

正直風味は期待していなかったけど、
インスタントのわりにどちらもイイd(´∇`)
ホンモノと同じように食べ続けたくなる感じ♪

つけ汁の味は、
正麺が『濃厚魚介醤油豚骨』
ラ王は濃厚魚介醤油』

正麺は醤油豚骨ベースだけあって脂の濃厚さを感じるのに対して、
ラ王は魚粉たっぷりで、以前に都内で食べた店のものに似ていて
魚粉つけ汁の本格的な印象。

個人的好みではつけ汁は正麺、麺はラ王だけど、
それぞれの良いところが違って甲乙つけ難し(。-`ω -)

ためしに新たに2品を混ぜて作ったら・・・

alt
一番ウマい!

というわけで対決の結果は

混ぜるベシ(爆)

5袋入りで買ったので、コレがあと3回は食せます♪
コスパもいいぞ!

それでは
ごちそうさまでした!
Posted at 2018/08/17 22:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2018年08月15日 イイね!

イクメン専任!

イクメン専任!夏休み。

外で元気に遊ぶにもスポーツをするにも、油断をすると命に関わるなんてひどい気候になったもんですね(ーー;


自分も人並みの連休ではあるのだけど
一般的な時期の休みは私の方だけなので、
朝から夕方の入浴を済ますまでは家事をこなしながら
息子と過ごす連休です(^^)

alt
歳半(これは先日の保育園の夏祭り)
目は離せないしイヤイヤも始まりだして大変だけど、
ここ数日終日一緒にいた甲斐なのか成長なのか、
近頃の愛情表現が一層豊かになってきて嬉しいわけで(*´ω`*)

飽きるとチャイルドシートでぐずりまくるから
まだ遠出ってわけにもいかないので、
せめて近くで水遊びをしよう!ってわけで

alt
alt
この日は10時の放流にあわせて地元の公園に。

alt
クロックスは履かせやすくて踵をホールドすれば脱げにくいし、
裸足ではちょっと不安な場所の水遊びにはちょうどいいd(´∇`)

alt
キャッキャはしゃいで、
最終的に転んで全身ずぶ濡れになったところで終了。

帰って二人でお昼を食べて(と言っても同時は難しい)
午後は少しテレビを見たり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり。

少しおとなしくなった頃合いで一緒に昼寝(*´ー`*)

遊び続けたいらしく寝かしつけるのも一苦労(汗)

この日は息子が目を覚ましても私の方が寝続けていたらしく、
「きゃー!」という奇声と共に顔面に激しくダイブをかまされ、
久しぶりにボールが鼻に当たった時のようなツーンとした感覚(-""""-;)

そんな夏休み(^^;



よし明日はプールだな♪
Posted at 2018/08/15 15:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年08月08日 イイね!

原点回想 ~100倍カレー~

原点回想 ~100倍カレー~タイトル画像はTシャツです(引きでも撮っておくべきだったか)
20数年も前に群馬は高崎市街地にあった、とあるカレー屋のプリント入りTシャツを先日実家で発見した。

それは当時、こんな激辛M体質になった原点とも言える出来事。

それを機にいきなりというわけではないけど、
最初の最初のきっかけはアレだったと確信している。

週末、暇さえあれば高崎市街に行っていた高校1年だったかの頃。

それまで昼食は決まってファストフード一択だったのだけど、
ある時、たまにはってことで
友人が前から気になっていたというカレー屋に入ってみることに。

路面店がひしめく建物群の二階。
お客が10組も入る前に満席になるであろうカレー屋で、
『たまに』の贅沢がはじまった。

月に2回くらいとはいえ、定期的に行くようになれば
自然と店員さんと親しく話しをするようになるわけで。

たぶん自分たちより少しだけ年上だった記憶のホール担当のお姉さん。

厨房の方(店主)の娘さんだったのかもしれないけど、
カレー以外(以上か?)の楽しみもできて、
いつしか『たまに』が『毎回』に。
カレーも美味しかったけど、その子が休みの時はガッカリしたもんだ。

その店には『100倍カレー』という激辛カレーがメニューにあって、
それを完食すると店内にコメントが飾られ、
オリジナルグッズ(Tシャツ以外にも何かあったかなぁ)がもらえる。

最初は増えていく完食者のコメントを読んで楽しむだけだったのだけど、
いつしかそのカレー自体が興味の対象に(当然の流れか)

でもそれまでの人生で、『辛さ』というものに関心をもったことがなく、
出てきた味付けをそのまま受け入れてきただけだった二人としては
コワいもの見たさで大盛り上がり。

そしてある夏の日、
二人にとっては一大イベントとなる挑戦を決行!

完食者のコメントやホールのお姉さんから散々吹き込まれていたので、
持参した胃薬を食前に飲んでから臨みました。

出てきたのはたしか
具がほとんどないルーの色が濃い、普通のカレー(だったような)

でも普通のカレーとは明らかに香りが違う。
その時は『なんだ?この匂いは?』と思ったけど、
それがスパイス全開の香りだとはその時知る由もなく。

意を決して一口食べると・・・

ドーン!と脳天に突き抜ける辛さ。
いつまでも続く舌の痛辛さ。
肌寒いくらいに効いていた冷房の中、一気に汗が噴き出す。

火消しに全く役に立たっていないにもかかわらず水をガブガブ。

一口 → 悶絶 → 水がぶ飲み → 次の勇気が出ず一点を見つめる →

そのループを繰り返しながら、
『少しは楽しんで食せると思ってたのに、なんなんだコレは・・・』
が頭をめぐる。

正直いくら辛いと言っても

「わー!辛いー!」
「ヤバいヤバい!」
「おねーさん!辛いっス!」
「水水!」


なんてやり取りくらいできるもんだと思っていたけどトンデモない。

いきなり未知の領域過ぎたせいか、
辛さに耐える為に体が硬直してしまうような感覚だった。

目の前に座る友人は、
震える手で残りの胃薬全部(6、7包)を飲み始めた。

「オイオイ飲んだとしても食前食後だろ!というか用法容量!」
と思いはしても、こちらも突っ込んでいられる状況ではなく。
見れば自分のスプーンを持つ手も震えている。

そしてどれくらい時間がたったか、汗ダクになりながらなんとか完食。

時間さえかければ何とかなるだろうから、
きっとおまけしてくれたのかな。

胃に入ったカレーと水の割合は、1:10なんてもんじゃない。
ほぼ水、タップタプ。
カレーには申し訳ないけど、食事をしたとは言い難い感覚。

グッタリしながらコメントを書いてTシャツをいただき、
予定なら達成感のテンションで夏祭りに向かうはずだったのに
二人とも胃痛でそれどころではなく。

電車に揺られ、
飲み過ぎで吐き気に耐えるサラリーマンのようになりながら直帰。

・・・

次の日、朝のトイレ

ウギャー!ケッ、ケツがーーーっ!

叫びはするものの、痛みで便座に座ったまま身動きできず。

今思えば大げさだったけど、こんな事が起こるとは知らなかっただけに
「ナニコレ?病院レベル?!」とパニックになってしまって、
平日だったのでトイレの中から家族にわけを話し学校を休むことに。

連絡をしてもらったのだけど、「体調不良」と言えばいいものを
そのままリアルに伝えてしまったもんだから
次の日から当分の間、クラスで事あるごとにネタにされるハメに(^^;

友人はなんともなかったという。
多量の胃薬が効いたのか??

自分も飲んどきゃよかったーーーっ!




という、そんな遠い夏の思い出。

そんなわけで
コレを機に二人とも味覚の路線がおかしな方向になり現在に至る。

それからも市街に行く度に寄ったと思うけど、いつしか閉店。

今アレを食べたらどう感じるだろうか?
alt
と、あの味に近い気がする
『LEE 』を食べるたび思い出すのであった・・・

おしまい
Posted at 2018/08/08 22:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「人生最大の買い物 ~引っ越し~ http://cvw.jp/b/171400/42078672/
何シテル?   10/19 07:50
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録 エンジンスターター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:50
CAR MATE / カーメイト TE-W2300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 21:44:31
タイヤラック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:43:03

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
67 人のお友達がいます
ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま * ピロアルピロアル *
ぎるでぃぎるでぃ * yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV
tigerz1atigerz1a fare le fusafare le fusa

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.