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イイね!
2009年11月13日

タイヤの空気がだんだん抜けてくるんです。

タイヤの空気がだんだん抜けてくるんです。 火曜日カプチに乗ったとき、ハンドルが右にとられて気になっていたんです。

今朝タイヤを見てみたら、右側の前後のタイヤだけ空気圧が下がっていて、
タイヤの側面を押してみるとグニョグニョふにゃふにゃでした。
パンクではないと思うのですが、ホイールの不良なんでしょうか?
とくに曲がりなどはなかったんですがね。


タイヤは先週組んだばかりでバランスもとってもらったのに(涙)


タイヤは別のホイールに組んであった中古のもので、そのホイールについていたときは空気は抜けていませんでした。

タイヤの空気はじわりじわりと抜けてきました。

日曜日にタイヤを組んで、カプチを動かしたのは、日曜日と火曜日だけです。

ホイールは中古のものです。

もっとも、現物をみてもらわないと回答とかできないでしょうが、
それでも、なにか役立つ情報をお持ちの方は教えてくださいませんか。

こんな、回りくどい説明で申し訳ないですm(_ _)m



写真は先日発売された「国産名車コレクション」の緑…




冗談です(笑)
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2009/11/13 12:31:37

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この記事へのコメント

2009年11月13日 12:41
タイヤを組んでもらった所に持っていって見てもらうのが一番いいんですけど 

漏れてる箇所を特定するのに水で薄めた洗剤を、リム周辺などにつけてみると 

何処からの漏れか判りますよ
コメントへの返答
2009年11月13日 17:41
情報ありがとうございます。

我が家には空気入れもないので、今のままでは動かすことも出来ないです(涙)
別のタイヤに交換して持ち込むしかないみたいですね。

空気入れを買ってかえるかな~?
2009年11月13日 12:45

お疲れ様ですほっとした顔手(パー)

少しコメント致します、推測ですが…バルブの取り付け部分のゴムシール不良ではと思います。。。

中古ホイールには有りがちなトラブルですので、組んだお店にて確認して頂くのが一番でしょうねほっとした顔

因みに…バルブはメーカーやデザインによって異なりますので、すでに廃盤のホイールの場合、近いサイズのバルブを探す必要が有ります、各ホイールメーカー、タイヤメーカーから取れるはずです。

参考までにでしたぁ~わーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2009年11月13日 17:49
情報ありがとうございます。

古いフォーミュラワンなのでバルブの劣化の可能性もありますね。

交換となると、またタイヤを外してからの作業になってしまいますよね?

ちょっと痛いなあ~


今回は試し履きだったので、今までのタイヤに交換するのが一番安全かな?
2009年11月13日 13:06
ども♪

私もバルブの可能性が高いと思います。

また、年数の経ったタイヤだとゴムが硬化してリムとの間からエアが漏れることもあります。#私も一度ありました(^^;
コメントへの返答
2009年11月13日 17:56
情報ありがとうございます。

やはりバルブが怪しそうですね。

石けん水で場所の特定をしてから対処するのも手ですが…

はてさて…
2009年11月13日 13:10
口ゴムじゃないですか?


私も、不動事件の時に、社長が発見してくれました♪
コメントへの返答
2009年11月13日 17:59
情報ありがとうございます。

口ゴムですか?
いわゆるバルブの中で頑張ってくれている虫ゴムってやつですかね。

それだと自分で出来そうですが…
でも空気入れがいるけど(^_^;


明日カプチを使うので今夜はタイヤ交換頑張るかな!
2009年11月13日 14:19
石鹸水を用意しましょう!一発で発見可能!!
コメントへの返答
2009年11月13日 18:03
情報ありがとうございます。


とりあえずタイヤを外して、石けん水作成を敢行しようと思います。

ステアリングが重かったのも空気圧のせいかもね。
2009年11月13日 15:28
きっと激しい運動でゴムが・・・

私の場合は、ホイールとタイヤの間にカスが付着していて
エアー抜けしてました。 手組が失敗だったんですが(滝汗
コメントへの返答
2009年11月13日 18:13
情報ありがとうございます。

激しい運動には気をつけるようにします(爆)


手組とは凄いですね。
テクミックですか(^_^)v
>タイヤカス(笑)
原因が特定できて良かったですね。
2009年11月13日 16:26
バルブのコアを換えれば直る場合と
バルブとホイールの接点から漏る場合と
ありますね。
タイヤ交換毎に換えるほうが良いですよ
コメントへの返答
2009年11月13日 18:10
情報ありがとうございます。

コアというと、中のゴムの部分ですよね。

バルブの周りからだとどうしようもないですね。

しかし、試し履きならいいけど、ずっと履き続けるならしっかりとした対処が必要ってことですよね。
2009年11月13日 19:03
一番怪しいのはバルブですが、カプhiroさんの様に
リムとタイヤの異物やホイールのリムのサビでも
徐々に洩れる場合が有ります。

早く原因が判って、直るといいですね!
コメントへの返答
2009年11月13日 21:19
情報ありがとうございます。

先ほどタイヤ交換を済ませましたが、

タイヤはペチャンコ
車載ジャッキも入らないくらいで難儀しました。
またニスモを履きました(^_^;
2009年11月13日 22:13
パンクに一票。

釘やネジを踏ん付けた場合、それ自体が蓋となり、ジワジワと漏れます。

話を聞くとそちらの方が可能性高いかと。
コメントへの返答
2009年11月13日 23:32
情報ありがとうございます。

えぇ~っ!
パンクですかぁ~
しかも右側だけ前後2本同時に・・・

って、いたずらじゃないといいんですけど(^^ゞ

タイヤを組んでもらった「マーク羽島」さんからも連絡があって、今度時間のあるときに持ち込んでみてもらうことにしました。

答えはそのときってことで(^^ゞ

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