• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

パッド&ローター

そろそろ7回目の車検なんですけど、
フロントのブレーキローターとパッドが寿命なんですよ。

他にも色々と課題があるのですが、とりあえずブレーキ関係は整備しないといけないのです。

色んなメーカーのモノがあると思うんですが、


ズバリ!
皆さんのお薦めはなんですか?


参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



一応今回の課題は
1、マフラー
2、フェンダーミラー
3、HID(Lo)
4、LED(ブレーキ、ウインカー等)
5、レデューサー
てなところが以前の車検時と違うところです。

ブッシュ関係はもう少し財力をつけてからでないと(..;)
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2010/02/16 18:56:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エロ~イ! カッコイイ~! 新型 ...
ウッドミッツさん

晴れ(1ヶ月)
らんさまさん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

夜な夜な一度戻して•••
shinD5さん

季節感を失った虫たちが… 🪲🐝
superblueさん

シリコーン系撥水剤の塗り重ねについて
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2010年2月16日 19:10
ども♪

おすすめっていうか、私個人的に今気になっているパッドはプロミューのCoμ SPORTSです。
カーボンメタルでストリートからちょっとしたサーキット走行までOKです。ヤフオクでは前後で2万円弱くらいです。

ローターはわからないけど、私だったらディクセルのプレーンディスクを買うかなあ。安いから(^^;
コメントへの返答
2010年2月16日 23:33
情報ありがとうございます。

Coμのスポーツにディクセルのディスクですか、
今フロントにはロッキードのカーボンメタルでした。

2010年2月16日 19:45
ん~私はリアのブレーキパットのみ、ヤフオクで一番安いのを使ってます。

とりあえずサイド引けばクルクルしたので効いているんですね~って

なんか参考になってなかったですね♪
コメントへの返答
2010年2月16日 23:34
情報ありがとうございます。

オクで調べてみますね。。。
お安いの(^◇^)

基本ですよね♪
大陸製で無ければね!
2010年2月16日 19:47

ノーマル+なら、ストリート用の安いプロμで十分揺れるハート

ローターもディクセルのプレーンで大丈夫…ですが…(笑)

もしも、メタル材質含む指定温度高めなパッドを使うならば、少し高く成っても、ディクセルの焼き入れ済みローターを入れるべし手(パー)

ローター歪んで、ペダルバックするのを防いでくれますからほっとした顔

後は好みやねぇ~w(゚o゚)w
コメントへの返答
2010年2月16日 23:37
情報ありがとうございます。

パッドはやはりCoμで十分なんですね。
ストリートで?

換えるときは前後一緒に変えたほうがいいんですか?
リヤの減り具合もみて考慮しますね。

パッド選びが重要で、
ローターはディクセルですね。
2010年2月16日 20:16
いっその事、私と同じビックローターに変更は、いかがですか?

13インチが履けなくなりますが・・・。
コメントへの返答
2010年2月16日 23:38
ダメダメです(^^ゞ

それとも。。。

ズリ換えですか(笑)
2010年2月16日 21:26
ロックした事が無ければ、ノーマルでも無問題ですよ手(パー)

車検に向けて、取り外しor交換しなきゃいけないパーツがあるのでしょうか?
コメントへの返答
2010年2月16日 23:43
情報ありがとうございます。

ノーマルって、
純正パッドと言うことですか?

ロックはよくするんですけど
それは下手だから(^^ゞ

★車検
マフラー含め今のままの仕様で臨みますよ(^_^)v
ただ、ブローオフだけはマズイので純正に換えますが、
2010年2月16日 21:28
前後共、プロμストリート用を使ってます。

ローターもディクセルでいいと思いますが!
焼き入れ済みローターも魅力です。
コメントへの返答
2010年2月16日 23:42
情報ありがとうございます。

プロμにディクセルですね♪
あとは価格チェックだな(笑)
2010年2月16日 22:05
↑↑↑の人も言ってる
ビックリローター如何ですか!

リヤのパットのはメタルで前後ばっちり

止まりまっせ♪
コメントへの返答
2010年2月16日 23:45
だから~っ

ダメダメですよ~

13インチ命ですからヽ(^o^)丿


愛が止まらない♪
あれ?
どこかで書いたよな(笑)
2010年2月16日 23:48
自分は・・GLANZのパッドが気になってます、低ダストって言うのに惹かれますねぇ。
zunさんが装着されていますので、こんど聞いてみます。
今はG-SPEED付けてますが、お値段で選ぶならこれも良いかもです。
コメントへの返答
2010年2月17日 6:22
情報ありがとうございます。

GLANZのパッドはダストが少なめなんですか?
確かに気になりますね。
あとはお値段です(笑)
2010年2月17日 10:44
おいらも、前回の車検でセット交換しましたよー!
パッドはプロμで、ローターはディクセルのプレーン(^O^)なんしろ安いのが魅力o(^-^)o
ドリドリしても問題ナッシィングです(^O^)
コメントへの返答
2010年2月17日 12:58
情報ありがとうございます。

プロμとディクセルのセットで問題無さそうですね。

候補に入れて探してみます。
2010年2月18日 8:37
私もプロμおすすめですウィンク
私はスペックBですがわーい(嬉しい顔)
前後入れると30000円超えは痛いふらふら指でOK
コメントへの返答
2010年2月18日 17:28
情報ありがとうございます。

調べてみると、プロμでも色んなタイプがあるんですね。

エンジンノーマルだし、街乗り専門だから、
オーバークオリティーなものは要らないですね♪

プロフィール

ホグです。 A-10サンダーボルトから拝借いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HONEST ガラスリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:43:00

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
2011年3月22日納車 二輪車歴 ノーティーダックス ロードパル バンバン125 C ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2014年式のW800 新しい相棒です。 車体色は白、エンジンはシルバーで探してもらった ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
家族のクルマ 18Gのサファイアブラック 89000km乗りました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1995年式の11Rに乗ってました。 1999年6月に2代目のオーナーとなり、以来カプチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation