• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホグのブログ一覧

2012年02月17日 イイね!

絶版車の仲間入り

絶版車の仲間入り画像は初代ソアラ

もっと良い角度から撮れたら良かったのですが、上から目線で撮ったのでちょっと不格好です。

それにしてもカッコいいですね。
今見ても新鮮なスタイルです。


絶版車ということで、カブの話題です。

走行距離6500km

チェーンが伸びてケースの中で暴れまわっているので、帰りにバイク屋さんへ寄ってきました。

少し暖かくなってきたせいか、バイク屋さんにはたくさん集まってました。
というか、たくさんたむろってましたd(^_^o)

今年始めてだったので、新年のご挨拶をしてから(笑)
色々とたわいもない話しをしました。

その中でも一番のトピックスは、カブの110がモデルチェンジするといことでした。

現行モデルは無くなって、タイカプが後継車になるというのです。
これはモデルチェンジというのかどうかわかりませんが、現行モデルは無くなるということです。

125ccに排気量アップするのは魅力的な話しだけど、カブにはカブのオリジナリティがあるので、カブらしさが無くなってしまうのはダメダメです。
現行モデルが出たときも色々批判があったようですが、私は今の造形が好きです。

ということで「百獣(110)の王」の名は不滅です!

大事にしようっと!
Posted at 2012/02/17 08:03:47 | コメント(0) | スーパーカブ | 日記
2012年02月01日 イイね!

大雪なのだ(T_T)

大雪なのだ(T_T)岐阜駅前です。
湿った大きな雪が降り続いています。

さすがに、この雪の中をカブで帰るのは無謀な気がして、
やっぱり置いて帰ることにしました。
Posted at 2012/02/01 19:10:55 | コメント(11) | スーパーカブ | 日記
2011年12月02日 イイね!

気分はワイルド7

気分はワイルド7
今日はゴム長はいて出かけました。








気分は「ワイルド7」です(^_^;)
Posted at 2011/12/02 19:56:21 | コメント(8) | スーパーカブ | 日記
2011年10月18日 イイね!

ガス欠までがんばるぞ!限界ツーリング(笑)

ガス欠までがんばるぞ!限界ツーリング(笑)爽やかな秋晴れの一日でした。

今日は有休だったので、一度はやってみたかったことに挑戦してきました。

タイトル通りなんですけど、満タンで何キロ走れるんだろう?
という、そんな単純な思いつきで限界ツーリングを楽しんできました。


先ずはカブのタンクを満タンにして、そして携行缶(0.6L)も準備して、
初秋のせせらぎ街道を抜けて郷里の高山まで往復してきました。

結果、往復無給油で走りきってしまいました。
なので、バイク屋さんまで足を伸ばしてきましたが、
到着寸前になってようやくガス欠症状が出ました。


【結果】
スタート時のオドメーターは4438.5km
ガス欠時のオドメーターは4682.4km
走行距離は243,9kmでした。

ほぼZEN開走行のデータですが、
満タンで243.9km走ることができました。
ちなみに給油量は4.29Lと予想以上に入りました。
そのため燃費は56.9km/Lという結果になりました。
街乗りの燃費とそんなに変わりはありません(^^ゞ

もし、もっと抑えて走ることができればもっと伸びたかも・・・?

私には無理ですが(^^ゞ

フォトギャラアップしました。
Posted at 2011/10/18 18:53:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2011年09月15日 イイね!

何故スーバーカブは排気量を110ccにこだわったのか?

何故スーバーカブは排気量を110ccにこだわったのか?スーバーカブに乗り始めて半年が経ちました。
やっとこさですが、少しずつカブの乗り方に慣れてきました。

原付二種は制限速度も60km/hまで出せるし、保険もファミリーバイク特約が使えるのでいいですね。

さて、排気量が125ccまでとなっている原二ですが、新型カブは110ccでなんだか中途半端なような気がします。
どうせなら枠いっぱいの125ccにして、余力のある走りを追求しても良かったのでは?と思います。

スーバーカブ110で色々検索していくうちに、何故スーバーカブは110ccにこだわっているのか、ようやく納得のいく答えが見つかりました。

リンク先はカブがフルモデルチェンジしたとき沖縄県で流れていたCMです。



キャッチコピーには「110の王(百獣の王)」とうたい、レッグシールドには「株主(カブオーナー)」というステッカーまで貼ってあり購買欲をそそります。

それにしてもこの株主ステッカー、かなりそそられます。


ということで、このキャッチコピーを活かしたいがために排気量を110ccにしたというのが結論のようです。

ちょっとスッキリしました。




って、まったくのデタラメですから(笑)

Posted at 2011/09/15 10:39:26 | コメント(5) | スーパーカブ | 日記

プロフィール

ホグです。 A-10サンダーボルトから拝借いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HONEST ガラスリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:43:00

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
2011年3月22日納車 二輪車歴 ノーティーダックス ロードパル バンバン125 C ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2014年式のW800 新しい相棒です。 車体色は白、エンジンはシルバーで探してもらった ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
家族のクルマ 18Gのサファイアブラック 89000km乗りました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1995年式の11Rに乗ってました。 1999年6月に2代目のオーナーとなり、以来カプチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation