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2010年12月08日 イイね!

帰ってきたティーダくん

帰ってきたティーダくん入院していたティーダくんが帰ってきました。

代車はモコ、ノンターボのCVTでした。

妻曰く
頑張って踏まないと走らない。

40キロくらいまではガマンかな?
60キロくらいからあと、やっと流れに乗れるかな??って感じ・・・

試しに乗ってみると確かに仰るとおりでした。軽にはターボが必要です。

さて、修理の内容はステアリングシャフトの交換とHIDのチラツキです。

ステアリングシャフトは購入してから3回目の交換になります。
ステアリングを 切ると低速域でゴリゴリと何かが当たってるような違和感があります。
購入してから大分経っていて、既にメーカー保証からはずれていましたが、ディーラーは部品交換で対応してくれました。

早い話し、一回目の交換の際しっかり直っててくれたらよいことなんだけどね。

HIDは瞬きするみたいにチラつくんです。
原因はバラストではなくバナーの劣化ということで交換を勧められました。
さすがに無償交換というわけにはいかず、左右工賃込みで3万円でした
(◎_◎;)

とうぜん、自分でやります。と即答でした(笑)

さっと調べてみると、ティーダのバルブ交換ってFバンパーまで外さないと出来ないみたいなんですが・・・
大丈夫かな??
出来るかな?(笑)
Posted at 2010/12/08 00:45:10 | コメント(4) | ティーダ | 日記

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