• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホグのブログ一覧

2011年09月15日 イイね!

何故スーバーカブは排気量を110ccにこだわったのか?

何故スーバーカブは排気量を110ccにこだわったのか?スーバーカブに乗り始めて半年が経ちました。
やっとこさですが、少しずつカブの乗り方に慣れてきました。

原付二種は制限速度も60km/hまで出せるし、保険もファミリーバイク特約が使えるのでいいですね。

さて、排気量が125ccまでとなっている原二ですが、新型カブは110ccでなんだか中途半端なような気がします。
どうせなら枠いっぱいの125ccにして、余力のある走りを追求しても良かったのでは?と思います。

スーバーカブ110で色々検索していくうちに、何故スーバーカブは110ccにこだわっているのか、ようやく納得のいく答えが見つかりました。

リンク先はカブがフルモデルチェンジしたとき沖縄県で流れていたCMです。



キャッチコピーには「110の王(百獣の王)」とうたい、レッグシールドには「株主(カブオーナー)」というステッカーまで貼ってあり購買欲をそそります。

それにしてもこの株主ステッカー、かなりそそられます。


ということで、このキャッチコピーを活かしたいがために排気量を110ccにしたというのが結論のようです。

ちょっとスッキリしました。




って、まったくのデタラメですから(笑)

Posted at 2011/09/15 10:39:26 | コメント(5) | スーパーカブ | 日記

プロフィール

ホグです。 A-10サンダーボルトから拝借いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45 6789 10
1112 1314 15 16 17
1819 2021 222324
2526 2728 2930 

リンク・クリップ

HONEST ガラスリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:43:00

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
2011年3月22日納車 二輪車歴 ノーティーダックス ロードパル バンバン125 C ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2014年式のW800 新しい相棒です。 車体色は白、エンジンはシルバーで探してもらった ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
家族のクルマ 18Gのサファイアブラック 89000km乗りました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1995年式の11Rに乗ってました。 1999年6月に2代目のオーナーとなり、以来カプチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation