• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

東京オートサロンと関東3daysドライブ

東京オートサロンと関東3daysドライブ 先日開かれた東京オートサロン2017に行ってきました
自分は行くのが今年で3回目です♪


今年はなんと東海の大富豪ことtimeさんのお力により金曜日のチケットを分けていただけることになり今回は初めてプレスデーにお邪魔してきました(笑)

※TOP画はこの写真を貼ればPV伸びるよーって関東のとある方に教えてもらったので実践です…

今回のブログに尾根遺産の写真はありませんのであしからず(爆)



木曜日仕事終わりにtimeさんと合流してVitzで東京へ

小田原より東は自分のクルマで行った事が無いからドキドキw


浜松SAで夕飯を食べ



timeさんご馳走様です

そのまま東へ


平日と言う事もあって周りはトラックばかり

途中PAでトイレ休憩と思ったら一般駐車場も通路もトラックばかりで止める場所が無いwww


このまま向かうと日が変わる前に東京についてしまいそうだったので海老名で休憩


自分が一度行ってみたかった辰巳PAに行ってみようと言う事になりちゃんと調べずにナビにセットしたら逆方向の辰巳第二に案内されていて高速を降りる羽目に(爆)

無事たどり着けましたw



ここで寒空の中写真を撮り


幕張へ

車内で寝るには地上は寒いので地下駐車場へ

毛布をかぶって仮眠


スマホのアラームをセットするも2度寝


timeさんに起こしてもらい起きた時間が8時45分…


ギリギリでしたwww


銀あるさんと合流し会場へ



プレスデーと言う事で空いてました♪


まず一番に見に行ったのはGazooブース


週末モンテカルロラリーを走ったYaris WRCラリーカー



とGRのVitzコンセプト



6MTという情報が

これはC-HRとかの1.2ターボに6MTが組み合わさるってことかな?

非常に楽しみです<乗り換えませんけどねw

偶然撮った写真にマツジンさんが映り込んでてビックリ(家に帰ってから気が付いたw)

その後は3人でグルグル回り


皆さんが楽しみの尾根遺産の写真は面倒だったのでフォトアルバムにまとめちゃいましたw

午後からはみっちーさんたちとベンチでお喋りw



オートサロンを早めに切り上げて3人で歩いてマリンスタジアムの方にあるハイドラのCPを取りに行きその後はイオンへ

銀あるさんのカードでラウンジへ



あーでもないこーでもないってお喋りしてから夕飯へ



肉を食らってきました(笑)


その後はtimeさんが雪が降る前に帰らないといけないので東京駅まで


timeさんお疲れさまでした
またよろしくお願いします


送り届けてからやる事が無く暇なので都内をドライブ



都内は本当に個タクばっかりですねw

一般車が殆ど走ってないくらい

暇すぎたので下道で大黒PAに



来てもやることはないんですけどねw


するとクリスマスに伊豆に一緒に行ったすかいさんがイタリア街に行くけど来る?とお誘いがあったので行くことに

まだ時間があったのでPAでのんびりしてい居るとシュウさんがわざわざ来てくれました♪

お久しぶりです


その後はイタリア街へ行き写真を撮り



その後はお喋りしてたらもう2時…

今日も幕張メッセの地下駐車場へ



3時頃に着くと見覚えのあるWISHが…


隣にとめると見覚えのあるターコイズのRSが
親方が到着しました

眠かったので仮眠


アラームをセットするも起きられず起きたのは10時(爆)


身支度をして会場へ

一度駐車場にどんな車が来てるのか見てみたかったけどなかなか見れてなかったので今日は駐車場見学をしてから場内へ



土曜日は写真よりブースの見学がメインでした



今日のチケットを用意してくれた企業のブースでお買いもの♪

フラフラしているとC-HRのレーシングカーに座れるとの事



しかも並んでる人がいないw



これは滅多にない機会なのでじっくり中を見させていただきました



その後は今日はコレの為に来たと言っても過言ではない倉木麻衣のオートサロンスペシャルライブ

短い時間でしたがとっても楽しめました♪


オートサロンも終わり地下駐車場で洲原のみんなとも別れて一人大黒PAへ


PAに着くとタイミングよく最前列が空いてたので駐車



すると一通のLINEが

「左上を見てください」


なんのこと?と思いながら見るとkoniさんたちがレストランの窓から手を振っていました

自分が関東に行くと言ったらkoniさんがみなさんを集めてくれました(*≧▽≦*)



集まってくれたのはkoniさん、神様ことkuroitaさん、光ってるやつは大体友達?のカイリスさん、ハマのトランプことシュウさんの5人で大黒ディナー


食べ終わる頃にmiyaさんが来てくれました♪



kuroitaさんとは納車直後というなんともベストなタイミングで会えました♪



夕飯を食べ終わる頃には大黒は満車となり移動することに


ここから皆さんに夜の横浜を接待していただきましたヽ(^。^)ノ






夜景がきれいなところを案内していただきました(*^_^*)



地元と違って横浜はおしゃれな街でした(笑)


その後はチェックインの時間があったのでホテルにチェックインを済ませてkoniさん、カイリスさん、シュウさんと4人で近くのファミレスへ



美味しいものは別腹です(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ日もまたいでカイリスタイム?となったのでお開きに


みなさん私の為にありがとうございました
とても楽しい夜が過ごせました♪




ホテルに戻りシャワーを浴びて家じゃ飲まないけど缶酎ハイを1缶だけと思い飲んでいるとホテルの無料チャンネルに西部警察があるのを発見



見入ってしまい昨日と同じ時間まで起きていちゃいましたw


翌朝8時に起きて



朝風呂に入って
朝食を食べ今日の目的地の千葉県の柏へ




偶然なのか前夜埼葛に行っていた社長と入れ違いになり柏に着くころには社長たちは横浜に来ていましたw

柏に来た理由はソーイチさんに爆弾ハンバーグなるものがあると聞いていて是非とも食べたかったのでソーイチさんと食べに来ました(笑)

これを食べるために日曜日まで滞在してたと言っても過言ではないですw



11時に集合して店内へ



静岡のさわやかと違って並ばなくていいんですw


メニューを見ると確かにさわやかと似たようなハンバーグです

ソーイチさんオススメのダブルのハンバーグとライス&ドリンクバーを注文


げんこつサイズのハンバーグが鉄板の上に2個

それ以外は乗ってないのです

野菜を置くスペースがハンバーグのせいで無くなってしまったのです(笑)


これぞ肉を食いたい人の為のハンバーグですねw






さわやか同様目の前でハンバーグの解体ショーが始まります

ソースもさわやかの倍の4種類から選べダブルを注文したのでソースも2種類選びました



まずはチーズソースから


さわやかと決定的に違うのは中身の焼き具合

ここフライングガーデンはしっかり火が通してありますがさわやかは中が真っ赤と言っていいほど赤いのです



味の方はというとやっぱり美味しいです(笑)


そして爆ハンの良い所
それはご飯のおかわりがし放題

ハンバーグが美味しくて3倍も食べたのはここだけの内緒w


お腹もパンパンになりました

ソーイチさんご馳走様でした♪


ソーイチさんのクルマは最近エンジンの方がリフレッシュを兼ねたチューニングをしたと聞いていたのでどれほどのものか気になり試乗させていただきました

タイヤを後ろに積んでいるにもかかわらずわかるくらいのスムーズさ

自分のとは全然違いましたw

ここでソーイチさんと別れて行きつけの工具屋さんの店舗がこっちにもあったので寄り道してから山手トンネルを通って帰ってきました

帰り道社長に呼び出されて静岡市で合流

何故かさわやかに行くことに<昼にあれだけハンバーグ食べたのに…



社長とユウヘイ君の3人でさわやかへ

8時だと言うのに並ばずにすぐに席へ案内されてビックリ

日曜の夜なんて激混みだと思ってたのに…(雪の影響かな?)



勿論頼むのはげんこつハンバーグ

爆ハンとの食べ比べです(笑)



さわやかはやっぱりこの真っ赤な中身であるからこその他では味わえない美味しさかなーと


どっちも美味しいんですけどねw


そんなこんなで愛知が大雪に見舞われた日に運よく関東に逃げていたおかげで雪の影響を一切受けず関東3Daysの旅行が楽しめました♪

土曜にあの雪の中非スタッドレスで帰ってたらと思うと恐ろしいです


こっちに戻ってきて思ったのはこの3日間東京でずっと高速を使ってて上や下と縦横無尽に道が通っていて込み入った道に慣れていたせいか地元の道がシンプルでもの何か寂しく感じてしまいましたwww





金土日とこの3日間相手した頂いた皆さんありがとうございました
とても楽しい3日間となりました♪

またよろしくお願いします
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/01/22 19:58:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜昨日、今日と、 ...
PHEV好きさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 21:09
さわやかは広まりすぎて。。。
平日じゃないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ


あ、お疲れさんでしたm(__)m
コメントへの返答
2017年1月22日 21:18
日曜の夜なのに並ばず入れてアレ?ってなりましたよw
今じゃ知らない人は居ないくらいに広まっちゃいましたねw

お疲れ様でした♪
来年は銀あるさんカメラ持参で(爆)
2017年1月22日 21:31
3日間の遠征お疲れ様です^_^

充実し過ぎの内容ですね!笑

SU-GIさんも倉木麻衣お好きなんですね♪

私は物販に夢中になってて最後の2曲しか聴けませんでした(T-T)

全部で5曲くらい歌ってましたか(・・?)
コメントへの返答
2017年1月22日 21:41
お疲れ様でした

詰め込めるだけ詰め込んだ3日間でした(笑)

倉木麻衣好きですよ♪
物販行きたかったのですが行けず…orz

何曲でしたかね?
1時間近くあったのでそこそこの曲数歌ってましたね♪
2017年1月22日 21:34
長編ブログ、お疲れ〜


次回は埼葛オフでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2017年1月22日 21:44
お疲れ様でした♪

次関東行くときは埼葛行きたいですねー

今回行けなかったモデリスタのリベンジもしたいのでまた関東にお邪魔します(*^^*)
2017年1月23日 0:07
元気さんこんばんは(*^^*)
オートサロン三日間お疲れ様でした。

大黒に集まるのかと思ってまして
段取り悪く恐縮です(^^;

名言も生まれてとても楽しい夜になり
有難うございました┏◯ペコ

またの機会もよろしくお願いしまーす♪

コメントへの返答
2017年1月23日 8:06
おはようございます♪
先日はありがとうございました(*≧∀≦*)

自分の連絡不足で申し訳ないです💦

何から何まで段取りしていただきありがとうございましたm(__)m

お陰さまで忘れられない楽しい夜になりました

またよろしくお願いします(*^^*)
2017年1月23日 13:17
こんにちは(*^^*)
先日は首都圏遠征お疲れさまでした(^-^)/

昨年、悪夢の大阪遠征ドタキャンの折にはたいへんご迷惑をおかけしましたm(__)m
直接、お会いできてよかったです♪
おまけにおみやげまでいただいてしまってかえってすみませんです😣💦⤵

また、東海や関西におじゃまさせていただきますのでその節はよろしくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017年1月23日 15:04
こんにちは♪

先日はお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

大阪の一件はとても助かりましたm(__)m

自分もお会いできて良かったです(^^)

またこちらにいらしたときはよろしくお願いします♪
2017年1月24日 11:48
先日は夜遅くまでお疲れさまでしたm(_ _)m
って、すぐ寝なかったんですねw

お祭りの準備頑張ってください(´p・ω・q`)ガンバ♪
コメントへの返答
2017年1月24日 15:05
お疲れ様でした(^^)

ホテル戻ってからつい見いっちゃって寝るのが遅くなりました(笑)

ありがとうございます
頑張ります♪

プロフィール

「@G'skasinさん ちょっとクラウンは予算が足りないですね…
スポーツもカッコいいですよね」
何シテル?   03/04 23:28
SU-GIです Vitzとシルビアと軽トラの3台で、のんびり気ままな生活をしています。 趣味は浅く広くをモットーに楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアバック警告灯点滅 (キャンセル方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:26:14
トヨタ(純正) レクサスHS250ドア ロワ ウエザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:25:47
久しぶりにオールしてみた^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 18:46:33

愛車一覧

その他 EOS DIGITAL EOS R (その他 EOS DIGITAL)
メインカメラ
トヨタ ヴィッツRS "G's" Vitz G's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
Vitz G'sに乗っています 2014年2月16日納車 初の新車購入で 今回もMT車 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
20年前の古いハイゼットから10年前のよく見るハイゼットに変わりました 距離は前のより倍 ...
日産 シルビア ストロベリー (日産 シルビア)
FRに乗ってみたかったのでサーキット用に買いました♪ ミニサーキットメインにと考えてま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation