( ゚ω゚) もはや吸気系の定番パーツ、零1000パワーチャンバー落札。橋本です。
さて今回は滋賀で積み、翌日着で福岡の嘉麻市に向かう仕事をいただきました。嬉しい事に高速付き。気合い入ります。
午前中は滋賀の彦根~長浜あたりに配達し、昼イチで積み込み先へ。しかし、雨と風がキツくなり、積み込みに少々時間がかかりそうな予感…。
雨濡れ厳禁の為、天井クレーンで製品を積み込み、工場内でシートを掛け、伝票を受け取ります。予想より早く終了し、4時に出発。瀬田東の乗り口の近くの宇佐美で燃料を張り、一路福岡へ。
京滋BP~名神~中国~山陽と乗り継ぎ、最初の休憩地、白鳥PA入り。高速道路でポプラの弁当が食べられるとは、なかなか設備が整ってますねぇ。
腹の具合がよくなったところで再び出発。ひたすら山陽道を走り、二回目の休憩地のPAへ(名前忘れました)。ここではアドブルー(尿素水)をトラックに補給します。この尿素水、触媒のススを浄化するシステムに必要で(詳しい事は難しいのでわかりませんが、尿素水が空になるとエンジンが止まると警告されています。)、長距離に出る際にはポリタンクに尿素水を入れて補給に備えてます。
日付が変わったのとほぼ同じ位に関門橋を通過。九州に入ります。
九州道八幡ICで下車し、200号を下り201号に。降ろし先の出前のコンビニにトラックを止めて就寝。
翌朝7:30起床。降ろし先へと移動。予定より早く降ろしてもらい、9時には降ろし先を出発。いつもならここで関西行きの帰り荷を積み込みに向かうのですが、今回はまだ荷物が決まってなかったのでコンビニに車を止め、荷台が雨で濡れるのを防ぐ為シートを張って連絡を待ちます。
午後2時、やはり帰り荷が無いとの連絡が。まぁ時期的なものもあるかなと思い、荷台のシートを畳んで帰路に着きます。
着時間や荷物の状態を気にせず走れるのはまぁまだ気楽かな?と思いながら、北九州都市高速、金剛ICから関門橋を渡り、下関から下道へ。
山陽小野田市に入り、いつもの休憩場所『みちしお』へ。今回は時間があるので温泉に入り、ドライブインで名物の貝汁をいただき、ゆっくりとして出発。
道中、強めの夕立が降り注いだ後にこんな光景が…。
これも旅の楽しみ。
ひたすら2号線を走り、日付が変わり午前一時、岡山のトラックステーションへ。ここで就寝。
朝8時起床。中の食堂で朝食を食べて出発。第二神明~北線~3号神戸~13号で大阪入り。一時間ほど下を走って帰社。
まぁ今回はゆっくりした行程で、観光も楽しめたので満足です。
Posted at 2014/06/08 02:04:50 | |
トラックバック(0) | モブログ