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2006年12月14日 イイね!

日曜にやりたいことまとめ

日曜にやりたいことまとめエンジンかかることがなんとなくわかったのでその先のことも考えて作業しよう。
てことでまずは、

※セル交換
オークションで落札しました('A`)
たぶん明日か明後日とどきます♪
今と同じ1Gのセルでございます。

※空燃比計取り付け
と言ってもとりあえずメーターつけて、マフラーにナットを溶接。
センサーはどれくらいタービンから離せばいいんだろ・・・
あまり熱かけると壊れちゃうのかな?

※排気温度計取り付け
新品ゲット済みなので付けたいです( ´3`)
で、シルビア用のポン付けタービンを上置きで付けてるので排気温度センサーが刺さる場所がエンジン側を向いてる・・・
クリアランス狭いけど付けられればタービンに直接つけちゃいたいな~。
ダメならタービン後か・・・。

※燃料ポンプ配線
EMSで動かせるようにします( ´3`)
EMSの外部出力が、アースに落ちるタイプらしいのでイグニッションオンの電源をリレーに持ってって、リレーからEMSに接続します('A`)
ってこれでいいのかな^^;

※ダイレクトコイルの固定するプレート製作
とりあえず寸法測ります。
で、会社でかっこよくレーザーで切ってくるヽ(´▽`)/
この前気づいたんだけど、NAのカムカバーとスーチャーのカムカバーの真ん中の板の取り付け位置の高さって全然違うんですね^^;
スーチャーに合わせて作っちゃいます♪
ステンがいいか、楽に鉄板で作るか。。。

※メーターステー製作
これが一番お得意♪寸法測ります。
Φ100ブースト計とΦ60油温計が一緒についてるステーの図面に、空燃比計と排気温度計を一緒に付くように作ります!
ちゃんとCADで図面起こしておきますよ!
これもレーザーで切ります♪

※マフラー取り付け
直管はうるさいので('A`)・・・

※配線をまとめる
まだエンジンルームの配線をなにも束ねてないので綺麗にします♪
無難にコルゲートチューブでやろうかな(*´ー`)
個人的にはNCとかに使ってる配線通すレールを使ってやってみたいな。。
意味はないけど('A`)・・・

※アイドリングさせる!
これが一番やりたいこと。
でも焦らずに他の事片付けてから取り込もうかな?
午前中のうちに燃料絞ってもう一回エンジンかけてみたいな(*´ー`)




とりあえずこんなもん。
これくらいだったら1日で終わるかな(*´ー`)
アイドリングは無理だと思うけど・・・
やること考えとか無いと無駄に日曜を過ごすことになるので、
日曜までに作業の為の物を準備しときます('A`)



ちなみに、
画像はまったく関係ありません('A`)
Posted at 2006/12/14 21:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ

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