昨日納車を受けた958 NEW CAYENNE S、
ポルシェセンター湘南で納車を受けて時点の総走行距離は、20KM
PC⇒鶴岡八幡宮⇒事務所⇒自宅⇒GSで30KM走行。
55KMで給油
給油量は、57.32L
一旦自宅でゆっくりして
一人「初大黒」
ほんの半日、トータル100KM走行で感じたこと、
19インチミシュランラティチュードスポーツ3(265/50R19 110Y XL)との相性か?
乗り心地が過去車よりもとっても良い感じ(フニャフニャ感はなく、かといって固すぎずジェントル、回頭性能も数段上に感じました)
ターボはついていますが、3,000RPM以下、100KM/H以下ではタービンは回っていません。
過去車「958 CAYENNE」V6の3.6LNA
購入車「958 NEW CAYENNE S」V63.6Lターボ
タービンが回っていない状態では同じ3.6LのV6ですが、扱い易く、ATの制御改善がされているのか、ギクシャク感もなく、よく走ります。
アイドリングストップが、停車直前の超低速時にエンジンがストップする(フライングストップ?)が、少し気になりますが、、
【標準装備】
●オートマチックテールゲート(過去車はOP:116,000円))
2年半乗った958 CAYENNE君にもオートマチックテールゲートがついていましたが今回は標準装備
ドアサイドのスイッチで開けることは出来ましたが、ボタン操作では閉まらないと思っていたのですがイグニッションON状態で同じボタンを長押ししている間、閉まります\(^o^)/
【オプション/勝手についていた(≧∀≦)】
●ソフトクローズドア(OP:128,000円)
高価ですが、やはり便利です(特に力強く閉める必要がないので、ドアエンドへの引っ搔き傷防止にもなる?)。
●スポーツクロノパッケージ(OP:139,000円)
未だわかりません。
●19インチカイエンターボホイール(OP:260,000円)
かっこいい&乗り心地もGOOD(*´∀`*)
今回からTPM(タイヤプレッシャーモニターが装備されています)
※手持ちの20インチにもTPMセンサーをつけるか検討中(費用は約150,000円!!!!)
●カラークレストホイールセンターキャップ(OP:30,000円)
高価ですが、やはり見た目はGOOD
●ドライバーメモリーパッケージ(OP:66,000円)
便利です(*´∀`*)
ドライバーズメモリーが装備車は、リバースギアに入れると助手席サイドミラーが下向きになります。
(やっと、国産並みになりました。)
●サーボトロニック(OP:52,000円、過去車OP:47,000円)
よくわかりません。。。。
●シートヒーター(フロントのみ/OP:79,000円)
やはりリヤにも欲しかった(≧∀≦)
●ポルシェ・エントリー&ドライブシステム(OP:199,000円)
便利キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
一番欲しかったオプションです(*´∀`*)
●パークアシスト(前後)+バックカメラ(OP:160,000円、過去車OP:156,000円)
高価ですが、今や私にはなくてはならない装備です。
本音は、パークアシストのみは純正でバックカメラはAIXS性が良かったナ(≧∀≦)
●BOSEサラウンドシステム(OP:246,000円)
初めてのBOSEですが、トランクルーム下のウーハーが効いていて、有線連結のiPodを活用しています(*´∀`*)
●ステンレスドアシルガード(イルミネーション/OP:152,000円)
高価なのに、、、、見た目だけですネ(≧∀≦)
●プライバシーガラス(OP:86,000円、過去車OP:83,000円)
明らかにマカンよりも薄い!!!
もう少し濃い方が好みです。。。。
●フロアマット(OP:33,000円、過去車OP:32,000円)
内装ルクソールベージュ、マットも同色だと汚れが目立ちます。
替えたいと思います。
今の心境は、、、、、替えてよかった\(^o^)/