• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

筑波ジムカーナ第1戦

筑波ジムカーナ第1戦 第1戦が開催されました。
7時半ゲートオープンなので5時に出発。


残念ながら、ヒストリックカークラス成立しなかったので、通常クラスにジネッタを投入です。タイヤ交換が間に合わないのでそのまんまカチカチタイヤで走りましたが、ツルツルして怖かったです。


コースは初戦からなかなかの難コースでしたが、気持ちのいいレイアウトでした。

台数も75台くらい集まりました。
クラス成立しなかったけど。。。


ジムカーナ場にジネッタは似合わないですか???


浮いてますね。。
13インチのスポーツタイヤが売ってないので、次戦はSタイヤにするしかないみたいです。タイヤ加算されるけど仕方無いですね。
怖くて踏めなくて今日のタイムは悪かったけど、クルマの挙動はいいです。タイヤ次第だと感じました。
サイドはまったくもって効かないのでグリップ走行ラインで今後も走ります。


AKIRA.Uさんが、「はじめてクラス」に編入されて準優勝をゲットしました!
パイロンタッチがあったので、なかったら優勝だったんですが、これがジムカーナです!
次戦頑張ってください。
ブログ一覧
Posted at 2017/03/05 18:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

なんて日だ😭
VANさん

たまらん。
.ξさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 18:58
マッシュさん、今日はありがとうございました!
サイドターンやりたぁ〜〜いです)^o^(
次回は、決めてやります😬
コメントへの返答
2017年3月5日 19:57
今日はお疲れ様でした。
ジムカーナの醍醐味が分かり易いイベントでしょ?
ジムカーナ特訓したくなったら、今度は浅間台ジムカーナ場で腕が上がらなくなるまで練習するのがオススメ(笑)
2017年3月5日 19:04
AKIRA Uさん2位♪ 素晴らしい^^v
Mashさん、思いっきり走れなくて残念でしたね
でも、事故もなく完走 おめでとうございます
コメントへの返答
2017年3月5日 20:03
AKIRA Uさん熱い走りの持ち主。
かなりスパークしてましたよ!

私は弱虫ペダルでした!(笑)
っていうか、FR乗りになかなか慣れないです。長年FFジムカーナでやってきたのでダメなんですね。。
2017年3月5日 19:10
ネジッタってレーシングカーだから似合ってる筈
見慣れてないだけだと思うよ
コメントへの返答
2017年3月5日 20:05
そっかぁ、水を得た魚ちゃんなんだ。
220周もサーキット走行してもジムカーナやっても壊れないし、レーシングカーなのね。
2017年3月6日 0:42
こんばんわ~ジネッタ似合ってますよ(^o^)v

ヒストリック成立しなかったんですか、、、
興味はあったんですが、どうしても5日が空かず(T-T)

つか、もし出るなら何だろ???A110かジュリア?
タイヤ、ペダル、サイドブレーキ、シーベル、、、ユルい街乗り仕様なので、あらゆるところを換えねば無理?ですかね~( ノД`)…
コメントへの返答
2017年3月6日 10:24
渋さん おはよう☀ございます!

実はもう1台A110が参加予定されてます。
その方、昨日はロードスターでした。。

うちのジネッタもサイドは使えないし脚もスプリングレートを上げただけです。
三点シートベルトですしタイヤは四年前のカチカチタイヤでした。

眺めるだけじゃなく、走ってる姿が見れるイベントとしてなので、この為にカリカリにチューニングしなくても楽しめる様にしたいと思います。

2017年3月6日 12:18
無事完走おめでとうございます。

ヤッパリ「コースは初戦からなかなかの難コース」なのですね。
参加したいけど私の腕では無理です。
見学行こうと思ってましたが前日の疲れが・・・歳かな
コメントへの返答
2017年3月6日 16:08
そんなこと言わないで参加してください!
前日の練習会から参加すればコースはほとんど同じなので絶対覚えます!!!
みんなで宿泊コースでどーですか?
2017年3月6日 12:54
良いですね~
ジムカーナ!!
私はアクセルも踏めなければ、車を壊してしましそうでビビッてしまうヘタレです(笑)
ジネッタで、走れたら気持ち良いのでしょうねヽ(*’-^*)。
コメントへの返答
2017年3月6日 16:11
サーキットと違って他車との接触もないし峠をカッ飛ぶより、よっぽど安全です。1分程度の走行だし壊れませんよ。筑波サーキット1周とほぼ同じです。
参加して下さいねー!!!
2017年3月7日 7:52
ジネ似合ってますよ。
楽しそうだけどコース覚えられなくてすぐ終わりそう(^^;;
コメントへの返答
2017年3月7日 15:43
ありがとうございます!
夏に1回、筑波サーキット1000でコースジムカーナをやるので、そこで参加されては如何ですか。
2017年3月7日 20:11
難しいコースは!
バカだから~覚えられません
参加してたら~ミスコース連発でしたよ~(笑)
コメントへの返答
2017年3月7日 20:16
違うんです。
ヒストリックカークラスが無くなったので、レギュラークラスに編入されて、通常版のコースになっちゃったんです!

プロフィール

「アフター」
何シテル?   05/23 10:32
AnswerStock.info@kuboh みんカラではmash@G4 です。 ここでは非合法的なパーツ、チューン、ドライビングの話はしませんので、あしから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カプチーノ リアキャリパー オーバーホール その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 08:43:54
自作 マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 20:37:08
ジネッタG4 エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 12:33:13

愛車一覧

スズキ カプチーノ いくらちゃん (スズキ カプチーノ)
スズキのカプチーノ 前期型1995年式 型式EA11RエンジンF6A 自作塗装だけどミ ...
ジネッタ G4 えびちゃん (ジネッタ G4)
これまで入手難しかったんですが、そろそろDEARを手放す年配者が出てきてるようでふえてき ...
カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition おにぎり (カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition)
2022年11月から乗ってます。 カウルのカラーリングはオリジナルです。
メルセデス・ベンツ CLAクラス ダンゴムシ (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
普段乗りにいいかもと買いました。息子に買って与えたのですが、週末は私のオモチャです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation