• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

おとなの秘密基地展

おとなの秘密基地展 今日は朝一番から1人で栄パルコまでお出かけしました。
もちろん、ファッションのショッピングなどではなくて(^^)、テレビ愛知で放映している「おとなの秘密基地」の展示会が開催されているので、その見学です。

いつものように開店と同時に店内に入り、1階からエスカレーターで8階まで上がっていったのですが、妙に若い女性が多い。
「そんな層にも人気があるのかな?」
と思いつつ8階に到着したら分かりました。

 映画「きみの名は。」とコラボしたカフェが今日オープンでした(^^;)
当然、そんなカフェには目もくれず(^^)ギャラリーへ。
それでも思ったより盛況で、この時間なのにかなりの賑わいです。


入場料を支払って中に入ると、まず目につくのが1/32のヒコーキモデル。以前番組で紹介されていた、岐阜コクピットの中村さん達の作品群です。 やはりナマで見ると迫力がありますね。
先に進むとニチモ1/200大和をディテールアップした作品やフルスクラッチの艦船模型群、中京AFVの会のメンバーさんの手によるジオラマ、アサヒヤ模型クラブの面々の作品群など、同好会単位でいろんなジャンルの作品が展示されています。
そんな中でちょっと気になったのが、庄内ピーナッツのヒコーキたち。ゴム動力のスケール機という、今の目で見たらレトロなジャンルですが、これが味があって楽しそう。 自分自身も遠い昔、バルサと紙でフライングスケールモデルを作ったことがあったので、懐かしさと共に「やってみたいな」と思わされました。

ひと通り見学と写真撮影を終えて、最初のヒコーキプラモのところに戻ると、ちょうど中村さんがスタッフの方?と話をしておられまして、小耳に挟んだところによると、今度の週末には展示品の入替をやるとのこと。また見に来ようかな?(^^)

見学を終わってパルコから出たら、目の前にヨドバシの文字が(^^)
そう言えばまだ行ったことがなかったので立ち寄ってみました。

が、当然のこととは言え掘り出し物の類はなく、そそくさと退散したのでした(^^)

展示会の出品作品はこちらです。
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2017/01/30 11:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年1月30日 22:48
こんばんは~(^^♪

やはりお出かけになられたんですね~。
斯く云う私は…
初日に出かけてきました(^_^;;
おとなの秘密基地の名にふさわしい、見応えたっぷりの展示でどのジャンルも興味津々でした。
リアルな模型も良かったですが、古民家や八百屋を表現したドールハウスも良かったですネ。
鉄道模型とトラックプラモがあればなおよかったような。

2月13日まで催されていますね。
もう1回いけるかな~(^^)
コメントへの返答
2017年1月31日 8:23
おはようございます♪
初日に行かれたんですね。さすが(^^)

バラエティにも富んでいて、いつもの展示会より楽しめる感じですね。 ドールハウス、ありましたね、ミニチュアドラム共々、こういう模型もあるんだ、と再認識しました。

展示物の入れ替えがあるみたいなので、終了近くにもう一度見に行くのもアリですね。
2017年1月30日 23:41
どこかで見たことがある作品だと思ったら、そういうことでしたか。

番組は知ってはいますが、いまだに見たことはありません。
13日までか。一度行ってみるかな。

しかし、Joshinが未体験とは意外。私もJoshinでは主にツールしか買いませんが。近くのボークスへは行かれたのかな? 
コメントへの返答
2017年2月1日 13:10
そう言うことでした(^^)

私はビデオデッキに録画予約してあります。
先日は「エンジンの再現に拘る飛行機プラモデラー」さんでした。 やはり岐阜コクピットのメンバーさんでしたが。

休日に買い物に出る時間が惜しい(その時間でキットを組みたい)のと、実店舗に行っても欲しいモノが品切れという経験が多々あるので、最近はもっぱらネットでポチっています。 そう言えばボークスも行ったことないですが、あそこってスケール物はあるんでしょうか?

PS.本文を間違えてました。立ち寄ったのはJoshinではなくてヨドバシでした。
2017年2月1日 18:34
やはりヨドバシでしたね(^◇^;)
安いは安いのですが、ちょっと洗練されすぎていて…
躊躇してしまいますねσ^_^;
コメントへの返答
2017年2月1日 19:42
はい、書き間違えていました(^^;)
所謂量販店なので掘り出し物はほとんど期待できませんね。

プロフィール

「イーグルⅡ完成 http://cvw.jp/b/17175/47665437/
何シテル?   04/19 22:51
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて33年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation