• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっきーらんどのブログ一覧

2008年10月12日 イイね!

ただいまバイト中...

ただいまバイト中...

さっ、いつ休みの話を切り出そうかな?


そういえば今日朝礼担当だった・・・。

10時出勤の自分に、9時30分からの朝礼の担当にするのはおかしい・・・。

自分以外のバイトは10時にしか来ないのになぁ。。。



って言っても仕方ないので、ニコニコ接客しないと♪
Posted at 2008/10/12 11:37:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイトのお話 | 日記
2008年10月11日 イイね!

3か月先はないだろう…

今日バイトで…前々から言われていましたが
3ヵ月先までの出勤シフトを組むとのこと。

加えて、土日のみの雇用契約なんですが
土日出れないなら、平日もその分出勤しろと言われました。

学校あるし、家帰っても遊んでるわけじゃないのに…。

それなのに「●●くんは、学校終わってからバイトしてる」だの「××君は、毎日バイト来る」だの。

学校も違えば環境が違うし、学校一緒でも学科が違えば忙しさも違うのに。


同じ大学生だからってひとくくりで考えられたら迷惑やし^^;


最初の面接の時(4年も前だけど)、土日の勤務で長期休暇のみ本人の希望で平日も出勤可能、あくまでも学校行事優先という約束で、社内ではパートではない「サポーター」という部分で雇ってもらってたのに、店長代わって話がかわるなんておかしいよ。 まあ、その時ちゃんと雇用契約を書面にしなかった自分も悪いけど。


パソコン修理になって、仕事が楽になったのはいいけど、
3か月先の勤務表作成され、土日が出勤できないなら平日も出て来いって。

「店が人が足りなくて運営がうまくできてないの分かってるでしょ?」って
言われたって…。

今から1月の予定立てろって無理があるし。


忙しい7月のボーナス商戦なんて、休みの日だった前日に急に店長に頼まれて、テスト前日までバイト出てやったのに。

そりゃ、ムリ聞いてくれる店長なら、こっちだって、じゃぁ学校あるけど終わったら少しバイト出勤しますよって言うけど、こっちの言うことなんか一つも聞いてくれないのに、いつもいつも店長の無理聞けるわけがないよ。


まぁこの辺にしておいて、今日バイト帰りに

すごく困った顔した小学生を発見!

自転車を触っていたので、チェーンでも外れたかな?と思って声をかけてあげました^^

するとパンクしていて無理やり走っていたらチューブが外に出て
チェーンにからまったとのこと。

だから、一切後輪が動かずどうしていいか分からないとのことだったので、
自分のマウンテンバイクには工具を積んでいたので応急処置だけしてあげました^^

といっても、からまったチューブを切ってとりあえず押して帰れる状態に
してあげただけなので、根本的に解決はやってあげれませんでしたが・・・。

それでも、とても感謝してくれたので、なんかうれしかったなぁ♪




そういえば…

希望も聞かれてないのに11月は土日祝日全部バイトでした。
               ↑どうしよう…。
Posted at 2008/10/11 20:30:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイトのお話 | 日記
2008年09月21日 イイね!

最近疲れがとれんなぁ・・・?。

最近疲れがとれんなぁ…と思ってたら、そりゃそうだ。

朝起きて、バイト行く前に塗装。

バイトで店内走り回って…18時。
土日は売り場にて販売だから、平日の楽な仕事とのギャップが・・・。

バイトから帰ってきて。塗装。

夕飯食べて、ネットして、睡眠。。。 の繰り返しでした。


塗装といっても、まだシフトパネルのトコだけですけどね^^;

行く行くは、インパネ周りも塗ったり、ステアリングに小細工しようと思ってます^^
Posted at 2008/09/21 19:34:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイトのお話 | 日記
2008年09月08日 イイね!

今日は少し仕事があるぞ^^

今日も仕事場からみんカラタイム♪

でも今日は、パソコンのリカバリが3台とお客様への電話連絡が・・・


でもこれくらい仕事がないとヒマヒマなんで~^^;




話は変わって、

昨日の夜、シフトノブの代金振り込んだので、明日には到着かなぁ~!


楽しみだぞ~♪
Posted at 2008/09/08 14:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイトのお話 | 日記
2008年09月07日 イイね!

修理担当がレジしたり^^;

修理担当に変わったんですが、土日はレジでした♪

何やらレジが忙しく、そっちに行って欲しいって。

修理はボクともう1人しかいないのですが、土日という修理部門が一番忙しい時期にレジに入ったボク。

もう1人は昼飯抜きで夜までがんばってました。


修理のトコロが1人でキツイからってことで修理担当に移ったのに、一番忙しい土日にレジへ手伝いに行ったら意味がない。。。


そして、平日のホントに何も仕事のない時に2人で修理担当…ヒマヒマみんカラタイム。。。


何のために、修理担当に移ったんだろう?


そして、レジはレジでいいんだけど、デジカメコーナーが忙しくなったらボクはデジカメコーナへ!

すると、レジはボクと2人だけなので、デジカメへ行くと、レジは1人になってしまい…大行列。

すると、レジへは携帯担当の女の子が助っ人で登場!

次は、ケータイ見てるお客さんから「店員がおらん~」ってクレーム。


確かに店に店員が少ないのはわかってるけど、やり方なんか違うような。。。


今月から大規模な担当コーナー変更があったんだけど、結局土日の忙しい時期は、元に戻らされるし。

結局元に戻るんなら、最初から担当コーナーの変更しなけりゃいいのにって思うの。


ボクはレジ担当、修理担当という名のデジカメ担当だったりして…。
Posted at 2008/09/07 20:11:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイトのお話 | 日記

プロフィール

「★3/10★ 東北遠征3日目! http://cvw.jp/b/171788/41426475/
何シテル?   05/02 22:01
こんにちは~♪ もっきーと言います 18歳になってすぐ免許取ってすぐみんカラ登録しました!! もちろん学生は貧乏!?なのでちょこっとずついじって乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

非常口のマーク知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 22:02:59
もっきーらんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 20:51:07
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許とって初に乗ったクルマ!のストアブ君です。 ストリームアブソルートのスポーティーさ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ライフスタイルにぴったりで、走りも気持ち良いクルマが欲しい!ということで、 もっきー3台 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプRをもっきー2代目かつ2台目のクルマとして手に入れました♪ 英国にふさわしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation