• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

安全第一

朝から60VOXYのスライドドアガラス割れ替えがあったけど、
まぁトラップ一杯で泣きたい気持ちに(´Д⊂ヽ



とにかくドアの中は狭くてサービスホールもなく、割れたらガラスは全部掃除できません

さらに挟み込み防止機能がついて、全閉してもガラスが開いてしまい、
PWスイッチでリセットしようにも2往復ぐらいでモーターが加熱してしまうので
焼きつき防止回路が強制的に働いてリセット操作もできず
ならば、とトヨタ車はドアガラスレギュレーターを外しPWモーターを取り外して
線をつないで10回転ぐらい空転させると強制的にリセットするんですが
VOXYはドアガラスが下がった状態だとドアが完全には開かないギミックがあり、
それがワイヤー仕掛けでレギュレターに繋がっており、ただでさえ狭いドアの中で
ワイヤーがからまりレギュレターが出せない始末(--;

5ドアでパワースライドドアでパワーウィンドウがついて、
ドリンクホルダーやドアポケットが欲しいっていうユーザーの声を聞くと
要望を聴き入れつつ安全対策を講じていろんなことにしわ寄せがあって
トヨタに限らずメーカーの涙ぐましい努力があるって第一に気づいて欲しいよね

・・・て話でした、と




ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2018/05/22 21:11:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年5月23日 22:09
いつも泣くのはサービスマン・・・
コメントへの返答
2018年5月24日 11:43
責任者出てこーい!

て叫びたくもなりますわな(;´Д`)

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation