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イイね!
2006年04月04日

細々した別作業

日曜日に行った別の作業は、
オイルキャッチタンク配管追加と
フロント・フェンダーのインナー除去です。

オイルキャッチタンクは以前から使っていたのですが、
ヘッドからのブローバイのみ接続していたので、
今回、ブロックからのブローバイも接続します。

必要な部品は、
3又ジョイント・ホースバンド3つ・ゴムの蓋

インマニの中央に入ってくるブローバイ用ゴム配管を
根元から引っこ抜きます。
ブロック側はインマニのヘッド取り付け部分にある、
赤いプラスチックをはずせば抜けるようになります。

ヘッドカバーとオイルキャッチタンクを繋いでいるホースを
適当な場所で切断し、3又を入れます。

ブロック側からの配管を接続し、ホースバンドを締めて終わりです。


フェンダーのインナーを除去するのは、
車高を落としているため、
車体がロールした時にタイヤのショルダーがあたってしまうので
タイヤ保護のためです。
 (車高を上げればいいじゃん、ってのはナシで)

作業は簡単。
フェンダーとインナーを留めているクリップ・ネジを数箇所はすして終わりです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/04 09:12:03

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この記事へのコメント

2006年4月4日 22:18
こんばんは!

インナーフェンダー除去はどんな感じでしょうか?
自分も検討中なのですが、今一歩踏ん切りが付かないもので・・・
たしか室内に水が入って来るとか来ないとか?

今度じっくり見せてくださいね~♪
コメントへの返答
2006年4月5日 8:43
はずした瞬間、雨男全開でしたね (苦笑
いまのところ、室内への浸水はないです。
次回、お会いしたときに
じっくり見てくださいね。


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何シテル?   03/04 13:38
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