• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

いろいろありましたが復帰させていただきます。

いろいろありましたが復帰させていただきます。 かなりのご無沙汰でしたが、若干の時間の余裕が出来たので、またみんカラにアップしようと思います。

実は8月の奈良の旅行の際に、みんカラはやめようと決めておりました。削除せずに残しておいて良かったです。複数参加しているクラブのオフ会は、年内の全てのイベントはキャンセルさせていただき、関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。すいません。

TOPの画像は諏訪大社の神楽殿に向かう妻です。

鼻腔のポリープも現在も漢方で治療は続行していますが、かげさまで日常で意識する事もないくらいに良くなりました。入院もしなくて済んだので幾分楽だったのですが、公私ともに若干の出費が膨らんだため、泣く泣くエボワゴンを手放してしまいました(泣)

毎日乗るクルマなのでガソリン高騰の今では経済性もバカにならず、やむなくというところです。

海に出かけて車中泊を何度も共にして、私の体の一部になっていたエボワゴンですが今はカー○ンサーに掲載されています(号泣)

Roadsterの1台だけでは、家族の外出時に娘をトランクに積んでいくわけにもいかないので、コンパクトカーのデミオを購入しました。コンパクトカーというジャンルに妻も娘も抵抗(安全性?)があったようですが、家族みんなで試乗をしたら納得してくれたようです。

画像は長野県の塩尻峠にある「道の駅 小坂田公園」です。

前日の22日に納車されたデミオで、長野に彼岸のお墓参りと諏訪大社にお詣りに行ってきました。その後、諏訪湖のホテル山王閣の温泉に浸かって、1日で600Km走ってきました。
ブログ一覧 | 宣言!! | 日記
Posted at 2008/10/05 00:57:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンカーメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

令和7年8月の奥多摩の会
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年10月5日 2:00
こんばんはm(__)m
復帰お待ちしておりました!
エボワゴンを降りられたことは残念ですが、また遊んでくださいね♪
デミオは良いようですね~
何色にされたのですか?(^_-)
コメントへの返答
2008年10月5日 12:24
じゅにっくさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

エボワゴンは私の想い出がいっぱいつまっていたので、別れる時にはとても悲しかったですよ。別れ際に振り返ることが出来ませんでした...

デミオの画像も追加しました。今年の夏の新色のパッションオレンジです。まだ街中でもあまり見ませんね。

これからもよろしくです。
2008年10月5日 4:50
お帰りなさいませ~

先日のTRGでももっさんこの頃どうしてるのかな~って、みんなで話してましたよ~
デミオ良い色ですね~
ロドとオレンジ車のセット 同じですね(笑)

またお暇な時にでもTRGに参加して下さいね!
コメントへの返答
2008年10月5日 12:29
925RSさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

年内の活動は控えることにしていたので、みんカラは見ないようにしておりました(笑)

確かに925RSさんと組み合わせが似てますね。

TRG参加は来年からになりますが、これからもよろしくです。
2008年10月5日 5:52
そうそう♪
このあいだも
ももさんどうしてるかな~って考えてました。

写真の後姿、お嬢さんだと思いました♪

コメントへの返答
2008年10月5日 12:40
サイゴードンさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

TRGやMTGもなるべく早く参加出来るようにがんばりますね。

ありがとうございます。妻も喜んでますよ♪
2008年10月5日 5:53
復帰おめでとうるんるん

人生谷深ければ山高しさ(*^_^*)

今日は風のゴルフ部のコンペに行ってきますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月5日 12:45
銀ロドさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

どうもありがとうございます。後に引き返せないので、突っ走るのみですね。全力でぶつかります。

風はドタ参の楽しみがあるんですが、今年はおあずけです(笑)また遊んでください。
2008年10月5日 7:44
おはようございます。

ご無沙汰でございました。

EVOWAGON・・・・このご時世では辛いもん、ありますよね。
私も何とか維持してますけど、トラックでの移動が多くなりました。

コンパクトに見えても充分に実用性がある車の方が時勢にあってますよね。
コメントへの返答
2008年10月5日 12:53
tomonoriさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

ご無沙汰しておりました。

奈良までの旅行で、全国の国宝や重文を制覇するのはエボワゴンでは難しいと感じました。

MMFでもお会いできなくなってしまいましたが、これからもよろしくです。
2008年10月5日 8:27
おはようございます。

エボワゴン降りられたのですね。(泣)

ガソリン価格も最近若干下がってきたとは言えまだまだ辛いものはありますね。

僕も先日ディーラーへ行った時に1年間のガソリン代でミニカの新車が買えると言う話になって見積したのですが、購入するならエボワゴン手放すと言う話になりそうで嫁には見せていないです。(笑)
コメントへの返答
2008年10月5日 13:31
ショウさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

MMFの件は、ご迷惑をおかけしました。いろいろ配慮いただきましたが、こんな結果になってしまいすいません。

やはり日本全国を走り回らないといけないので、少しでも燃費の良いクルマにしました。

これからもよろしくです。
2008年10月5日 8:37
おひさしぶりです
エボワゴン手放されたんですか
残念ですがいずれは誰もがそうなりますからね
私も軽に抵抗あったんですが最近の車は全然大丈夫でしたよ^^
一日600キロって・・・おしり痛くなっちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2008年10月5日 13:48
ソラぽんさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

残念ながら乗り潰すことはできませんでした。

最近のコンパクトクラスは良くできてますよね。さすがに激戦クラスだけあって、値段の割によく考えられて作られてますよ。

デミオで600Kmはそんなに大変じゃなかったですよ。高速400Km、一般道200Kmで大半が山道でしたが、平均燃費18.6Km/lってビックリです。
2008年10月5日 8:52
おはようございます。

復帰おめでとうございます。
エボワゴン手放されたんですね。残念ですがご事情があるので仕方ないですね。
車は違えど機会があればまたお会いしたいです。これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年10月5日 14:01
nobuyukiさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

今年は厄年かというくらいに災厄に見舞われてしまいました。なるべく前向きに考えるようにはしていましたが、経済的にはどうにもなりませんので手放してしまいました。

関西方面はよく行く(神社や寺が多い)ことになりますので、オフ会にあわせてドタ参させていただきます。

これからもよろしくです。
2008年10月5日 9:31
おはようございます
いろいろあった様ですが…
エボ仲間の方には申し訳ないですが、これからもロドライフを楽しみましょう!
コメントへの返答
2008年10月5日 14:04
あーるさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

本当にいろいろありましたが、どうにか乗り越えましたよ(笑)

TRGやMTGは来年には参加できるようになるでしょうから、これからもよろしくです。
2008年10月5日 9:47
おかえりなさい。

みんカラ辞めようと考えておられたんですか。
俺も、いつでも退会の考えはあるんですが(笑)

ポリープの方落ち着いておられるようですが油断は出来ないようですね。
身体に弱点を持って過ごすのってフとしたときに不安になりますでしょうが、強い気持ちで乗り切ってください!

車好きに車種は関係ないですよ!
これからも、宜しくですね!
コメントへの返答
2008年10月5日 14:15
カズさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

ツーリングのドタキャンすいませんでした。あの時は手術寸前だったので、弱気になってたんですよ(笑)

どうもありがとうございます。カズさんにそう言っていただけると、勇気も百倍ですね。

車種は違いますが、これからもよろしくです。
2008年10月5日 10:37
おはようございます!そしてお帰りなさい
いつもの駐車場からエボが消えてしまいちょっと寂しいですけど、代わりに鮮やかなオレンジのデミオ。
病気はまだおつきあいしなければいけないけど、車(どの車種であろうと)を通していろいろな人たちとの出会いが気持ちを支えてくれることもありますよ。

落ち着かれたらまたMTG、TRGでもお会いしましょう!
コメントへの返答
2008年10月5日 14:22
decadeさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

駐車場でdecade号とは毎日顔を合わせているので、ご無沙汰という感じがしません(笑)

仰るとおりですね。decadeさんには、何度か助言いただき有り難く思ってます。どうもありがとうございます。

仕事モードに鉢合わせだけでなく、ぜひまた一緒に遊んでください(爆)
2008年10月5日 11:01
お帰りなさいませ。

エボ所有については来年車検を迎えるのにあたり私も色々と思案しているところでございます。とはいえMT限定だけは外したくないと思ってます。

お彼岸に諏訪まで出かけられたのですね。山王閣は諏訪湖が見える眺めのいいオフロのようですね。




コメントへの返答
2008年10月5日 14:39
Mik@co.さん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

私も買い換えにあたって、MTがどうしても外せなかったんです。だからデミオもSPORTの5MTですよ。

長野の諏訪は妻の出身地なんです。年に1回は諏訪大社をお詣りしています。

山王閣の内湯からの眺望は良いんですが、露天風呂からの眺めはイマイチなんです。ここは100%かけ流しの天然温泉で、500円で入浴できるのが◎ですよ。
2008年10月5日 11:11
お久しぶりです (^_^)

群馬の前夜祭で、新しい事業のお話伺いましたが、
凄いエネルギーを感じました!
いろいろ大変な世の中ですから・・・ 

私は、コケないようにがんばりま~す! 

又、ツーリング等でお会いしましょう \(^O^)/
コメントへの返答
2008年10月5日 19:33
gamiさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

前夜祭だけでなく、いろいろなところで興味深いお話をありがとうございます。

DMもいただき、かえってお気を遣わせてしまいましたね。すいませんです。あの店は、おかげさまで今のところ繁盛してますよ。

TRGはなるべく早く復帰しますので、また遊んでください。
2008年10月5日 11:53
復帰されてなによりです。

ポリープが早くなくなることを願っております。

みんカラは大切なお友達なので続けて下さい!!
コメントへの返答
2008年10月5日 19:45
evowagonさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

どうもありがとうございます。ポリープには長い間悩まされ続けました。最近はだいぶ良くなったんですが、まだ治療は続けなければいけないようです。

余裕もチョットできたので、みんカラは続けようと思ってます。辞めなくてよかったです。

今後ともよろしくです。
2008年10月5日 17:58
ももさんこんばんは
復活お待ち申し上げておりました
まだまだ色々と大変なようですが一度きりの人生お互い楽しみましょうね
エボワゴンを降りたとのこと・・・車はいずれさよならしなくちゃいけないんですからデミオを乗りながら次の愛車を家族全員で選ぶのも素敵なんじゃ無いでしょうか
しばらくお会いしていないのでたまには・・・と思います
コメントへの返答
2008年10月5日 20:21
fさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

そうですね。年内は時間もお金も余裕があまりないので大変ですが、来年になれば余裕も出来るだろうと思ってます。

エボワゴンを手放したのは残念ですが、前向きに考えるようにしたいと思います。

本当にご無沙汰してしまってますね。何かの機会にオフ会でも...やっぱりCLUB-CT9Wですかね。
2008年10月5日 18:10
こんばんは~
お久しぶりです。
復帰おめでとうございます。
エボワゴンを降りられたのは残念ですが、エボは関係ないオフ会もやっていますから、またどこかでお会いいたしましょう~
コメントへの返答
2008年10月5日 20:25
ぶよさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

ずいぶんとご無沙汰してしまった感じです。

そうですね。クルマに関係ないオフ会もやってますから、また近々お会いしそうですね。

ご一緒させていただく時には、またどうぞ遊んでください。よろしくお願いします。
2008年10月5日 18:24
お帰りなさい!

私のヘッポコ筑波走行会にもコメントがなかったので、
どうされたのか心配しておりました。

大事なエボゴンを手放されたのはつらい選択だったでしょうが、
元気が一番(陳腐ですみません)です!

またツーリングでお会いしましょう。
コメントへの返答
2008年10月5日 21:10
kentaroさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

すいませんでした。せっかくkentaroさんのサーキット走行を追っかけていたんですが、中途半端になってしまって。

そうですね。何事もポジティブに生きたいと思います。

ぜひまたTRGで遊んでやってくださいませ。
2008年10月5日 20:55
ももさん お久しぶり!!^^

体調の方も回復しているようで何よりです。

EVOワゴンを降りられたのは非常に残念ですが、これからは新しい相棒&ロドを今まで以上に可愛がってあげてください!

来年からまた一緒に遊びましょう!!
コメントへの返答
2008年10月5日 21:34
jais組長、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

私は子供の頃は病弱で体育見学がデフォだったんですが、20代以降は健康だけが取り柄の大人になりました。

今回ポリープのおかげで健康の有難みを再び思い知らされることになりましたが、これもまた良い勉強になりました。

なるべく早くROUTE SIXTEENのTRGにも復帰させていただきますので、その時にはよろしくお願いします。
2008年10月5日 21:32
お久しぶりです。

色々あったようですが、とりあえず復帰おめでとうございます。

エボワゴンとお別れしたのは残念でしたね。
新しい相棒のDEMIOのパッションオレンジは良い色ですね~。ロドにも是非設定してもらいたいです。

それでは、お体を大事にして、来年の復帰を心待ちにしております。
コメントへの返答
2008年10月6日 13:16
ぴなさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

ご無沙汰しておりました。

最近は街中でもオレンジが増えてますね。Demioはまだあまりみませんけど。妻がこの色でないとイヤとごねたので、実車を見ずにオレンジを注文したんですよ。

ありがとうございます。なるべく早く復帰できるようがんばります。
2008年10月5日 22:37
ももっ!!さん

お帰りなさいませ

なにはともあれ健康が第一なので

気をつけて下さいね

エボゴンは残念ですが皆さん色々事情があるから

仕方ないっすよ

これからも遊んでやって下さいね(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年10月6日 13:22
舞蹴さん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

ありがとうございます。おっしゃるとおり、健康が第一ですね。つくづく思い知らされましたよ。

エボワゴンを手放すのはとてもつらいことでしたが、今は辛抱の時だと自分に言い聞かせています。

こちらこそまた遊んでくださいね。
2008年10月6日 8:17
お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
エボワゴンを降りられたとは残念ですが、
新しい愛車とともにイベント参加をお待ちしております。
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年10月6日 14:40
Teruさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

いろいろと大変なことがありまして、エボワゴンは手放してしまいました。来年になれば余裕も出来るでしょうから、またオフ会にも読んでください。

これからもよろしくです。
2008年10月6日 9:17
復帰おめでとうございます!
最近めっきり更新しないな~と思ってたんですが、色々あったのですね…
またTRGご一緒しましょ~(*´ー`)ノ
コメントへの返答
2008年10月6日 14:43
ぱどっさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

そうなんです。いろいろありまして...

余裕ができしだいROUTE SIXTEENのTRGやMTGにも復帰しますので、また遊んでください。

これからもよろしくです (^.^)/~~~
2008年10月6日 23:11
こんばんは。

お久しぶりです。
復帰おめでとうございます。
お身体の方は大丈夫でしょうか?

エボワゴン降りられてしまったのですね。
残念です・・・でも私も経済的な理由で
降りようと思った事もあるのでお気持ち
解ります。

車は違っても余裕が出来た時またオフ会等に
参加してお話聞かせて下さい。

またお会いした時に宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年10月7日 18:33
こんばんは

セディエボさん、ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

残念ながら、いろいろとありまして維持が出来なくなりました(泣)

来年はだいぶ余裕が出来ると思いますので、その際にはまた一緒に遊んでくださいね。

こちらこそよろしくお願いします(^.^)/~~~
2008年10月8日 5:39
おはようございます。
 お久しぶりです。
復帰おめでとうございます。

 エボワゴンを降りられてしまったのですね。
残念ですが、仕方ないことですよね。
 私もいつかは降りることになります。
車が変わっても、今後もどこかでお会いしたいですね。
 その時はよろしくお願いいたします。

諏訪大社まで来られたのですね。
 寒くなってきているので、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2008年10月8日 9:05
Xさん、おはようございます。

ありがとうございます。
お陰様で復活することが出来ました。

Xさんとはいろいろなオフ会でご一緒させていただいているような気がします。

残念ながらクルマは変わりましたが、これからもよろしくです。また遊んでください。

ありがとうございます。温泉には最高の季節になってきましたね。長野に行く回数も増えそうです。

Xさんもお仕事がんばってください。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ 「2」エンブレム/mazda2エンブレム https://minkara.carview.co.jp/userid/171845/car/2622227/9352722/parts.aspx
何シテル?   07/31 14:38
波乗り大好き。 毎週末、千葉の片貝から勝浦までチェックしています。 でも、鴨川、千倉も守備範囲(アクアラインでヨコハマから近い)。 足はオレンジ/ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンサーバックサイレン ”キュッ” ”キュキュッ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 21:38:08
相模・下九沢温泉 湯楽の里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 17:23:33
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 11:33:40

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
再びMTのクルマに戻ってきました。内装はホワイトのLパッケージ!! こいつでロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ストーミーブルーマイカ&クロス幌(タン)にしました。 マツダスピードのフルエアロ付けまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
生まれて初めて手に入れたクルマです。 免許を取る前に購入しました。 日数を逆算して、運 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
軽自動車みたいでしたが、すごく楽しいクルマでした。 エアロとFETのスポーツマフラー、エ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation