• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももっ!!のブログ一覧

2007年12月07日 イイね!

参考までに「ほったらかし温泉」【長文失礼】

参考までに「ほったらかし温泉」【長文失礼】この記事は、しびれた後はリフレッシュ♪ について書いています。

温泉の恋しい季節ですが、じゅにっくさんのエントリーに「ほったらかし温泉」が扱われていました。ナビにまともに道が表示されませんので、たどり着くのに苦労する方が絶えません。手書きの小さな看板を目安に、フルーツ公園を横切って行くのが正解です。

ここは年末年始等かなり混み合いますので、ご参考までにmixiのももっ!!の日記(2006年05月03日)を転載させてもらいます。

かなり可笑しい状況でしたので、長文ですが笑ってください。文体がみんカラとは違いますが、日記と言うことでそのままにしてあります。

↓↓↓↓↓↓以下引用↓↓↓↓↓↓↓

ももっ!!は山梨の「ほったらかし温泉」へ行ってきた。

GWのスタートということもあり、混雑が予想されたが エラいことになっていたのだ。

本日の日の出は5:10。温泉の開場も4:00前後と出ていたので、夜中の2時過ぎには出発した。

が、

途中、中央道の八王子料金所付近では、夜中の3時だというのに小仏トンネル付近まで渋滞10Km!!

ももっ!!が通過する頃には次第に解消されていって、7Km位になっていたのだが。

料金所からずっと赤のエボ9と一緒(もちろん知らない人) だった。

途中、白のエボ6を発見。ももっ!!は追い越し車線だった のでそのまま通過。その後すぐにまた白のエボ7(多分) が。

周りのクルマを見渡すと、エボばかり5台になっていた。途中SAなんかでバラバラになったので、グループではないだろう。ツーリングとかではなく、偶然に集まったと思う。 意図しなかった編隊走行は何となく楽しかったのだ。

その後は快調に勝沼ICまで到着。

「ほったらかし温泉」へは日の出前の4:45着。今日の風呂は「こっちの湯」だった。

「ほったらかし温泉」には「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、その日によって開いている風呂が違う。

まあ「あっちの湯」でも「こっちの湯」でもどっちでもいいが、最近、雑誌なんかでも紹介される機会が増えて、やたらと混むようになったのは不満である。

おまけに駐車場がデカくなっている。詰め込み戦略か?

まさかと思ったが、今日もすごかった。受付のおばちゃんが「今日は混んでるよ。立って入らないといけないかもね」と言っていた。冗談だろうと思ったが、日の出が近いので慌てて入ることにする。

入り口の戸を開けて(@_@;)ビックリ!!

本当にみんな立ったまま入っていたのだ。外気の気温は5℃もないのに。

マジか?

温泉の深さは腿くらいまでしかないので、これではまるで足湯だ。少なくとも上半身裸になる意味がないではないか。

遠慮がちにしているとカゼをひきそうだ。なぜか1m四方の隙間をみつけて、さっさともぐりこんだがすかさず...

アチー!!っと声を上げてしまった。

そうだ、ビミョーな隙間はお湯の噴出口だったのだ。

とりあえず暖まろうと無理に肩まで入るが、ガマンできる熱さではない。止むを得ず立ち上がり、他人を押しのけるようにして場所を確保した。

後から入ってくる人は、だいたいこの過程を踏むようである。アチー!!という声が後を絶たなかったからである。

そうこうするうちに日の出となる。

なぜか全裸で足湯に浸かる集団は「おお~キレイだ」という誰かの声にあわせ、誰からともなく拍手が湧き起こったのである。

しかし、このシチュエーションって一体...実にシュールである。

まあ、こんな状態がいつまでも続くわけなく、日の出から15分ほどでゆっくり風呂に浸かれるようになったのだ。

ももっ!!はその後1時間も風呂に浸かり続けたのであった。

帰りは中央道下りの40Kmの渋滞を横目に、途中朝食を摂って9時過ぎには帰宅できたのだ。

先週からサーキット、波乗り、温泉と、3日間で1,000Km以上走っている。このままでは、ももっ!!のエボワゴンは3年で10万Kmいっちゃうんではないかと心配なのだ。

↑↑↑↑↑↑引用終わり↑↑↑↑↑↑

トップの画像は通勤前の横浜で昨日撮影。車内の温度計は-0.5度。見事に霜が降りてますね。本格的に寒くなってきました。皆様、インフルエンザにお気を付けください。温泉に浸かって、寒い冬を乗り切りましょう。
Posted at 2007/12/07 10:02:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気まま | 日記

プロフィール

「[パーツ] #デミオ 「2」エンブレム/mazda2エンブレム https://minkara.carview.co.jp/userid/171845/car/2622227/9352722/parts.aspx
何シテル?   07/31 14:38
波乗り大好き。 毎週末、千葉の片貝から勝浦までチェックしています。 でも、鴨川、千倉も守備範囲(アクアラインでヨコハマから近い)。 足はオレンジ/ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

アンサーバックサイレン ”キュッ” ”キュキュッ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 21:38:08
相模・下九沢温泉 湯楽の里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 17:23:33
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 11:33:40

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
再びMTのクルマに戻ってきました。内装はホワイトのLパッケージ!! こいつでロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ストーミーブルーマイカ&クロス幌(タン)にしました。 マツダスピードのフルエアロ付けまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
生まれて初めて手に入れたクルマです。 免許を取る前に購入しました。 日数を逆算して、運 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
軽自動車みたいでしたが、すごく楽しいクルマでした。 エアロとFETのスポーツマフラー、エ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation